

今年もいよいよ仕事納め

クリスマスも終わり、あとは新年を迎えるばかりとなったね。
仕事も今日が事実上の仕事納め。 明日は午前中会議が
入ってるけど、10時から恒例の大掃除が開始される。

今回は自分が所属する部署のフロアがワックスがけの順番と
なっているので少々めんどくせぇ~。。。
毎年思うけど、業者に頼んでほしい。。。 意外にこの大掃除
めちゃ疲れるのよね。。。
うち以外の会社で、窓、蛍光灯、エアコン、床、、、、etc...全て
自分らで掃除するってとこはあるのだろうか??

引越し(フロア間の移動)も趣味のように毎年行われるのに
ここまでしても達成感がない。。。
ちなみに来年1月下旬に引越しがありますわ。。。今回は5Fから
4Fに降りるらしい。。。 それならそれで大掃除までせんでも。。。

めんどくせぇ~なぁ~。。。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

クリスマスケーキ

お父ちゃんが仕事にいってる間、お母ちゃんと子供たちがクリスマスケ-キを
作ってる様子を写メで送ってきた!!
お母ちゃんは子供ら相手に悪戦苦闘している模様。。。
071224_1212~0001
おっ!! いい感じじゃぁぁん!! 頑張ってる姿もカワイイ!!!

071224_1214~0001
おいおいおい。。。世隆(せいりゅう)くん!? 何してんのぉ???

071224_1228~0001
できあがりぃ!!!!! だそうで。。。。。
横のクリ-ムないじゃぁぁぁん!!! 
おめぇ-らつまみ食いしすっぎっしょ!!!???
まぁいいか。。。頑張ったみたいなんで。。。
嫁さんがメ-ルで一言。
「あんたが帰ってくるまでこのケ-キ残ってるかわかんないよ・・・。」だって。。

冗談でないのが怖い。。。orz

チャンチャン♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

クリスマスイヴ!

いよいよクリスマスですねぇ♪
今年はイヴの今日も休みで三連休!!!
って言いたいとこだが、世間はそうでも我社は本日出勤日でございます。。。泣
せっかくのイヴの休日なんじゃけぇ、休みにしてくれよぉ~。。。(愚痴)
朝からブル-ですわ。。。 

明日はクリスマス本番! 子供らもサンタからのプレゼントが待ち遠しいようで、
昨日もサンタさんにお手紙書いてましたわ。

俺にもなんかくれぇ~。 (休みを~)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

裏忘年会

昨日、会社のグル-プ内のごく一部の人間で「裏忘年会」をした。
裏忘年会とは、グル-プ内や会社の愚痴を言い合える気の合う
仲間が集まった言わばこれが本当の忘年会と言ったとこだろうか。。

今回は幹事の意向で、飲み中心ではなく、食い中心となった。
会場はホテルのバイキング! ちょうどクリスマスディナ-
バイキング中で、メニュ-もいつもよりは豪勢のようだった。
ただ、やはりホテルだけにおめかしした夫婦や、おばちゃま連中が多く、
雰囲気的に静かな空気だったので爆笑ト-ク(会社の愚痴や上司の愚痴)が
言えなかったのが少々ストレス発散までにはならなかったかな。。。

まぁたまにはこんな雰囲気のディナ-もよいかと。

年末は焼肉パ-ティ-だ!! 楽しみぃ♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

似顔絵

本日3回目のブログ更新!!!(@会社.....。おいおい。。)
切がいいんで貯まったネタを早く書かないと。。

4歳なる娘はお絵描きが好きで、家でもよく描いているんだけど、
「父さん見てぇ~」って言うので見たら、家族みんなの似顔絵を描いたそうな。
071214_1945~003
父さん

071214_1945~001
母さん

071214_1945~002
弟・世隆(せいりゅう)

父さん
本人・楓夏(ふうな)

どうです? 上手でしょう!!!!!
保育所でも上手な方らしく、よく保護者の方からお褒めのお言葉をもらうことが
あるんよね。(自慢の娘♪)
最近、字も上手に書くようになったし、お父ちゃんと違って勉強熱心?みたいやから
将来が有望だ!!!!(お父ちゃんのように落ちこぼれになるなと説に願う。。。)

こんどは何を描いてくれるかな? 楽しみだ!!



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

子供たちへのクリスマスプレゼント(続き)

子供たちへのクリスマスプレゼントについては、過去ログで書いたけど、
(↓過去ログへ)
http://blog3838.blog44.fc2.com/blog-entry-28.html

昨日、近くのトイザラスへプレゼントを買いに行った!!
予定通り(?)子供らも同伴である。。。
しかし、人・人・人。。。。。駐車場も満車で、何回かグルグル回って
ようやく駐車。。。そんな状態。。 お店の中なんて、おもちゃより
人の方が多いって感じで、お目当てのおもちゃの所まで行くのに
一苦労。。。orz 
子供のため孫のため、どこの家族も必死ですなぁ。。。笑

さて、我が家の作戦遂行とばかりに、まずは娘におもちゃを選ばせ、
次に息子に選ばせて、嫁さんが子供らを引き付けている間に、お父ちゃんは
デカイ箱二つ持って、レジへGO!!!!! これまたレジが長蛇の列。。。
なんとか支払いを済ませ、ラッピング後、車へダッシュ!!!
おもちゃを後部トランクへ押し込み、ジャンバ-等で隠し終了!!!!!
何気ない顔で子供らと合流し、少し店内で遊ばせて帰路についた。。。。。。
作戦成功!!! ただ、疲れたぁ。。。。。汗
帰りの車の中、娘が、車の後ろに目をやり、「ん?何これぇ???」と
言ったので、すぐに話題を変えて阻止!!!! 危ねぇ~汗;
なんとか見つからずに帰りましたとさ!

子供たちクリスマスまで待っとれよぉ~上

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

保育所の発表会

15日(土)に娘と息子が通う保育所の発表会があり、子供たちの
晴れ姿を見に、ビデオとデジカメを両手に持ちワクワクしながら
見に行った。
息子はサンタの格好をしたりして、お歌を歌ったり、踊ったりして、
娘は歌はもちろん、「手袋」と言う劇も演じた。
二人とも一生懸命練習してきた成果が出ていたし、恥ずかしがらずに
いっぱい声も出てたし、とてもすばらしい発表会で、感激した!!
家に帰って、さっそくビデオを見ながらいっぱい褒めてあげた♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

世界の果てまでイッテQ

毎週日曜日pm7:00から日テレ系で放送されている、「世界の果てまで
イッテQ」って番組を見たことある人も多いと思うけど、(ごめんなさい。。
俺は見たことないです。。)
12月23日(日)19:00~この番組のスペシャル番組が放送されるんだけど、
なんと!我社の海外工場が放送されるのだ!!!! 海外赴任している
お父さんにメリ-クリスマスを言うという企画で、オセロの中島知子がその
赴任者の息子さんとサプライズで会いに行くというもの!!!

なんと言うすばらしい企画!! 聞いただけで涙もんです。。。涙

企画もそうだけど、生の中島知子を見たかった。。。(けっこうファンなんで...)
うらやましぃ~。。。

とにかく是非、23日19:00~番組を見て頂戴!!!


参考までに番組のHPです。
http://www.ntv.co.jp/q/

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

浦和レッズ

昨日見ましたか? クラブW杯準決勝!!
ACミラン相手に、浦和レッズは互角の勝負をしたが、おしくも
1-0で負けた。。。 たしかに個人技の差は多少はあったかも
しれないけど、組織的なサッカ-でみれば互角!!
何度か得点のチャンスがあったけど、GKのファインセ-ブとかに
防がれたからひょっとしたら勝てたかもしれないぐらいのいい
試合だったよね。
また6万を超えるサポ-タ-がすごい!! レッズのサ-ポ-タ-は
世界に誇れるサポ-タ-と思う。 あの後押しがなければあれほどの
プレ-も生まれないのかもね。

もう日本のサッカ-レベルも世界に引けをとらないレベルと思う。
後は日本代表がW杯で結果を残すのみだね!!!

たのむぜ岡田JAPAN!!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

子供たちへのクリスマスプレゼント

一昨日、自分の両親から孫たちへクリスマスプレゼントが届いた。
大きなダンボ-ル箱に服やお菓子などが沢山入ってましたわ。。。
(写真撮っておけばよかった。。失敗)
しかもお正月帰れないからお年玉まで入ってた。うらやましい。。。
息子の私にも少し恵んでほしいなぁ。。。
まぁ、孫がかなりカワイイようで、離れていて会えない分、こういった
プレゼントを贈ることが嬉しいみたいやね。(ありがたいですわ。)

さて、今週はいよいよ、我々夫婦が子供たちのプレゼントを買いに行く予定!
ただ、少し問題があり、事情から買い物は子供らも同伴なんよねぇ。。。。
てことは、もちろんおもちゃ屋にも着いて来るわけ。 
もちろん子供らはサンタさんを信じているので、おもちゃを買う場面を見られると
サンタさんの招待がバレバレになっちゃう。。。

そこで、とりあえず子供らに「サンタさんにお願いするおもちゃどれぇ?」と聞き、
お目当てのおもちゃを選ばせる。
決まったとこで、嫁さんに子供らの引き付けてもらっている間にお父ちゃんが
支払い&車に隠しに行く!!! この作戦で行こうとおもってるが、車の中で
「何これぇ~?」ってバレないようにしないと。。。。。今までの作戦がパ~に
なっちゃうからね。 

子供らの喜ぶ姿が早く見たいな。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

忘年会

先週の金曜日に所属するグル-プの忘年会だった。
料理は鳥鍋! 雪鍋と味噌団子鍋の二種類あって、俺は団子鍋の席に
座った。 なかなか美味しかったですわ。 ただ、少し量的に物足りないって
声がでてたなぁ。。。 確かに物足りなかった。。。
もう一つの雪鍋って、「雪」って言うぐらいやから大根おろしを使った鍋と
思ってたら、単なる鶏がらス-プ。 お店の店員に聞いてみたら、ス-プの
色が白っぽいので雪鍋と命名してるらしい。 ちょっと強引なような。。。。。
まぁそっちの鍋も美味しかったようだ。

久々に飲みすぎましたわ。。。 二次会に行って、水割り何杯飲んだか
記憶にない。。。。なんか途中から店の姉ちゃんがウィスキ-を濃くした
記憶があるが、ペ-スを落とさせるつもりだったのか。。。。?
で、帰り際、流れのままにラ-メン食いに行って、なぜか替え玉まで
しちゃった僕ちゃんでした。。。(飲みすぎ食い過ぎでかなりヤバかった。。。)

翌朝、朝10時になっても「部屋の中が酒臭い!!」って嫁さんがブリブリ
言うてましたわ。。。。。 その日、嫁さんが出かけたのでお昼から子供の
面倒を夕方まで見たが、二日酔い故、超きつかった。。。。。がっくり
まぁ自業自得ですな。。。。。

お酒はホドホドに。。。アハハ。。。汗;

PS. 浦和レッズ見事勝利!!! 久々にレッズらしいサッカ-だったね!!
   この勢いでACミランも撃破だぁ!!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Jリ-グ&クラブ世界一決定戦

サンフレッチェ広島が二部に降格になってしまったね。。。
入れ替え戦のアウェ-(京都)では2-1で負けてはいたけども
貴重なアウェ-ゴ-ルを決めていたのでどちらかといえば
広島有利だったと思っていた。
ところが攻めど攻めど点が入らない。。。おしいシュ-トは何本も
あったのに全部バ-とポストに嫌われた。。。
結局は0-0のドロ-で合計得点の結果、京都パ-プルサンガが
J1復帰を決めた!!! おめでとう京都!!(DF秋田の引退試合
だったのでそれはそれで感動!)
しかしサンフレッチェ。。。。。。おしかった。。。涙
是非、一年でJ1へ再び帰ってくること祈っております!!!
そう言えば、会社の先輩がサンフレッチェの応援団に入ってて、広島
ビッグア-チに当然見に行ってたんやけど、なんと!全国放送の
ス-パ-サッカ-にちゃっかり映ってた!! しかも号泣で笑
でも気持ちはわかるよね。 悔しいもんね。
たしか先輩はサンフレッチェがJリ-グ優勝した時も全国放送で
映ってたなぁ。。。 しかもこれまた号泣で笑笑(そのときは嬉し泣きね)

さて、話は変わり(サッカ-ネタやけど)、サッカ-クラブワ-ルドカップが
始り、ついに浦和レッズが登場するね!!!
一回戦はセパハン(イラン)で、前回は勝ったけど、今回は油断禁物!
しか~し、必ず勝って、ACミランと戦ってほしい!!!!!!!!
で、ACミランを撃沈させる浦和が見たいぃぃぃぃぃぃぃ上上

ちなみにうちの会社の作業着、真っ赤で袖が黒なんで、レッズモ-ドです!!
あっ。。。ACミランもチ-ムカラ-赤だ。。。(ちょっと微妙......)

がんばれレッズ!!

プロ野球

プロ野球ファンの方こんにちわ。

プロ野球もFAだのトレ-ドだのスト-ブリ-グが慌しくなってきた。
俺は特に好きな球団はないんだけど(ただ野球が好きなだけ)、
ただアンチ巨人なんですわ。。。。(巨人ファンの方すいません)

で、巨人はすでに横浜からクル-ンを獲得してるけど、今日のニュ-スに
ラミレスの獲得が決定的!!と書いてある。。。
「はぁ~?また巨人??」って思う人も多いと思うが、まさにまたかいな。。。って気分。
で何か、それに加え、福留も取っちゃうかぁ?? ええ加減にしぃやぁ怒
いくらお金があって優勝できないからって、やり過ぎじゃねぇか??
昨シ-ズンは、谷、小笠原を取ってるんでぇ。。。 いくら大砲をそろえたって
ダメなのはもう実績で証明されてるでしょぉ。。 若手を育てろジャイアンツ!!
これで来シ-ズン優勝できなかったらどうするんじゃろ?? また補強???

やれやれでんなぁ~汗
せっかく星野JAPANが野球の魅力を見せてくれたのに、それに水をさすような
ことしやがって。。。。 これでまた面白くなくなるかもねぇ。。。

たのむぞ他球団!!! 楽しいペナントレ-スを期待してるぞ!!


今日は愚痴りました。 しつれい。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

息子の成長

昨日、2歳の息子が、いきなり「う~み~はひろい~なぁ~おおきぃなぁ~つぅきは~
のぼるぅしぃひはし~ずぅむぅ~♪」と歌って見せた。 これにはビックリ!!えぇ
今までは何を歌うにも語尾しか歌えなかったので、「おぉぉぉ!!」っと叫んでしまった。
娘は2歳でもバンバンに歌ってて、男の子は成長が遅いって言うからまだまだだろうと
思ってたけど、我が息子ながらすごいなぁ~と感動してしまった。jumee☆shy1
いやぁ~、子供の成長を見た一コマでした。

あとは早く乳離れしてくれぇ~。。。。 (これが最大の悩み。。。)
気は強いのに甘えちゃんなんよねぇうちの子。。。。。汗;

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

★星野JAPAN★

いやぁ~、、、野球はやっぱりおもしろい!!
って、昨日の北京オリンピックを決めた星野JAPANを見て思った人も
多いと思うけど、一昨日の韓国戦と言い、昨日の台湾戦といい、
「手に汗握る」ってのはこう言うことを言うんだなって思うような白熱した
ものすごい試合だったよね。。
韓国戦の競り合い、そして昨日の台湾戦の逆転劇、いやぁ・・・・言葉で
どう表現していいかわかんないけど、何か久々に野球で興奮したし、
選手の気迫とか集中力の緊迫した空気が画面でも伝わってきたよね!!
(一日経っても興奮してて何言うてんやろ。。。昨日の星野監督と一緒じゃね)
しかし選手もそうやけど、監督の采配もすごかったよね。
宮本の代走や、サブロ-のスクイズ!! そしてつなぐ野球!!!!
まさに日本野球のSMALL BASEBALLだった!!(また興奮してきた。。。)
あのプレッシャ-の中で本当によく勝ってくれたよね。 すばらしい(涙)

この勢いでアメリカ、キュ-バなどの強豪を撃破して、WBCに続く優勝で
金メダルしかないっしょ!!!(またまた興奮気味↑↑)
来年の8月が待ち遠しい。

おめでとう。星野JAPAN !!!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

アクセスカウンタ- 100HITS !

アクセスカウンタ-が100HITSに到達した!!ピース
二重カウントはしない設定なので、こんなもんでしょうか。。!?

これも見てくれる皆様のおかげです!にっこり

これからもできるだけ毎日更新できるように頑張るぞ!上

VERY THANKS.

Fm: けんけん

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

週始めはやっぱりキツイ

GOOD MORNING.

あぁ。。なんで土日の二日ってこんなに早く時が過ぎるのだろうか。。。泣き顔
今週も仕事の日々が始ったなぁ。。。TT
今朝、嫁さんにあまりにも眠いから「休まない?」悪魔の誘惑をしてみたがあっさり
かわされてしまった。(休める状態ではないんやけどね。。)

今日は朝から久々の大雨で気持ちもブル-。。。
だから余計に休みたい気持ちがPOWER UP!!になっちゃうよねぇ。

先週から焼肉、鍋、と続いてたので胃もなんか不調ぎみ。。。
って、言いながら昨晩はラ-メン大盛りと、今朝は置いておいたコンビニのカルボナ-ラを
食って来た。 (朝かカルボナ-ラはきついっしょ!! でも好きなんだよねぇ)

そんなこんなで、今週から夜な夜なボクササイズをして脂肪を燃焼せねば!!!

今週を乗り切れば10日は待ちに待った”ボ-ナス”日だぁ!!!絵文字名を入力してください(できれば今週末がBESTなのに...)
それがあるので今週はいつも以上にハイテンションで行くぞ!!上

仕事でトラブルが出ないことを祈るばかりですなぁ。。。。(しみじみ)汗

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

