

今年も。。。




11月22日、大連出張中の中、出張先の会社でのこと。。



ふと、「今日は11月22日かぁ。。。」と出張なげ~なぁ
なんて気持ちで声を出した瞬間、、、
あることを思い出してしまった。。。










あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!











今日は11月22日じゃーーーーーーん!!!












嫁さんの誕生日が!!!!!!!!!!!!













3日前やった!!!!!!!!!!!!!!! 







今年も忘れてもうた。。。



嫁さんとメールのやりとりはしてたのに、誕生日のことは
一言も触れてこなかった。。。。。



それが一番怖かった。。。。



出張中だし~と言い訳したけど、



嫁: 「関係ないよねぇ」



と。。。。



怖ぁ~。。




PS; 大連出張も終わりました!!
明日帰りまぁーーーす!






テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

姪が誕生!



今週も一週間長いなぁなんて思ってたら、今朝嫁さんから
電話があって、今朝5時ごろ嫁さんの妹が、元気な女の子を
産んだと一報があったのだ!!!


今日は月曜ブルーが一転!!


超嬉しい電話で、朝から気分が良くなったべ!!


初の姪っ子だ!!


午後になって、目を開けた赤ちゃんの写真が送られて来た!!

ご両親に了解取ってないけど、公開してやろ!!!

20091109190451.jpg

めっちゃカワイイっす!!

名前は、「エレナ」ちゃんだって。 (本当は漢字で書きます)

名前もまたカワイイでないの!!

これは将来期待大っす!!
うちの娘と芸能界入りじゃぁ!!!!


しかし、俺が会えるのはエレナちゃんが3ヶ月ぐらいに
なってから。。。。。

たぶん泣かれる。。。

しかもみんなエレナちゃんに夢中で、俺なんて相手に
してくれねぇだろうな。。。


いや~会えるのが楽しみだわ。


PS; エレナちゃん誕生で、嫁にもう一人どう??? なんて聞いてみたら、






もう十分です!!!  だって。。。







あはは。。。。






テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

家族訪問 in 上海 ~3日目~



また、更新を怠っていた。。。。
ジジなのか、何なのか、時間はあるけど、タイギ~。。

週末打とうも、”定海デート”?が忙しく。。。。

まぁボチボチと言うことで。


さて、上海家族訪問も3日目へ突入!!

今日から2日間は、終日フリー!!! 上海観光満喫するのだ!!


ってなわけで、早速、定番の東方明珠(上海タワー)へ!!!

やっぱ、平日は人が少なくていいね!!
(それでも多いけどね。。)

CIMG4447_convert_20091018211124.jpg

当日はガスってて、ナイスビューとはいかなかったけど、
こんな感じです。
CIMG4460_convert_20091018211201.jpg


ちなみに一番上まで行くと、150元/人かかります。
(ちょっとお高い......)

CIMG4462_convert_20091018211253.jpg

ここが一番上の、350m地点!!

CIMG4470_convert_20091018211336.jpg


そして高所恐怖症の人には絶対無理だろうけど、
足元透明なのだ!!!ギャーーーー!
俺もちょっとためらったが、子供の前ではと勇気を出して。。。
ビビった。。。

CIMG4472_convert_20091018211415.jpg




次に、上海水族館へGO!!

CIMG4503_convert_20091018211500.jpg

やっぱ中国は何でもデカイね!
水族館も日本のと比べても、デカイ!!!


途中こんな中国お得意コピー発見!
まずはドラちゃん。(何か変。。。)
CIMG4530_convert_20091018211601.jpg



次にアンパンマン????
これは笑った。。
CIMG4531_convert_20091018211649.jpg


水族館を後にし、次に昆虫博物館へ!!!
写真はありません。。
ただ、ヘビに餌のネズミを与えるのを平気で見せてた。。
これは家族みんな呆気にとられた。。キモイ光景過ぎて。。。


次は小龍包を食べに、豫園に行った!!

CIMG4535_convert_20091018211724.jpg

CIMG4537_convert_20091018211802.jpg

CIMG4538_convert_20091018211845.jpg

CIMG4540_convert_20091018211924.jpg

CIMG4541_convert_20091018212016.jpg

小龍包うまかったけど、食いに走り、肝心な写真を
撮ってないし。。。。


次は本日を締めくくる、上海ナイトクルージングだ!!!!
これはネットであらかじめ予約してたので、ホテルまでの
送迎付き!!

最近は週末しかライトアップしないんだって。
この日は平日、それでも夜景はGOODだった!!

CIMG4554_convert_20091018212105.jpg

CIMG4556_convert_20091018212155.jpg

CIMG4559_convert_20091018212245.jpg

CIMG4575_convert_20091018212356.jpg

CIMG4579_convert_20091018212448.jpg


てなわけで、上海の夜はふけていくのであった。


=== 最終日へ続く===



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

家族訪問 in 上海 ~2日目~



さて、家族訪問2日目!!

この日は家族訪問のメインイベント?である、俺の仕事場を
表敬訪問する日!!

と言っても、上海から近いようで。。。。。。遠い。。。。。


子供連れなので、飛行機で移動することに。

なので朝は4時起きで、5時過ぎにホテルを出発だ。。。
眠い。。。(by 子供ら...)

上海の空港を7時35分初の国内線へ乗り、舟山空港へ!!
約40分の飛行時間だけど、、、工場までは、、、


遠い。。。。(二回目)



秀山へ渡るフェリーでは子供らも大はしゃぎ!
船に乗る機会も少ないしね、でもやっぱり衝撃だったのか、
嬉しいのか!? 何度も連呼してた。。。



「海汚ったねぇ!!」

「泥水じゃ~ん!!」



ってね。。。


CIMG4424_convert_20091021001329.jpg



少しはお父ちゃんが孤島秀山で苦労して頑張ってるのが
わかってくれただろうか。。。?


夜明けから出発して、10時過ぎにようやく俺の仕事場に
到達!! すでにヘトヘトだわ。。。


中国人STAFFに挨拶して、最初は子供ら恥ずかしがってたけど、
やはり子供。。。数分もすると、なんと、、、、、
広い事務所内で、かくれんぼしてたよ。。。。

恐るべしうちの子供らと思った。。。

でもお陰で中国人STAFFも喜んでくれたしね。


STAFFたちと記念撮影!
CIMG4427_convert_20091021001347.jpg



挨拶もそこそこに、訪問証拠写真を撮って、俺の寮へ
行って、休憩(子供らは昼寝した)、夕方のフェリーで
再度舟山へ戻ったのさ。

で、夜の飛行機に備えて、中国人STAFFと一緒に中国で一番の
海産物が有名な沈家門へ行って、そこの水上レストランで晩御飯を
食べたんだけど、やっぱ子供らにはちょっと食うものがなかったかなぁ。。
俺たちは美味しくいただいたけどね。

伊勢海老、蟹、海老、新鮮な魚介類を堪能した!!
(写真撮るの忘れた。。。)


食事も終わり、9時30分の飛行機で上海へ帰りました!!


上海のホテルへ戻ったのは夜11時過ぎ。。。。


さすがに子供らも飛行機で寝てるぐらいだったし、この二日目は
かなりハードな一日になったね。


さぁ三日目は、いよいよ上海観光だ!!!



===3日目につづく===



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

家族訪問 in 上海! ~初日~



皆様ご無沙汰してました。

国慶節で一時帰国してて、そして、

10月11日~15日の間、家族が中国へ訪問してて、
上海で家族旅行を楽しみました!!

少しばかり、その家族訪問を報告しましょう!


さて、初日(10/11)。


日本より俺と一緒に家族が訪問!!!
娘は1歳のとき、ハワイへ行ったことあるけど、当然記憶に無し。。
なので、娘も息子も初海外&初飛行機で大ハシャギ!!

まぁ何事もなく、上海へ無事到着!!

そのままリニアに乗って、タクシーでホテルへGO!!

ホテルは南京東路側の五つ★ホテルだ!!


↓ホテルのお部屋
CIMG4413_convert_20091018210820.jpg


CIMG4414_convert_20091018210931.jpg
リビング・寝室・バスルームの3部屋で構成!!
ちなみに写ってるベットは俺ようのエクストラベットでございます。。。
なかなかデカイ部屋でした!!


CIMG4415_convert_20091018211000.jpg
バスルームで「すげーーー!!」と言いながらハシャグ
子供たち!!
ちょっとセレブ風なお風呂だった!! ジャグジーも付いてて
社長気分!?


ちょっと休憩して、さっそく南京東路へ!!

CIMG4420_convert_20091018211025.jpg
上海で一番賑やかな、南京東路!!
人・人・人!! しかも多国籍軍!! いろんな外国人が
たくさんいて、まぁとにかく人が多い!!
この日は日曜日だったけど、平日も変わらない多さ!!

まぁ魅力たっぷりな所ですな!!


CIMG4422_convert_20091018211050.jpg

ネオンも綺麗でっせ!!



とりあえず近くで飯食って、一日目は移動の疲れを取るため
早々とホテルへ戻って寝ました!!

だって、次の日、秀山訪問が控えてて、4時起きだったからね!!
お子様連れなんで、無茶は禁物です!!





=== 2日目へつづく ===







テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

家族訪問


最近めっちゃ忙しいです。。。
お疲れ気味。。。

朝ビリーも。。。。毎日はできねぇ。。。。
やっぱ朝は正直きつい。(眠い。。。)

朝はご飯食べて出社までゆっくり部屋で過ごすタイプの
俺にとっては、ビリー→シャワー→朝食→出社までの
時間がバタバタ過ぎて、ハードです。

昨日はサボったので、今日は休日出勤するけど、気持ち的に
余裕があるので必ず早起きしてやろうと硬く誓っていたが、、、
睡魔にやられてしまいました。。。


自分の意思が弱いだけやろ!!!


のりピーの気持ちよくわかるよ!!俺!!


そんなこんなで、ボチボチモードになってます。。。いかんいかん。。




えぇ、さてぇ、国慶節明けにMY FAMILYが中国へ「家族訪問」として
来ることになりました!!!

4泊5日でございます!

当然? ここ秀山は日帰り訪問しといて、(実際は数時間の滞在...)
後は上海で遊ぶのじゃぁ!!!

いろいろ上海旅行の計画してます。
ってか、ベタな所しか行かないけど。。。。
子供つきなんでね、あまりウロウロ出来ないしね。

・東方明珠
・上海水族館
・昆虫館
・上海動物園
・新天地
・夜間クルーズ
・外灘
・豫園

などなど。

楽しみです!!

まぁ問題は、食事だよなぁ。 俺達夫婦はねぇ、何でも
チャレンジできるけど、子供らにはヘタなもん食わせ
れないしなぁ。。。
まぁ大都会上海! なんでもあるっしょ!!

ホテルは上海で★★★★の、

南新雅華実達大酒店(ラマダプラザホテル上海)

でございます。


なんと! 上海でも一番にぎやかな、南京東路の歩行者天国の
すぐ側!!!! リッチ条件は最高です!!!

興味のある方は、

ラマダホテル



上海家族旅行の思いでは、また報告したいと
思います。


今は新型インフルエンザが流行しないことを祈るまかりです。。。





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ちょっと遅いけど

ちょっと掲載がおそくなったけど、




花見

家族から日本の花見の写真が届いたので
ちょっと掲載!!


子供らは顔公開です!!
ちなみにシマシマのペアルックが我が娘と
息子!! 

嫁にはハートにしてみました!!(気を使って。。。)

顔を隠している人をちょっと紹介。
右から、嫁、嫁のおばちゃん、嫁の双子の姉、嫁のおばあちゃん、
嫁のお父さん、そして嫁の妹.....

あぁ!!!


嫁の妹(仮名:ミーコ)の顔を隠すの忘れてた!!!



いや。。。 隠してたか。。。。

そっくりなもんで。。。。


ただいま2人目ご懐妊中!!!
おめでとう!!!(フォ、フォローしておかないと.....)


そんなほのぼの家族 花見写真でした!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

