

今日から早起き! その訳は....?




今日から早起きしました!!!




なんと、朝5時起きっす!!!



決して、ジジィになったわけではありませぬ。。。

一応訳ありでして。。。


それは!!!!



ダイエットであります!!!





昨日放送のBS-TBSの「からだのミカタ」を見て決心したのだ!!


なぜなら、俺、、、こんなにダイエット頑張ってるのに、ここ1年弱
体重が減らない。。。


そう! 停滞期なのである!!!


食いすぎって説もあるが、それはまぁ置いといてぇ。。。。。



で、昨日放送してた中で、停滞期にいかに体重を落とすか
やってて、


それは、


ズバリ!!



朝食前の運動が効果的と言うじゃないか!!!



しかも、筋トレの後に有酸素運動をする方が良いらしい!!!


詳しくはHPを見るべし!!!
必見ですぞ!!!
↓↓
からだのミカタ

※その他、5分でお腹が凹む体操なんかあるぞよ!!!



まぁそんなこんなで、ある意味騙されつつ???

いや、騙されたと思って頑張ってみようかと。。。



また結果報告しますね~。  (期待度:2%かな。。。。)


しかし流石に今日は眠い。。。





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

RAKUWA



みなさん大変ご無沙汰してました。。。

少々日本へ帰国してて、更新を怠っておりました故。。

こっち(秀山)へ戻ってきて、暑い暑い。。。
日本はもう朝晩がだいぶん涼しくなってたんで、暑さのギャップに
少々やられております。。

しかもさぁ、帰ってきた日、定海で一泊して、あくる朝強行で
そのまま会社へ出勤したんだけどエアコン止まってるがなぁ。。

お疲れモードなのに、輪をかけて事務所が蒸し風呂状態なんで、
流石に気分が悪くなったわ。。
電力会社の供給制限と、自家発の故障が重なってしまったので
どうしようもないとのこと。。。。(中国ではよくありますわ...)

部長曰く; 定海にいるお前に、この事実を知らせると、必ず「お腹が痛い」           
       とか言い出して休むだろうから、あえて言わなかったらしい。。。
       部長、よ~俺のことわかっとる。。。それ聞いてたら100%お腹が
       痛くなってたよ。。。。



ってなわけで、今週末は溜まった仕事を処理しないといけないので
どうも定海へは行けそうにないっす。。。。あ~つら~。。



さてさて、本題ですけど、

みなさん最近流行のRAKUWAって知ってますかぁ?
ファイテン製の!!


↓これ
CIMG4155_convert_20090829155903.jpg

これさぁ、中国人STAFFの中でも大流行してて、それも中国製のは
偽物なんで、日本で買うのがセレブ~なのよ。

でさぁ、今回の帰国時にSTAFFから「買って来て」と頼まれたのさ。

しかも、40本も!!!

この優しい俺だからさぁ、気軽にOKしたわけなんだけど、
あとで気がついたらもう遅いが、このRAKUWAさぁ、よぉ考えると
1本2000~3000円するんだわさ。。。

ってことは何!? 単純計算で12万!!

はい。。。嫁さんにメッチャ怒られまして、、、、

しかも清算はここ秀山。。。しかもRMB(元)払いだし~。。。
(ちなみに7000元超えま~っす!)

日本で嫁に払わせ、ちゃっかりこっちで元でもらう。

















予定通りや~ん!! (俺、天才!)




当分、定海で豪遊できるってもんです!!!!


まぁ、空港の荷物検査で捕まるかなって心配もしてたけど、
あっさりパスしたし、STAFFにも喜んでもらえたし、お後が
よろしいんじゃないっすかねぇ!?


しかし12万とは。。。。。。。。。
家計が心配で。。。。。。 ちょっぴり反省もしてるんだべ。。。



CIMG4158_convert_20090829155926.jpg
↑ちゃっかり自分用も買った!


ちなみに、マッサージの姉ちゃんにもお土産で買った!!







反省してねぇや~ん!!!






テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ビリーのその後。。


ビリーズブートキャンプを始めて約2週間が
過ぎようとしています。

今週より、基本編から応用編へ移りました。。。



が、



まったく付いていけない。。。

ビリーバンドがない初心者状態なのに。。。。。

半分も付いていけねぇ。。。

基本編はまずまずこなせるようになったので、
調子に乗ってたが。。。この様。。。。

ビリー。。。。 厳しいよ君。。。。


ビリーが「諦めるな!!」 「痩せたくないのか!」


盛んに言うんだけど。。。。


俺はすかさずこう言うのさ。。




「無理!!!!!!!!」




ビリーがこう言う。
「辛かったら休めばいい」 「でも諦めるな!!」





俺はすかさずこう言う。。




「どっちやねん!!(怒)」





ビリーが言う。。
「あと1セット!!」




「ラスト1セット!」





すかさず俺はこう言う。。。





「さっきあと1セット言うたやんけぇ!!!!(激怒)」




そんなこんなで、一応頑張ってます。。。


あれ? このビリーのって、7日間集中ダイエットだったよなぁ。。


効果は??


ムキムキになったら報告します故。。。。



個人差ありです。。。(自分を慰める。。。)









テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

今頃っすけど。。。


最近のダイエットと言えば、コアリズムとかだよねぇ。。



俺ぇ。。。今頃だけど。。。。



始めました。。。。
















ビリーズブートキャンプ!!!


F_300x.jpg


嫁からDVDを送ってもらって、昨日から開始!!

基本編ですら付いていけねぇ。。。。

体ボロボロ。。。。

ビリーあんたすげぇよ。。。 尊敬するわ。

一応続けるように頑張ります。


最後まで行けるのだろうか。。。

しかし全部制覇した人おるんかいな。。

先が長げ~なぁ。。


俺の腹筋はいつ割れるのだろうか。。


今は横に3本なら割れてるがな!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プーアル茶でダイエット

中国と言えば、お茶!! っけ?
よぉしらんけど、お茶が有名なのはご存知の通り。

しかしお茶の種類もさまざまですな。

最近、運動しても痩せない悩みが続いてて、
(それ以上に食うからでしょ! By 天の声)
どうすっぺかと、いろいろ考えるけど、無い。。
要するに簡単に痩せれる方法を探してるだけで、
セコイ考えなわけで。。。

努力せずして痩せれねぇ。。 (承知のうえ。。)

考えた末?? ここはもう4000年の歴史の
お茶しかねぇ!!! って訳さ!!

そこで、ダイエット茶と言えば、泣く子も黙る?



プーアル茶である!



つっても、これまたプーアルでも種類が豊富なんで
何がええかはわからんけど、中国人スタッフから
プーアル茶を少しもらってみた!!


これ↓↓
CIMG3787_convert_20090616135105.jpg

お茶っ葉が圧縮されてて、一個一個包装されてるんで、
お手軽簡単!!
プーアルは出がいいので、一個で何杯(3杯ぐらい)も飲める!!

味はねぇ、普通、菊花、ジャスミンといろいろ!!
味もよく飲みやすいね!!
ジャスミン味は香りもいいので特に飲みやすい!!

これならお土産にもええよなぁ。
中国FOODはあんまり歓迎されないのでさぁ。。。

お値段は1個たったの0.3元(3角)っす。
ただしネット販売で~す。

さっそく普通のと、ジャスンを一袋づつ購入してもらうよう
スタッフへ頼んだのさ!!



さぁ、プーアル茶飲んで!!
脂肪君とおさらばじゃぁ!!!









半年後は!!!



石塚

    ↓↓↓

小栗




よい週末を。。。。




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

芸能人は歯が命

最近の中国の食事情は、去年、餃子に始まり、
メラミンで終わった感じがあって、いろいろ
お騒がせしたよねぇ。

で、食以外はどうなんだろぉか?

水はねぇ、当然ミネラルウォーターを飲んでるけど、
鉛入ってねぇかなぁ、なんて思ったりもするけど、
中国で生活する以上は飲まないわけにはいかないもんね。

まぁ最近は慣れたせいか、屋台とかで現地食を食べようが、
気にはならなくなったけど、怖いっちゃ怖いわなぁ。。。

薬はできるだけ日本の市販薬を飲むようにはしてるなぁ。
病院も少々のことでは行くまいと思ってるしぃ。。。
都会なら施設がそろってるんでねぇ、、、ええかもしれないけど、
ここはなぁ。。。。 信用に欠ける。。。。
中国人が言うんだから間違いない。。。
看護婦の対応が最悪らしい。。ほったらかしだってよ。。。
嫌ねぇ。。。


生活用品はどうだろう??
ここにきて、日本から持ってきた歯磨き粉が底をつき、、、
ついに中国製歯磨き粉に手を出してもうた!!

↓↓こんなん

CIMG2710_convert_20090105231842.jpg



↓↓アップ
CIMG2712_convert_20090105231957.jpg

黒人歯磨きと書いてある。。。。。

意味わかんねぇ~。。。


しかも中国ならではか、「お茶の味」なのさ。。。


すでに何回か試したけど、異常に泡がたつ。。。
たしかにお茶の味がする。。。


まぁ、ホテルの歯磨き粉よりはマシかなと。。。。



歯が溶けないことを祈るばかりである。。。




歯が溶けた時の入れ歯代と思ってポチおくれ。





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

脂肪も冬眠するんかぁ。。。

晩上好! (中国語でこんばんわ)

世の中、景気が悪いって話を毎日のように聞くねぇ。。
同業者の倒産話も出てきてるよ。。。。
我社は大丈夫だろうか?? なんて心配もするが、
”超グローバル会社”故、大丈夫かと。。。
このどん底低迷がいつまで続くんかね。 このままだと
中国も活気がなくなるべぇ。。 お願いやから、こっちに
赴任中にもう一回景気が良くなってもらわんと。。。
いろんな意味で。。。 ←どんな意味??


さてさて、景気も悪いなら、俺の体重減量もここにきて
不景気ですわ。。。
10月帰国時の大幅リバウンドからどうも減る調子が
乱れてきたばい。。。
ここ何週間も増えたり減ったりを繰り返している。。。


↓↓こんな感じ!
081214_convert_20081215134523.jpg

ね!
10月始めまで、いい感じで落ちてるでしょ。

※体重は嫁さんの希望により、非公開です。。 

ところがどっこい。。。。 10月の一時帰国のリバウンドから
全然でんがな。。。。 
別にエアロバイクさぼってるわけではないんやけど。。。
まぁ-12~13kgは一応減ってるんで。 (自己満!!)

一説によると、丁度10月から同僚が出張で秀山来てて、
毎週豪遊したせいでないか?? って言う人もいるが。。。
それもまんざらではないかも。。。。えへへ。。
よぉ食ったしなぁ。。。 

ん~。。。 俺的にはやっぱ冬なんでねぇ。。。
脂肪も冬眠中ではねぇかと、勝手に思ってるんだけど、
実際、冬は落ちにくいって言うじゃん!!??

言うよねぇ?? 言わない???
え?? ただの自己解釈?? テメーの努力不足??
まじ?? 食いすぎのせい?? ほんと??
暖房つけてやってるから、夏と変わんねぇーじゃんって??

そんなに言わないで。。。。 

まぁとにかく、引き続き頑張るわけであって、寒さで硬直した
脂肪君にもしっかり燃焼してもらわんことには、やってきたかいが
ないっつーもんじゃろ!! 
気合じゃーーー! アニマル浜口モードで年末はいくどぉ!!

先週末、同僚の出張者も帰国したことやし、今一度気合を入れて
頑張るから応援してやぁ!!!!


ん??? 結局原因は食いすぎか!!??


中国で頑張る俺にポチっと押してね♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

