

日本やったね!

WBC日本やったね!!!

すごい、すごい、すごい!!

いや~テレビで見たかった。。。。。
あんないい試合はなかなか見れないだろうね。


イチロー。。。。。


これまでの不振。。。。。
「俺を代打で出せっ」て、思ったよ。
↑おいおいおい。。。。言うねぇ。


やっぱ、イチロー、あんたすげぇ~よ。
俺みたいだよ。(結果を出す男)
↑今日は口が滑らかねぇ~。



まぁ、ほんとよかった!!
おめでとう日本!!!



4年後は、俺を代表に呼んでね♪
↑しつこい?




今日はここまで。







テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ロッキー & ついに決勝! EURO2008 !!!

秀山は久々に晴れたぁ!!!

まじ何日ぶりやろ?? 記憶に無いもんね。。。

梅雨明けか?? 梅雨があるんかしらんけど。。。
しかしよぉ~降ったもんじゃ。。 完全に異常気象やね。。

で、久々の晴れの一日、何したかと言うと、、、

1日、寮で過ごしちゃったよぉ~。。。
もったいなかったぁ。。。(今思えば。。。)

今日WOWOWで、ロッキー1~ファイナルまで一挙放送だってさぁ、
知ってたぁ??
ついつい朝から見ちゃったよぉ!!
何度も見たことあるんだけどね、ついつい見ちゃうよね。。

そのせいか、体重が先週から1kgUP。。。。。
超ショック。。。。。
なんで、ロッキー3まで見終えたとこで、エアロバイクで一汗
かきに行ったのさ。
ロッキー見てたんで、ロッキーのテーマを口ずさみながら
いつもよりベダルが回る回る!!!!!
恐るべしロッキー効果!!!

毎日見てやったら倍痩せるんでないかい???(笑)
ないない。。。


さてさて、明日早朝はついにEURO2008の決勝だね!!
早起きして見る人も多いと思うけど、俺も見るべぇ~!!
2時起きじゃぁ!!!(中国時間は1時間時差あるんでね、早く
起きないと。。。)

個人的にはスペイン応援するよ!!
どっちが勝ってもいいけどね、いい試合を見せてほしいね!

さ~て、2時起きに備えて、そろそろ寝とくかねぇ!!
しかし起きれるかいな。。。。
晩飯は寮のパーティーで少々飲みすぎてるし、ロッキーの
見すぎで目が疲れてるし。。。。


明日は仕事にならんな。。(爆)


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

うれしい便りが届く!

今日は嬉しい便りが届いたので紹介します。


今は中国へ海外赴任し、教育者として現地スタッフの
教育と設計担当をしているんだけど、こちらへ赴任する前
までは、当社と同じように、フィリピンはセブ島にある
設計子会社のフィリピン人スタッフを弟子に持っていた!

そんなフィリピンの弟子2人が所属する、サッカーチームが
記念する、第一回ECCP(European Chamber of Commerce of the Philipines)
サッカーカップで、見事優勝したと言うじゃないですか!!
まだ結成して日が浅いみたいだし、フィリピンではまだそこまで
サッカーも浸透してないだろうけど、さすがは南国。。。運動神経が
ちゃいますな。。。

写真はこちら↓↓↓
試合前1

試合前2

試合直後


現地では新聞にも載ったそうです!!
Newspaper_convert_20080430111626.jpg

いや~、自分のことのように嬉しいね!!!

あ~、、またセブへ行きてぇ~。。。
誰か出張で呼んでくれ~。。。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

バスケでダイエット そして負傷みたいな。。。

今日、毎週中国人スタッフがやってるバスケットボールを
やりに近くの小学校へ!!
(近くと言ってもひと山越えるんだけど。。。しかもチャリで。。。
電動チャリではないよ。。 人力っす。。。 ふぅ。。)

こっちきて二回目の参加!!!

バスケの風景はこちら!!
↓↓↓
CIMG0533_convert_20080427230538.jpg

CIMG0534_convert_20080427230650.jpg

天気も良くて、暑かったんだけど、ほとんどが裸!!!
ちなみにこの写真には俺は写ってないよ!

お前も裸でしたかって???
もちろんT-シャツ&短パンでございます。。。。
中国人はみんな体が引き締まってるのに、35歳。。。三段腹は
恥ずかしゅぅて、お見せできるもんじゃぁございません。。。アハハ。。。

まぁでも気持ちよく汗をかいて、いいダイエットになったよ!
プレーは足を引っ張ったけどね。。。。
だって、中学時代はバスケ部だったけど、それ以来で、約20年ぶりでぇ~。。
しかもヤングメ~ン相手についていける訳なく。。。
みんな上手いんだもぉ~ん。。。(なんて甘い言い訳してみた。。)


そんな終盤。。。。
イテッ!!
突き指してもぉた。。。
まぁ指動くし「だいじょうぶだぁ~」 なんて思いながら続け、やがて
お開きに。。。
足パンパンなのに、また”自力”チャリでひと山超えて帰宅。。。。
(ふくらはぎがピクピク,,,,,,,何度つりそうになったか。。。)

で。。。。晩御飯をたしなんでると、、、、 そう言えばバスケで
突き指した小指が痛ぇなぁ。。。。。

ん?

ぎゃーーーーーーー!!!

青くなってるやぁ~ん。。。。
CIMG0541_convert_20080427230808.jpg

CIMG0542_convert_20080427230933.jpg

しかも腫れてるやぁ~ん。。
わかります??

なんか急にめっちゃ痛くなってきた。。。。

折れた???

いや、指曲がるから大丈夫そう。。。

明日ボンレスハムになってたらどうしよぉぉ!!!!!
焼いて弁当に入れるか。。。(笑)

笑い事じゃない。。。
すぐ部長の部屋へ行って、シップをもらった。。。。

情けない。。。。
心は20歳。。。。。。でも現実35歳。。。。。
アンビリバボ~。。。
また指の具合、報告します。。。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

寮のジム

今日は寮のジムを紹介しまぁす。

赴任してからの最大の目標?である「メタボリック卒業」を
達成すべく努力している(?)ジムはこちら↓

CIMG0424_convert_20080416221340.jpg

マッサージチェア: 3台 (おじさま憩いの椅子)
筋トレマシーン: 1台

CIMG0427_convert_20080416221822.jpg

バランスボール: 3個 (ほとんど使われてない...)
ストレッチ用の棒クッション?: 3個 (これも使ったことなし...)
現場のおっちゃんが作った力作のバランス板: 1組 (これはかなりおもしろいけど
                               けっこうきついよ)

CIMG0425_convert_20080416221456.jpg

そして最後は、わたくしのご愛用マシーンの、
エアロバイク: 3台

一番奥のマシーンが愛用のマシーン! なぜかって?
他の2台は故障中なの。。。。
これだけの装備があるんだけど、このジムほとんど使われて
ないんで、毎日貸切状態。。。
だから1台あればいいんで直してないわけ。。
あとは、おじ様憩いのマッサージチェアはけっこう使われてる。
まぁ来る人は決まってるけどね。

このエアロバイクで、20分のコースを毎日2回するように
してる。 40分で約21~22kmを走る。
1人で寂しくヒーヒー言いながらやるんだけど、暖房をつけ、
”竹原慎二プロデュース”のシェイプアップスーツを着て
なんとか頑張っております。。。
(見た目変わらねぇ~なんて声がチラホラ。。。)
でもいい汗かくから気持ちいいよ!!
(あとは気持ちよく体重が減ればねぇ。。。。>o<;)

でも、寮にこんな施設を作ってくれてるから嬉しいよね。
だって、孤島故、屋外だったらウォーキングかサイクリング。。。
夜は真っ暗だし。。。恐ろしいし。。。コブラ出るし。。。(←過去ログ参照)

まぁそんな訳で、目標の10kg減量を目指して、これからも
頑張るぞぉ!!!

PS: いつも俺のダイエットを厳しくチェックしている、M総経理(社長)に
   今日、昼の弁当箱におもいっきり詰め込んでいるご飯が見つかり、
   「そんなんで痩せれるかぁ! 明日から半分じゃぁ!!」と、、、
   お叱りを受けた。。 つくしょぉ。。。つい油断したら見つかってもぉた。。
   また見つからない何か対策を考えねば。。(笑)
   厳しいけぇなぁあのおっさん。。 

またダイエット報告しますねぇ!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

超久々のバスケで超筋肉痛。。。

昨日の日曜日、週末は寮に居たので、中国人スタッフが
毎週日曜日に近所の小学校でバスケットボールの練習を
していると言うことで買い物ついでに見に行った。
(見に行くと言いながら、ちゃっかり極寒の中、短パンで
出発。 やる気満々じゃん。。。 さすがに短パンは寒かった)
一応、会社のクラブ活動ってことでやってるみたい。

で、小学校へ到着すると、6人が試合形式で練習してた。
やはり昨日は風があって、寒かったから集まりは悪かったみたい。
自転車こいで山道を越えてきたので最初は休憩がてら見学!
いやぁ~やっぱ中国人もバスケうまいなぁ。 さすがは人気
スポーツだけはある!! NBAでヨウミンとかが活躍してるから
余計に熱が入ってるよね!!

やがて、現場の中国人が来たので、、、、
さぁ~!!!! 日本人魂を見せる出番がやってきた!!!
バスケは中学校のクラブでやって以来、何年ぶりだろぉ???
??年ぶりぐらい!!??

おぉ!!! パスが来た!!
シュ~ト!!!
あれ??
ボールがゴールに届かない。。。。。
うおぉ!!!!!!!超へたくそやぁ~ん。。。。。
(当たり前である。。。 ??年のブランクがある故、??のおっさんが
20代前半のヤングボーイに太刀打ちできるわけがない。。。)

それからのプレーは言うまでもないのはご想像通りですぅ。。。。

まぁそれでも休憩しながら2時間ぐらいやったかな。
終わるころには、モモがパンパン。。。。
ヒーヒー言いながらまた寮まで必死にチャリこいで帰ったよ。。

おかげで、今日は全身筋肉痛。。。。。
キーボード打つのも少々苦痛でござんす。。。

しかしジムでチャリこぐのとは違うなぁ。。。
やっぱ実践スポーツに限りますね!!

この筋肉痛、、、いつまで続くんじゃろ。。。。
(次の日に出たのでまだまだ若いと自負してるんだな)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

浦和レッズ

昨日見ましたか? クラブW杯準決勝!!
ACミラン相手に、浦和レッズは互角の勝負をしたが、おしくも
1-0で負けた。。。 たしかに個人技の差は多少はあったかも
しれないけど、組織的なサッカ-でみれば互角!!
何度か得点のチャンスがあったけど、GKのファインセ-ブとかに
防がれたからひょっとしたら勝てたかもしれないぐらいのいい
試合だったよね。
また6万を超えるサポ-タ-がすごい!! レッズのサ-ポ-タ-は
世界に誇れるサポ-タ-と思う。 あの後押しがなければあれほどの
プレ-も生まれないのかもね。

もう日本のサッカ-レベルも世界に引けをとらないレベルと思う。
後は日本代表がW杯で結果を残すのみだね!!!

たのむぜ岡田JAPAN!!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

