

ブログの紹介

会社の同僚がブログしているので紹介しますね。
リンクに追加しました!

http://gakucebu.blog46.fc2.com/

なんと彼は今、フィリピンのセブ島の関連会社へ海外赴任して頑張っています!!!
いろんなフィリピンのおもしろい情報もありますので是非見てあげて下さい。


テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

クリスマスイルミネ-ション

会社の門のところへ今年もクリスマスイルミネ-ションが登場した!
071127_2107~001.jpg

毎年バ-ジョンアップしてて、仕事の疲れが癒される感じがするね。
俺の会社は外国人も多いので、少しはクリスマスの雰囲気を味わえるんじゃないかな。
こう言うサプライズはいいよね!!

最近、家の庭や玄関にイルミネ-ションをしているのをよく見るよね。
実は俺の家でも少しだけどイルミネ-ションをしている。
(写真はまた掲載するとして....)
今年は去年と同じでなんか物足りなさを感じてて、今週末にでも買いに行って
増やそうかなって計画もある。 (たぶんボ-ナス出てからやな。。。高いから。。。)

みなさんの家とか周りはどうですか??

ブログのアクセス数について

ここ最近、ブログのアクセス数が減り、なんか残念。。。。泣
ここんとこ更新してなかったせいだろうか?? それとも内容がおもしろくないので
見る人が減ったとか??
誰かが見ようが見まいが「更新すること」に意味があるのはわかってはいるけど
やっぱどこか寂しい。。。。

とにかく更新は続けよう!!

ブログの先輩方、何かアドバイスを是非ポッ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

シェイプアップス-ツ

元プロボクサ-の竹原慎二プロデュ-スのシェイプアップス-ツを知ってるだろうか?
だいぶん前にバリバリバリュ-で紹介していたのを見て、思わず即効で発注した。
(こう言ったすぐ飛びつく人がおるから売れるのよね。。。)
品物が届いてから数ヶ月。。。 お腹は出るばかり。。。 ようやく最近そのス-ツを
着て、付属のボクササイズビデオを見ながらダイエット?を始めた。

おぉぉぉ!! これがまたなかなかいい!!
ボクササイズのビデオはちぃとばかりセコイ仕上がりになってるけど(失礼しました)、
ス-ツはVERY GOOD!!! 短時間ですごい発汗効果があり、効果バツグン!!??
(まだ短期間なので見た目は変わらないが。。。。)
このまま三日坊主にならずに、やり続けると必ずダイエットに成功するはずだ!!!
っと自分に言い聞かし、なんとか続けれるように頑張ろうと思う。

今後のダイエット報告にご期待を!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

残念な三連休

久しぶりのブログへの書き込みとなった。。。
正直、仕事もプライベ-トも忙しく、ようやく書き込める時間ができたって感じ汗;

さて、先週末の三連休は過去ブログにも書いたように、俺の実家へ家族で帰省する
予定にしてたんだけど、突然、二歳の息子が前日から嘔吐して、あえなく帰省中止。。
三連休は家で過ごすこととなった。。。
久々の帰省だったので、いろいろとプランを立てて楽しみにしてただけに、ショックだった。
まぁ、子供を無理に連れて帰ってもかわいそうやし、病気がひどくなってもいけないしね。
ただ、上の娘が行きたいって泣いたからちょっと辛かった。。

幸い、息子の病気も二日目には落ち着いたので、近くの動物園(市立)へ行った。
これはこれで楽しかったし、子供たちも喜んでたからOK!!
本当は帰省したら、近くの大きな水族館に行く予定だったからそれを考えるとちょっと
寂しい気もしたけどね。。

12月に帰省する計画をしているので、今度はみんな万全で行きたいな。にっこり

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明日から三連休

明日から三連休ですねぇ。(もちろん仕事の人もいるけど...)
みなさん何しますぅ? って、三連休なんてあっと言う間に過ぎちゃう
やろうけどね。。。

うちの予定はと言うと、久々に家族を連れて実家(俺の)へ帰省する予定!!
お正月は帰れそうにないし、今年は家族に悪いことが立て続けに起こったから
自分のご先祖様のお墓参りも兼ねての帰省となる。
久々に見る孫の顔を見る、ジジ/ババは楽しみにしてるだろうな♪

たった二日間の帰省になるけど、楽しんできたいな。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

盟友のブログ紹介

俺には盟友がいる。(誰でもいるか...)
高校の3年間同じクラスでサッカ-部で共にバカして、汗と涙を流した仲である。
どちらかと言うと、この3年間は笑いが耐えない高校生活だった。(えぇ自慢じゃ
ないけど、ちょっとまともでない高校ではあったかな。。。)
その中でもうちのクラスはダントツにおもしろかったな。 いまじゃぁいい思い出に
なっている。
さて、話は戻って、その盟友もブログをしている。 詳しくはリンクから入って
ちょうだい!! そのブログの今日のネタとして、俺のことを載せてくれてる。
盟友(のりぴー)は、ブログを見てもらえばわかるけど、かなりの遊び人!! 
& お笑い好きである。 で、俺のことを彼は「師匠」と呼ぶ。
そう! 俺は彼をビックにした師匠なのである。(ちょっと大げさかな。。)
とは言え、高校を卒業してから?年も経つし、自分的にはもう落ち着いているけど
のりぴーは違う!!(彼のブログ見たらわかりますよ) 今でもバカやってるし、
毎日ハッピ-な人生を過ごしているみたい。(もう彼の方が師匠かもね....。)
とは言え、彼とはなかなか会えないでいるけど、会ったときは今でも俺の方が
笑いネタなら負けないかな。。? 
とにかく??歳にもなるけど、高校時代の盟友とはいつ会ってもその時代に
タイムスリップしちゃうよね。 これからもそうしたいと思うしね。

まぁ彼のブログはおもしろいですから一度ご覧あれ♪
(もちろん、俺のブログも引き続きチェックしてよ!)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

祝! 誕生日

本日、11月19日は、愛する我が奥様の??歳の誕生日です。(おめでとう)たんじょうび!


結婚してもうすぐ7年になろうとしてるんだけど、最近は誕生日と言っても、特に
プレゼントを贈るわけではなく、もちろん自分の誕生日にも贈ってもらわないんだけど、
その時に何かほしい物があれば買ってあげるって感じ。 特になければないで
ケ-キだけ買って簡単にお祝いするだけ。
「プレゼントは??」って冗談半分で言われたりするけど、ほしい物がなければ無理に
プレゼントしなくてもいいってお互いにそう理解している。
「うそ~」って思う人もいるかもいれないけど、逆にそれが夫婦の仲を円満にしている
秘訣じゃないかって思うしね。 そう言えば、嫁さんがジ-パンがほしいって言ってたから
ジ-パンを買いに行こうと思ってる。それが今年の誕生日プレゼントかな? 普段の
ショッピングと変わらないんだけど、「誕生日プレゼント」って名目にすることで少し気分が
いいのかもしれないね。 別に高くても安くても関係ない。 一緒に買いに行くだけでも
十分と思う。 だからほしい物がなければないでいいし、誕生日が過ぎて買い物行って、
ほしい物があれば「遅くなったけどこれプレゼントにしちゃぅ!?」みたいなノリで十分
じゃないかな。 一緒に行って買うにしろ、絶対プレゼントを贈るってことにしてたら、
夫婦とはいえ、少なからずでも気を使っちゃうような気がするんだよね。(付合ってる時が
そうだったかもしれない)
クリスマスもそう。 特にプレゼントは用意しない。 お互いの流れに合わすことにしている。
それと、別に自分のお小遣いから出すわけではない。 俺はお小遣い制ではないので
(いるときに生活費から取る形)生活費から出す形にしている。 これも夫婦で理解した
上でのこと。 そう言う風にお互いが変に気を使わないようなル-ルにてるって訳。

もちろん子供らは別!! 子供らにはちゃんとプレゼントを用意しますよ。
(子供らがほしい物を買ってあげる!)

と言うことで、今日は早く会社をあがって、ケ-キを買いに行く予定。 ほしいって言ってる
ジ-パンは後日ショッピングで購入予定!!

みなさんはお互いの記念日ってどうしてます??

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

爆笑オンエアバトル

16日(金)深夜の爆笑オンエアバトル見ましたぁ??
お笑い好きなんでこう言う番組はちょくちょく見てるんだけど、
今回出てた若手の中に、「上々軍団」ってのがおって、
メチャメチャおもしろかった!!!
久々に大笑いした気がして、さすがにおもしろかっただけに
なんと!!545KBのパ-フェクト!!!!!えぇ
思うに、あのネタだったらM-1でも勝てる内容だったと思う。
コンビの息と間が最高!!

みなさん「上々軍団」、これからブレイクしまっせ!!
ようチェックですよ上

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

オシムの病状

週末書きたかったことが沢山あるので仕事の合間に
分けて書くことにしよう。。。(仕事しろって?? もちろん
仕事はきっちりしまっせ!!)

しかし昨日から一気に寒くなりましたね。(この寒さが普通
なんだけどね。今までが異常だったからね)

さて、まずはオシムのこと。
サッカ-好きでない方はあまり気にしないかもしれないけど、
自分らサッカ-ファンにとっては衝撃のニュ-スだったよね。
オシムが好き嫌いは別として、これからの日本代表はどう
なるんだろ?ってまず思ったと思う。 正直、病状がよく
なったとしても現場復帰はおそらく無理と思う。。。。
後任は誰が勤めるんだろうか?? 俺的には日本人監督が
いいと思ってるんだけど、どうなるか。。。
とにかくオシムのためにもガンバレ日本!!

オシムの病状は、ニュ-スを見る限り、かなり重いと思う。
実は嫁さんのお母さん(義理の母)が昨年末、脳出血で倒れ、
今も意識が無い。。。。(ほとんど脳死状態。。。)
もうすぐ倒れてから1年を迎えようとしてるけど、この1年間で
何回と生死の境を行き来したことか。。。。
それをみているだけに、オシムの病状も気がかりである。
おそらく報道されているより深刻なのではないだろうか。

とにかく一日も早く改善することを望んでいる。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

忘年会シ-ズンですね

気がつけば、今年もあと1カ月半ですかぁ。。。
なんか夏が終わって、年末までって、あっと言う間ですよね。(しみじみ... ̄□ ̄)
そろそろ忘年会の話が話題になって、幹事は予約するのに
必死になるんだよね。
自分の予定としては、今年は2回あるだけだなぁ。。。忘年会。
まぁそこまでお酒飲めないんで個人的な忘年会はない。
2回とも会社関係だからね。

どうなんだろ? 世間的には忘年会は2、3回って人が多いんじゃ
ないかと思うけど、「いやいや、週2の毎週よぉ!」って人も中には
いらっしゃるんだろうねえぇ

基本的に忘年会は積み立てをしてる人も多いですよね。
うちも毎月1000円集めてるから12000円をパァ-っと使えちゃうピース

しかし、うちの課は忘年会どこに決定したんだろう?? まだなのかな?
量より質か、質より量か!?  幹事の腕の見せ所ってとこか太陽

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ノ-残業デ-

自分が所属している課(グル-プ)は、毎週水曜日をノ-残業デ-と
している。 とは言っても、強制ではなく、言ってみれば自己管理的な
ところがあるけど、自分としては重要視している。(割り切っている!)
なので毎週水曜日は早く帰ることにしている。(遅くとも7時までには。
可能な限り6時までには帰る!!)
今日は水曜日なので「早く帰るぞ!!」^^v
ただ、名目は”家族や恋人と過ごす日”としているが、実際はだいたい
この水曜日を狙って飲み会が設定されるんだな。。。(まぁいいけどね♪)

これまでこう言ったノ-残業デ-を設定したことは何回かあって、
始めはみんなそれなりに帰っていたけど、何週間かすればあって
ないような感じになるんだよね。。。 やっぱ、上の者が帰らないから
ってのもあって、帰りづらい雰囲気ができてしまう。
(自分はそんなの関係ぇねぇ~オッパッピィ~だから実行してたけど笑)
やっぱ、こう言うことするんだったらするで、上のもんも割り切って
行動してもらわんと、部下もつらいとこあるよねぇ。 確かに最近は
みんな割り切って帰ってる人も多くなってはいると思うけど。
中には「もう帰るん?」なんて嫌味たらしく言う上司もいるしさぁ。。。
週に一回の楽しみとしてさぁ! みんな早く帰ろうぜ!!上

みなさんの会社でもこう言った「規定」みたいなのがあると思うけど、
実際は有意義に活動してるのかなぁ???

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

英語でしゃべらナイト

昨日、NHKの英語でしゃべらナイトを見た人も多いと思うけど、
工藤静香の英語力にとても驚いた!!(関心)
本人さんは周りでも一番下手と謙遜してたけど、俺から見ると
かなり上手だし理解していると思う。
工藤静香が言ってた言葉に「自分が理解してないのに、子供に
教えれない」とあったが、頭が下がるお言葉です。。汗;
自分も職業柄、英語を使うことが多いけど、英語は全然ダメ。。。
もう少し若いころから勉強してればよかったと後悔している。
(今からでも遅くないんだろうけど。。)
やはり自分のヤル気と努力なんだなとつくづく思う今日この頃。。

工藤静香を見習わなければ。。
みなさんも「英語でしゃべらナイト」見るとおもしろいですよ。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

スト-ブ

今朝からスト-ブをつけた。
自分的には暑がりなんでまだ必要なかったけど、
嫁さんや子供らが寒がるので今日から点火!!
今までエアコンの暖房で過ごしていたが、空気が
乾燥するし、なんていっても電気代が高いorz
そんな訳で去年から我が家では石油スト-ブを購入し、
活用している。 最近のスト-ブは臭いもそんなしないし
十分スト-ブで部屋は暖まるしね!!
だからコタツもいらない。 真冬はスト-ブとハロゲンが
あればOKだな!! 
やはり暖冬の影響よな。 11月半ばの気温じゃないもん。
異常だよねぇ。。 数年前には11月に大雪が降って
スキ-に行った記憶があるんだけど、去年も含めて
今年は我が家の地域では雪が降るんだろうか???
今年はスタッドレスに履き替えるのは12月に入ってだな。
去年は雪山へ行けなかったけど、今年は一回ぐらいは
子供ら連れて雪山に行きたいな。にっこり

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

嘔吐下痢

「嘔吐下痢」って、わしらが子供のころって聞いたこと無い
病気のような気がするけど、(違う言い方だったのかも)
毎年のようにうちの子はこの嘔吐下痢にかかり大変な
思いをしている。 今年も早くも息子が2回、娘が1回かかった。
幸い、今年の嘔吐下痢は比較的に菌が弱いのか、症状が
そこまで重くなく、数回嘔吐して下痢をして次の日には
元気一杯になっている。 これまでの経験ではひどい嘔吐と
下痢で大変だったので、今年もかぁ!!と思いきや今のところ
そうでもないので安心しているところ笑う
でも菌もいろいろで安心はできない。 隣町ではひどいパタ-ンの
やつが流行りつつあるとも聞いているし、保育所に行っている以上
避けられようがないしねorz

本当、少し前まで超ハイテンションだった子が、急に吐いたり
するから子供の病気って恐ろしいよねぇ。。。
親になってつくづくそう感じてる。

ソフトボ-ル

昨日(日曜日)、所属している会社のソフトボ-ル部の試合があった。
この大会は町内のチ-ムが参加するだけの大会なのでそこまで大きな
大会ではないけど、なんと某衆議院議員が主催する名誉ある大会で
お忙しい中、主催者の先生も駆けつけてくれて挨拶してもらった。

試合はと言うと、まぁ一回戦負けで、午後からフリ-タイムやなとみんなで
話してて、中には午後から予定を入れている人もいたんだけど、試合に
なればなったで、みんな野球(ソフト)が好きなんだよね♪ 本気モ-ドで
頑張り、あれれ??という間になんと決勝戦まで勝ちあがった!!!^^v
とは言え、二試合勝ったら決勝なんだけどね....
それでも決勝までは予想してなかったので、みんな家族や彼女に電話
しまくり!! 「ごめん。。。勝っちゃった。。」なんてね。 みんなの電話を
聞いてたら、おもしろいよぉ! みんな女には弱いよね^^;
(私もその中の一人なんだけどね。。。汗;)
そんなこんなで決勝戦!! 見事に負けて準優勝でした。。悔しい涙
ここまで来たら優勝したかったぁ。。。 残ったのはただ日に三試合もした疲労と
帰ってからの嫁さんへのゴマすりだけぇ。。。 でも帰ったらバタンキュゥで
寝ちゃったけどね。zzz
しかし今日は筋肉痛が半端じゃねぇ。´д`トホホ 全身筋肉痛とはこのことだな。。。
日ごろの運動不足を痛感してますわ。がっくり

週の始まりがこんな状態で、今週乗り越えれるかなぁ。。。トホホ...汗;

医龍2

ブラグ始めて間もないのですが、打ち込みはだいたい
会社のパソコンから行っている。
周りの目を気にしながら時間を見てチョコチョコ打つって感じ。
(決して暇なわけではないぞ! 基本的に超忙しい。。。)
家に帰ってから打ちたいとは思いつつも、家に帰ったら帰ったで
ギャング(子供)が待ち構えているので無理。。。。 子供らが
寝てからといきたい所だけど、寝室にPC置いてるのでこれまた
難しい。。 NOTE PCに変えようかな。。今のPC古いし。。。

さて、前置きはいいとして、Dr.コト-以来、ドラマは特に見ようとは
思ってなかったんだけど、今医龍2にはまってる。。。
昨日もメチャおもしろかった。 スト-リ-的にどん底からはい上がるって
パタ-ンは好きなんよね。 恋愛物で言えば必ず ハッピ-エンドに
ならないと気がすまないタイプやし。(特に片方が死ぬなんてパタ-ンは
許せない。。。)
医龍はキャストもいいよね。 おいおいって言う場面もあるけど、それも
ドラマやしぃ、って感じでまたおもしろい。
医龍は前のドラマも原作も見てないのであまり気にはしてなかったけど
たまたま友達から初回をDVDに録画するよう頼まれたからついでに見てたら
はまってしまった!! (こう言うのってよくあるよね)
早く来週の木曜日にならないかな!!

Dr.コト-の続編ドラマをまたやってほしいと思うのは私だけだろうか!?

予防接種

昨日、会社を5時即で上がり、子供を連れてインフルエンザの
予防接種を受けに行った。(もちろん私も打った)
まだ早いなぁって思われる人もいるかもしれないけど、うちでは
今年のインフルエンザには特に注意している理由がある。
まず一つの理由は去年家族みんながインフルエンザにかかり
大変な思いをしたと言う事!(A型だったのでまだよかったけど...)
第二の理由は、これが一番の理由なんだけど、今年の夏に娘が
髄膜炎と言う病気にかかったためである。
髄膜炎って聞きなれないだろうけど、髄膜炎でも種類があって
うちの娘がかかったのは、細菌性髄膜炎と言うもので、最もたちの
悪い病気だった。 ようするに脳に影響が出て、後遺症が出る
可能性が高いものであった。
これ以上は長くなるので闘病生活など詳しくは別の機会にでも
書こうかなって思ってるけど、結論として幸いにも後遺症も出ずに
退院できた経緯がある。
そう言うこともあり、主治医からも必ず接種することと、早めに接種
した方がよいとのアドバイスをもらい昨日受けた次第である。
やはり怖いのがインフルエンザ脳症らしく、別に髄膜炎になったからって
なる可能性があるわけではないのだろうけども、念には念をって
ことらしい。 当然親としても出来る限りの予防はしてあげたいし、
もうあんな経験はしたくないのが一番である。
子供らは2回受けた方がよく、また3~4週間後に受ける予定。
大人は一回でいいみたいですね。 しかし予防接種は高いですなぁ。。。。
全国の相場はわかんないけど、2000円~3000円でしょぉ。。えぇ ご老人は
1000円って聞いたけど。 それでも高いよね。
とは言え、子供らのことを考えれば関係ないけどね!

今シ-ズンは全国的にインフルエンザが流行するんかなぁ!!??

何事も無く、年が明け、春が来ることを祈るばかりですなアンパンの人

高血圧

自分は太っていることもあるし、祖父からの遺伝なのか
高血圧なんです。(毎年会社の健康診断で引っかかる)
特に病院で見てもらうこともなく、??歳でまだ若いと自分に
言い聞かせてきたんだけど、最近、身内が脳出血、脳梗塞と
立て続けに倒れてしまい、その原因はやはり高血圧でした。
(しかも太っている。。。)
もちろん一番は痩せることとはわかってるし、嫁さんや親からも
耳にたこが出来るくらい痩せるように言われてる。。。
ただ、ここ何年も口だけでは痩せると言いながらも自分の
意志の弱さに呆れつつもダイエットはできていない。。。。
そこで、身内が倒れのも見ていることもあり、若いからとはもう
言えない状況にあると自分なりに痛感している次第で、そろそろ
病院で見てもらい、血圧を下げる薬を処方してもらおうかとか
考えている。
でもやはり薬なので副作用や、飲み続けることによる体への
負担などが気がかりでどうも気が進まない自分がいる。。。。
ある看護師が、薬を飲むより、飲まないほうが体がしんどくなると
言っていた。 重みのある言葉だった。 このままほっておいて、
自分も倒れてしまったらそれこそ取り返しがつかない。。。
家族にも負担をかけることになるしね。(これが一番辛いよね)
そんなこともあり、近日中に一度医師と相談しようかと思っている
ところなんです。

私と同じぐらいの年齢で既に薬をのまれている方はいるのだろうか??

はじめてのブログ

はじめまして。けんけん??歳会社員、2児(4歳娘、2歳息子)のパパです。 今日からブログを開始しました。よろしくです!!にっこり

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

