

トイレ事情




風邪ひいた。。。金曜から喉が痛ぇ~。。。
今日、STAFFの結婚式が定海であったんだけど欠席して寮で大人しく
してましたがな。。。

ってか、大人しく寝てりゃぁええものを、日本帰国してROOKIESの
1~6のDVDをレンタルしてダビングして持って来てたんだけど、
もう一回見てたのに、調子にのって、夜10時ごろから初めから
また見返してしまい、結局、見終わったのが朝の6時30分ごろ。。。
朝飯食って寝まして。。。。

バカでしょ~。。。お陰で治る風邪も治りゃしねぇ。。明日からの
仕事に影響するかも。。。。
でもおもろかったなぁ。。。

日中はWOWOWでクローズZEROもやってたので、ヤンキー物を久々に
見まくったなぁ。。 
小栗旬、おめーやっぱ、かっけぇわ!!! 俺に似て。。。(風邪の副作用か?)


バンクーバーオリンピックも終わろうとしてまんな。
真央ちゃん惜しかった!!! よぉ!!頑張った!!!
泣くな真央ちゃん!! 金取ってほしかったけどな、キム・ヨナはな、
やっぱすげーわ。 ラベルがちゃうかった。 

美貌は互角だけど、やっぱヨナは色気があるわな。
真央ちゃんミスがちょっとあったけど、もうちょい色気を
身に着けないとヨナには勝てないな。 (評論家気分で語る)




あ、さて~。


日本のトイレは和式と洋式とあるけど、まぁ最近は洋式が支流で、
ウォシュレット付きが多いよねぇ。

各国でウォシュレットと言うのか知らないけど、国によっていろいろと
あるのはご存知かい??

昔、トルト式を見たことあるけど、たしかトルコ式はお尻を手で洗うんだよねぇ。
違ったか??

でね、この前マレーシア行ったっしょ。 マレーシアではある意味
ウォシュレットなんだけど、、、






これだ!

マレーシアトイレ1


マレーシアトイレ2

そう! 手動シャワー付きなのだ!


イスラム式と言うのか?? 何式かわからんけど、このシャワーを
使ってお尻を洗うようである。。。

当然、うんこペーパーが付いてたので、俺はこのシャワーを
使わなかったが、これはちょっと使いたくないよねぇ。。。




絶対手にうんこ付くしぃ!!!!!!!!




まぁある意味ナンバー1は、中国式、水路にダイレクトうんこだろうな。。
へたしたら、ドア無しだからね!!! 度胸が付きまっせぇ!!


どこもじゃないよ、最近は一部のみだろうけど。

でも中国人は水洗でもうんこペーパーを流さずゴミ箱に捨てるのは
止めてもらいたいのだが。。。
水に溶けない紙と言う説もあるがな。。

やっぱ日本のトイレが綺麗でよかですわ。。。
中国人はトイレの使い方がなっとらん!!!!!!!
これも国民性と、もう慣れたがな。。。。




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

一時帰国中



今、旧正月休暇で一時帰国中で~す。

たっぷり家族サービスすてまっせ~。

でも明後日にはまた中国行きで~す。 

また孤島の生活が待ってるんだなぁ~。。。やだやだ。。。


この2月で中国赴任期間が2年を経過しました。パチパチパチ

一応、あと任期が1年切りましたな。 
残りの1年、有意義に過ごしたいもんです。。
あ~最終の1年は特に忙しくなりそうで、辛い!!!



しかし、いつものことながら、なんで日本に帰国している
この短期間でブクブク太るのだろう。。。。。


つら~。。。


とりあえず更新。 では。










テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

マレーシアの煙草はインパクトすご過ぎ!




マレーシア土産で一番インパクトがあって、中国人にも
ビックリだったのは、マレーシアの煙草!!

何が凄いって、まぁ普通はパッケージに”吸いすぎ注意”とか、
”健康有害”とか書いてると思うけど、
マレーシア煙草はちぃーとちゃうでぇ~。

真っ向勝負と言うか、これにはマイッたと言うしかない。。。




それでは、マレーシア煙草を大公開!







その前に、お食事中の人は見るの止めましょう。。。。。







ワクワク。。ドキドキ。。。








早よせ~よ。ってか?









ではマジで。


















ジャ~ン♪

マレーシアのタバコ2



マレーシアのタバコ1






どうじゃぁ!!すげーっしょ!!!



これ見たら吸いたくなくなるよね~。。。

やられたって感じと言うか、ある意味、効果が有る広告と
俺は思うな!!





皆さん、これ見て、煙草を止めましょう!!!!!




フ~


吸うんかい!!



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

マレーシア出張記 【その5】 クアラルンプール徘徊?



夜7時の飛行機でクアンタンを経ち、クアラルンプールへ!!

結局、クアンタンでは雨ばっかでリゾートを満喫できなかったなぁ。。
(おいおい、、目的出張でしょぉが!!)

まぁそんなこんなで、40分速攻でクアラルンプールへ到着!!

ってか、着いたって言っても、もう夜なんだよね。。。。

でも上海へ戻る飛行機はam3:30発。。。。
am3:30発ですよ、皆さん!! こんなハードな移動はねぇべよ。。。

ってなわけで、せっかくのクアラルンプール!! 夜だけど
時間が許す限り、町に繰り出すべよ!!と荷物を空港へ預け
レッツラゴー♪

空港から中心街まで電車へがあるって言うんで、それ乗ってGO!

40分くらいかなぁ? 特急だったので途中止まることなく、目的地へと
着いたのであーる!

目指すは、KLタワーとツインタワー!!!

てか、そんなんあるなんて、こっち来て知った。。。。。

駅に着いて、そのタワーが遠くに見える。 なのでタクシーへ
乗って行った。


まずはツインタワー!
KLツインタワー1

なんじゃこれ~!!! めっちゃ綺麗やんけぇ!!

これはマジで綺麗でした!! 大人気なく感動!!!

KLツインタワー2

KLツインタワー3
中はショッピング街ですわ。 いや~スゲかった!!

でも超残念なのが、、、到着した時は既に時間切れで
上まで昇ることができなっかった。。。


しかしここはお勧め、是非もう一度じっくり来たいと
思わすところでっせ。


次にKLタワーへ!

KLタワー

KLタワー2

KLタワー3

まずまずの感動だったが、やっぱツインタワーの方が。。。。
KLタワーは上海タワーに似てるね。
カラフルに変色してたのは良かったべ。
ここも残念ながら時間切れで昇れなかった。。。。
だってもう10時過ぎてたからなぁ~。。。しゃーねぇよ・・・。



それから少し町を探索。

KL中心街1

KL中心街2

KL中心街3

周りにはいろんなBARやレストランがあって、超多国籍軍!!!
外人だらけ!!! たぶん金持ち!!
うらやましぃ!!!!

ちょっと入るには勇気が。。。。。。

まぁ時間もねかったし。。。

途中、おっさんから、「マッサージ、マッサージ」と声を
かけられ、目が

キラ~ン

となったが、、、TIME OVER!! トホホ.....


と言ってる間に、、、マジ空港に戻らないとと言うことで。。。
電車で帰りましたとさ。


空港へ戻り、am3:30発の飛行機に乗るまでの苦痛たるものや、
言うまでもありません。。。。。。




マレーシア出張記これにて終わり!


次回はマレーシアのたばこを紹介するっす♪




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

マレーシア出張記 【その4】

ホテル3
ホテルのプールから海を臨む!
が、連日の雨で海が濁ってて、海水浴は断念したのである。。
(トップレスのお姉ちゃんがいないのが一番の理由ではあるが...)


さて、最終日、夜のフライトまでの時間、雨なのでプール日光浴は
泣く泣く止めて、午後からお土産を物色しに町へGO!

ホテルからクアンタンの中心街までは車で約30分といったところか?

ショッピングモールが2軒あるらしく、新しい方へ行くことに。
時間の制限があるんでね。。。


CIMG2746_convert_20100131212851.jpg

CIMG5073_convert_20100131213056.jpg

けっこう大きくて綺麗でオシャレなショッピングモールだ!!

写真にはないけど、スタバもあって、やはり中心街は都会な雰囲気が
漂っている!! いい感じ!

CIMG2749_convert_20100131212947.jpg

なんやらテラスでテレビカメラが来てて取材をやってた!
何の取材かは不明。。。 有名人でもいたのかなぁ??


マレーシア女性


昼食中にこそっと向かいの女性をパチリ!
やはりイスラム系に女性は、頭にかぶり物をしてる人が多い。
でもこれもいろんな色があるし、ラメみたいにギラギラ系もあって、
ファッションの一つになってるよね。
これはこれで綺麗というか、伝統があっていいと思うね。

でも女性の半分くらいかなぁしてるのは? やはり時代の流れか
若い女性は巻いてない人が多かった。
どっちか言えば、若い子は今風のファッションだったし。


お土産を買って、最後に!

スタバでマレーシアのタンブラーを買いました!!
スタバ タンブラー2

貴重な品かどうかはわかんないけど、場所によってはけっこう
値がつくらしいよ。 


そんなこんなで買い物も終えて、ホテルへ戻り、空港へ出発するまでの
時間、また少しプールで時間をつぶしたのである!




さぁ! いよいよクアンタンを離れることに!!
夜7時の便でクアラルンプールへ!!!



マレーシア出張記 その5へ続く....







テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

マレーシア出張記 【その3】


プール日光浴も終わり、今日は現地料理を食うぞ!!と、
ホテルを出て路上にいくつかあったレストランへ行った。

不安半分、期待半分と言ったとこだろうか。
ある意味イケイケモードであったが。

ホテル周辺2
歩いて数分のこの店に決定♪


お店に入ると気のいい陽気なおじさんが迎えてくれた!!
しかも英語も何とか通じたのでラッキー!

食堂
店の中の雰囲気。
どこのイケメン????が来たのか??とえらい時間ガン見されていた。。。


で、適当に注文!!

まずは飲みもんでしょぉ!!!っとビールを注文するが、「NO!」
えぇ~!? ホテルでもそうだったけど、イスラムの聖地は
あまりお酒を販売したらいけないのだろうか?? これは不明。。

ってことで仕方なく、ジュースを注文!!

CIMG5063.jpg
トロピカル??と言うかかなり怪しかったが、味はまずまずだった。
手前はヤシの実ジュース、奥はライチジュースである。
甘~いんだな。。。

そうこうするうちに、料理が来た!!

現地食2
牛肉の炒め物。 味はスパイシーでGOOD!

現地食4
イカの炒め物。 カレースパイシーで辛かったけどこれもGOOD!

現地食3
卵を揚げたもの。普通。。

現地食5
鳥唐チャーハン! 普通に旨い!

現地食1
焼きそば? トムヤンクン&ライス!


と、フルコース??で美味しくいただきましたぁ♪


食事も終わりに近づいたころ、現地の人たちが食い入るように
テレビを見てたので、何を見てるのかと、ふとテレビに目をやると、








な・な・なんと!!










キテレツ2

キテレツではないかぁ!!!!!!!!!



なんと、キテレツ大百科がマレーシアで
ブーム!!!!!!???




キテレツ1

ブタゴリラも健在!!(笑)



マレーシアでも「キテレツ」「ブタゴリラ」と呼んでいたのは
爆笑だったなぁ!!!



ついつい写真を撮って、
ディス イズ ジャパニーズ アニメ
と宣伝しておいたさ!!!!


いや~楽しいひと時だったな!




マレーシア出張記 その4につづく





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

マレーシア出張記 【その2】



クアンタン空港からAGENTの車でホテルへと向かう。

出張前調べてた今回滞在するホテルはリゾートホテル!!

ただ、空港から出た道中は田舎町で民家も少なく山道ばかり。。。。

あれれ?? イメージしてたパラダイスとは180°違う光景だった。。
それに雨季の雨も重なって、どうもイヤ~な感じが倍増してたのを
思い出すなぁ。

ヤシの木だけは南国を物語るんだけどねぇ。。


と、4,50分車で走り、ようやくホテルへと到着!!

ホテル1
お!? ロビーは合格!! なかなかいいんでないかい?
やっぱリーゾートホテルだけあって、良いではないか!!

ホテル2



で、早々とチェックインを終わらし、仕事場へ向かったのであった。



それから2日半の仕事も終わり、3日目の夕方4時ぐらいかな。
やっと自由時間がとれたので、せっかく南国に来たからには
ビーチでコンガリ焼かねばと海へ行こうと思ったけど、
連日の雨で、海が濁ってる。。。。。。
ホテルの側はすぐビーチで、リッチ条件は最高なのに。。。


トップレスのお姉ちゃんが。。。。。。見れない。。。。。


そんなこんなで海へ5分ほど行ってはみたが、すぐ断念して
ホテルのプールへGO!!


今考えたら、トップレスのお姉ちゃんなんて、いやーしなっかたな。。
だってホテルに泊まってる人って、リタイヤしたおじいちゃんおばあちゃん
外国人が主で、あとは金持ち中国人ぐらいだったもんなぁ。。。

それにNEW YEAR休暇はもう終わってたからさぁ、もれなくギャルは
お仕事へ行ってるんだなと。。。。

そんな訳でギャルは諦め、貴重な太陽を活用してプールで少々
日光浴をしたんだわ。

ホテル4

ホテル5

どーよ!! ナイスビューでしょ!!

やっぱリゾート!! GOODです!

夕方だけど日差しは凄いし、紫外線は半端ねぇ!!!
結局日没ギリギリまで粘ってみた!!

まぁ結局は仕事で日焼けした方が強烈だったなぁ。。。


さぁ!! いよいよ次の日は帰国(帰中)であるが、移動は夜!!!

そう!!1日フリーなのであった!!

計画では午前中プールで日焼け満喫、午後12時チェックアウトして
町へ出てお土産購入!! 計画バッチリ!!



であった。。。。が。。。。



初日のバック紛失事件に始まり、な~んかやな予感。。。


※あぁ、ちなみに同行者のカバンは、奇跡的にクアンタンまで
 戻ってきたのさ!!!
 なんと、カバンはタイのバンコクまで行ってたそうで。。。。
 マジで無事に戻ってきたので、運気は上昇! これで雨季も
 ふっ飛ばせ!!!!




やっぱり。。。。。


朝目が覚めたら、外からいや~な音が。。。。。


スコール並みの雨です。。。。。
ネットで見たら、当地は雨季でもスコールが2時間ぐらいで後は
晴れるって書いてたじゃんかぁ!!!
って今更最終日に怒らんでもええけど、、、まぁとにかく
雨雨雨ですわ。。。 泣くに泣けず。。。

だから午前中はホテルで待機して、午後から町へ繰り出す
ことにしたのである。。。。



あぁ~まったく満喫できずだったよぉ~。。。。


予定では冬の中国に、真っ黒日焼けで、アロハ~って帰る
予定だったのに。。。。。トホホ......




マレーシア出張記 【その3】に続く





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

