

ハートKIDSの写真ゲット!



前回ブログの社員旅行の記事で紹介した。
一番の思い出?であった、中国人の子供のヘアーースタイル!!

俺のカメラでは撮れなかった、前部の写真をゲットしたぞ!!
(ちなみに後頭部は牛です。。。前回ブログ確認!)


やっぱ、みんな考えることは同じで、珍しいと撮ってたようだ。


では公開します。
旅の思い出、第一位に選ばれた、
中国4000年の歴史が物語る? 
中国で一番ナウイ? KIDSエアースタイルはこれだ!!








IMG_0125_convert_20090616133013_20090616133140.jpg


いや~ん。。
かっわいか~!!


中国の歴史ある建造物をよじ登る、中国KIDS。。。

中国も変わりつつあるのか。。


世界は平和になってるのだろうか。。

うちの息子にもやってみようか。。。
うちの子は、今流行の「ECO」って書こうかな。。

俺はぁ。。。。「メタボ」か。。。?


ははは。。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ディ・ディ・ディープキッス!!??



先日のこと、
俺は、衝撃の現場を目撃してしまった!!


今、会社事務所の倉庫を追加建設中なんだけど、
毎日中国人のオジサンたちが、せっせと工事を
していた。


そんなある日の夕方のこと。。。。


トイレへ行こうと、その工事現場の横を通ってたら、






俺は見てしまった!






な、なんと、オジサン2人の、、、、





濃厚ディ・ディープキッスを!!


二人は床に寝そべり。。。。 ブチュゥ~!チュ


こんな感じで。。。。。。
↓↓
AAA_20090515145847.jpg

↑作図:けんけん (さすが窓際設計士! )


お・俺は、お口がアングリ状態で、つい立ち止まって
見たくもねぇけど、あまりの衝撃と、同等としたチュ~ぶりに
見入ってしまったよ。。。。




どう?? 先が知りたい?? 

ドキドキしてるあなた!! ちょっと変態かもよ(イヤ~ん)






で、俺もしばしドキドキして見てると、(やっぱ俺変態かぁ?)



上のオジさんが、床に「ペっ!」と何かを吐いた!!

そしてまたブチュ~!!

おいおいおい、これは、連続ゲイディープかぁ!!??

こ、こ、これはある意味珍しい!!!なんて思いながら?
よく目をこらして見たさ!!




すると!!! 


また、「ぺっ!」 



あら???











上のオッサン、下のオッサンの
鼻水吸うてるやんけぇ~!!





はい。。。
ディープキッスでなくて、ディープ鼻吸引だったのよ。。。


男同士(しかもオッサン)のディープキッスなんて、
見たくもなかったけど、(誰、見入ってたの??)
おもいっきり、オジさん同士のディープ鼻吸引を
見てしまった。。。


子供にするのは聞くけど、、、、
オジさん同士よ。。。。。。
俺は見てはいけない物を見てしまった。。。。

さすがは中国。。。。。

今でもその光景が浮かんでくる。。。。。


食事の時に思い出そうと思う。

なぜって??

食事が喉に通らないから。。。

そう、これが自然にダイエットってやつだろうか。。。


PS: 今日もそのオジさん達は、仲良く働いていた。




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

今年4度目の結婚式。。。

久々の更新だなぁ。。。
いろいろ忙しく。。。(やる気の問題って感じもするけど....)


えぇ~今年は結婚ラッシュと何度も言うたけど、その
第4弾が今日あったがな。。。
過去3回は、全部この秀山&同じ会場ってこともあり、
1回は、あまりの定海行きたさに、、、


逃げた。。。


おいおい,,,, 不好意思(悪いことって意味)だぞ!!

まぁ、お祝いあげたんで許してね。。


んで、今回はと言うと、定海やがなぁ!!!!
もち参加するがなぁ!!!
(場所の問題かぁ君???)

今回の結婚式するSTAFFは、社内恋愛で結ばれた、
2人でございます。

ふ・ふ・2人??

2人ってことは、、、、、?

えぇ、お祝いは、800元なりぃ~!!!(こちらの相場ですよ)

正直、800はきつい。。。。 超痛いべよぉ~。。
まぁ、喜びの席にて良しとするかぁ。。。


さてさて、そんな結婚式だけど、やっぱ定海でんなぁ!!
秀山とは雰囲気も料理もラベルがちゃうかったなぁ。
やっぱ、結婚式は定海でやろうやぁ!!(STAFFみんなへ)


CIMG2853_convert_20090222210644.jpg
今日の主役の、新郎;タンファンロン君と、新婦;ワンランディさんです!!

ランディ!! 実物は綺麗だったぞ!!
こらこら!そりゃ失礼やろ!!
フラッシュたいたのが悪かったか....(反省?)


主役はこの一枚で十分と言うことで。。。


次からは、結婚披露宴の料理レポートへ

CIMG2855_convert_20090222210843.jpg
ラム肉! 定番!! 味はまずまず。 中国独特の
香草臭いのが苦手やな。。。


CIMG2856_convert_20090222210924.jpg
開始早々、、すでにテーブルを皿が埋めているけど、
こんなん前菜にすぎません。。。。


CIMG2860_convert_20090222211441.jpg
白菜の炒め物!!(ちょっと写真写りが悪いが勘弁...)
俺的にはこれが本日一押しの料理やった!!
元々白菜好きなんで、半分は俺が食ってやった!!
ただ、見ての通り、赤いものが。。。。辛かったべ~



CIMG2857_convert_20090222211352.jpg
でた~!!!
北京ダックならぬ、ダックの煮込み。。。。
く、口ばしな何ともグロテスク。。。。
味はGOODだった!!


CIMG2859_convert_20090222211416.jpg
なぜか、出てくるとホッとする肉まん!!
これは美味しいぞ!


CIMG2861_convert_20090222211509.jpg
皿が重なり合い、最後はこんなん。。。
ってか、これでもすでに皿を何枚も下げてるんで。。。
相変わらずスゴイのぉ~。



でさぁ、いつも思うんだけど、この料理半分は残るんよねぇ。。。
特に日本人のテーブルは。。。
捨てるんだろうけど、もったいないよねぇ。


まぁそんなこんなで披露宴もお開きになったとさ。


しかし、今日の披露宴で、カップルで来てたのが4,5組いたなぁ。。。
近い将来君たちも??? もしかして今年???
なんて思いながらと言うか、ため息つくと言うか、、、、
そんな思いで、また秀山へ戻ったのであった。



新婚さんにポチお願い!





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

中国のバレンタイン事情

2月14日と言えば、バレンタインデーでしたねぇ。

日本では、この日に賭けた女性も多かったのでは!?


さてさて、中国はと言うと、男性から女性に贈り物をするのが
常識なのだ。
ってか、たしか他の国でも男性→女性だよねぇ?

日本だけなのか?? 女性→男性なのは??
よくわかんねぇけど。。

で、中国はって言うと、チョコではなく、薔薇赤薔薇でやんす!!

昨日の晩、定海へ探索?に出かけたが、 まぁ人人人!!!
カップルカップル。。。。。。
すげぇ人で町があふれかえってたべぇ。。。。
そんで、カップルを見ると、彼女の手には彼氏からもらったと
思われる薔薇があちらこちらと見かけられたのさ。。

で、そのカップルだらけの人ごみを一人寂しく歩く、、、、、、





泣き


夜風が薔薇のトゲのように突き刺さるのであった。(ポエム俺より)



薔薇もすんげぇー多いものから、一本までいろいろだったなぁ。
路上でも臨時薔薇売り露店が沢山出てたしなぁ。

うらやましぃねぇ~。。。

お嬢さん、そんな一本の薔薇より、おっちゃんの方がお金
もってるべぇ~。。。。
なんて思ったかどうかは。。。。

うらやましビームを出しながら、少々挙動不審にジロジロ
カップルを見ながら、裏路地の足欲へと姿を消すのであった。。。


ら、ら、来年こそは!? 俺も薔薇をあげれるお姉ちゃんでも
できてたらなぁ。。。なんて思いながら明日からまた仕事なのである。。。



いや、お嬢さん、俺には少々トゲがあるんで、近づくと怪我するぜ フ~たばこ

↑ トゲじゃなくて、脂肪やろ!!!!!(誰や言うたのぉ~)



義理ポチくんろ



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

中国の引き出物事情

全国1億8千万 - 1億7千9百9十9万9千9百8十人の
「秀山からニーハオ」ファンの皆様。
最近、更新がなかなかできず。。。。。。

①仕事が忙しいから。。
②ダイエットに専念しているから。
③デートで忙しいから。
④お姉ちゃんへのメールで忙しいから。
⑤ネタがないから。。
⑥単にタイギーから。。

さて、どれでしょうか!?(笑)

正解の人から抽選で、ロマン輝くエステールより、
10カラットダイヤモンド風、定海の出店特性
ネックレスをプレゼント!!

※当選者は賞品の発送を持って換えさせていただきます。
 孤島故、多々届かない場合がございますが、よくあること
 なので勘弁勘弁。


えぇ~まったくしょうもない前説はここまでとし。。。


先日、初めて中国の結婚式に参加してことを報告したけど、
中国の一般的な?結婚披露宴の引き出物を紹介。

これ↓↓
CIMG2131.jpg

おぉ!!!!! 二袋も!!!
と思った君!!!





お約束のサイズ比較で。。。。

CIMG2133.jpg

めっちゃ極小!!!!っすわぁ。。。。


えぇ~中身はと言うと、、、、

飴が5つぐらいに、、、、チョコが2個ぐらいかな。。。

引き出物予想金額、約5元(75円)と言ったとこかな。。。

お、ONLYでごぜぇますだ。。。

一般的に、お祝いが(日本人の)、500元から888元ぐらい?
だろうから、めっちゃ儲けやぁぁぁん。。。
(少々愚痴る俺。。。)
まぁ今回は豪華料理だったので良しとするか。。。なんて。。。

せいぜい足浴 or 按摩のタダ券ぐらいくれてもよくねぇ???

まぁ引き出物にわけわからん食い物入れられても困るんでね。。。

まぁええか。。  あははは。。。


PS; 今日会社から帰ったら、ミネラルウォータが漏れてて
   部屋が水びだしになってた。。。
   しかも機械の下が洋服ダンスで見事に半分水没。。。。
   泣きそう。。。。。 ってか、泣いた。。。
   おい!寮のおばちゃん! 明日は洗濯忙しいぞ!!
   怒っちゃや~よ♪


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

初!! 中国の結婚式に参加!

先週の日曜日、会社の中国人スタッフの
結婚式(披露宴)が定海のホテルであり、
中国へ来て初めて参加した!!!


中国は一般的に、結婚式は親族だけで
地元で行うのか、友達、同僚だけを呼んで
ホテルで披露宴をするのが多いみたいやね。
披露宴って言っても、日本みたいにきっちり
やるわけでなく、飲んで食ってのパーティー
形式やな。


で、午後1時30分開始なので、まぁ早めにと
1時ごろホテルへ!!!




さぁ、1時30分だ!! 新郎新婦の入場!!









ん?








はい!!新郎新婦、遅刻ぅ!! みたいな!








はい!!1時間遅刻ぅみたいな!!!おいおい。。





えぇ。 中国では常識ですな。。。
1時間なら許容範囲かと。。。。。。。。

日本では考えられねぇ。。。。。


※日本ではこの前、妻子ある男が他の女性と結婚しようとしたけど
  できないって、当日式場に火をつけてたねぇ。。。これもすげぇけど。。



待つ間、少々カラオケなどで間をもたしつつ。。。。。



で、やっとこさ到着!!!! やれやれ。。。


結婚式1

新郎新婦の登場!!
(ちなみに新郎がうちの会社のスタッフ)


結婚式2

誓いの言葉を言う新郎!


結婚式3

ケーキ入刀!!
この辺は日本の披露宴に似てるね!


結婚式5

手前に座ってるのは新郎のお母さん!
同じテーブルに座られまして。。。
特に席順もなく。。。。

新郎は四川出身で、お母さんも遠くからわざわざ
来たそうな!!(お父さんは欠席)


結婚式6

シャンパンを注ぐ!
これも日本と同じ感じだね!


結婚式4

お母さんに挨拶!!



結婚式7

お互いにワインを飲ます。
ヒューヒュー熱いねぇ!!!!


結婚式8

で、乾杯となり、さぁ食うど、飲むど!!!!

しかし、ものすごい豪華料理だったでぇ。。。
見てぇ、中国式の必殺お皿重ね!!!!!!
出てくる料理をどんどん重ねる!!!
一時は皿の山になってた。。。。

料理は美味しかった!!!

えぇ、、、いつもどおり食いすぎでんがな。。。


初、結婚式は楽しく幕を閉じたのであった!!


なんか噂によると、来年はスタッフの結婚ラッシュとか。。。
基本的に日本人は参加。。。(そりゃぁご祝儀がええけぇ、
呼ぶにきまってるやん。。。。)

しかし、何度も出席となると、、、破産じゃわ。。。


お母ちゃん(嫁さん)、お小遣いくれ~!!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

避難と飯

今日、会社で火災避難訓練があった!!

午前11時30分に非常ベルが鳴るので非難しろ!って命令!

っつうかさぁ、、、その非常ベルさぁ、、、昨日設置したんよねぇ。。。
今までどうないしはったのぉ??
本当の火事やったら皆マル焦げだったんとちゃうの?? なんて
思いながら。。。 非常ベルもなんかその場しのぎのようなやつ
やしぃ。。。
まぁそれはいいとして。。。

少し遅れて11時35分ごろ、「ジリリリリィィィ♪」 ベルが鳴った!!
みんな訓練ってのもあって、まぁ笑いありの中、小走りに外へ逃げる!
外へ逃げて、点呼して、諸注意を少々して、11時45分には終わったかなぁ。。

解散して、事務所戻って、お昼までのあと数分は、避難訓練の話なんか
しながらお昼のチャイムを待った。

そして12時までのカウントダウン。。。。

5

4

3

2

1

チャイムが鳴った!! 

中国人、みんなダッシュ!!!!!!!!


思わず一言!!!



「お前ら避難するより早いやんけぇ!!!」

そう。。。食堂が込むからってのもあるんだけど、中国人スタッフは
チャイムが鳴ったとたんに猛ダッシュで食堂に行くんよ。。。

「お前らそのダッシュを避難訓練で出せよぉ。。。」なんてブリブリ言いながら
半分呆れてもうた。。。

毎週のことだけど、週末はほとんどの中国人スタッフは残業せずに
帰るんだけど、5時のチャイムが鳴って、チャイムが鳴り終わったころには
日本人を残し、だ~れも居なくなるからね。。。。

あのパワー? 仕事に活かせよなぁ。。。。。



いやぁ~中国はおもしろい!

みなさんお越しやすぅ~♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

