

超久々のバスケで超筋肉痛。。。

昨日の日曜日、週末は寮に居たので、中国人スタッフが
毎週日曜日に近所の小学校でバスケットボールの練習を
していると言うことで買い物ついでに見に行った。
(見に行くと言いながら、ちゃっかり極寒の中、短パンで
出発。 やる気満々じゃん。。。 さすがに短パンは寒かった)
一応、会社のクラブ活動ってことでやってるみたい。

で、小学校へ到着すると、6人が試合形式で練習してた。
やはり昨日は風があって、寒かったから集まりは悪かったみたい。
自転車こいで山道を越えてきたので最初は休憩がてら見学!
いやぁ~やっぱ中国人もバスケうまいなぁ。 さすがは人気
スポーツだけはある!! NBAでヨウミンとかが活躍してるから
余計に熱が入ってるよね!!

やがて、現場の中国人が来たので、、、、
さぁ~!!!! 日本人魂を見せる出番がやってきた!!!
バスケは中学校のクラブでやって以来、何年ぶりだろぉ???
??年ぶりぐらい!!??

おぉ!!! パスが来た!!
シュ~ト!!!
あれ??
ボールがゴールに届かない。。。。。
うおぉ!!!!!!!超へたくそやぁ~ん。。。。。
(当たり前である。。。 ??年のブランクがある故、??のおっさんが
20代前半のヤングボーイに太刀打ちできるわけがない。。。)

それからのプレーは言うまでもないのはご想像通りですぅ。。。。

まぁそれでも休憩しながら2時間ぐらいやったかな。
終わるころには、モモがパンパン。。。。
ヒーヒー言いながらまた寮まで必死にチャリこいで帰ったよ。。

おかげで、今日は全身筋肉痛。。。。。
キーボード打つのも少々苦痛でござんす。。。

しかしジムでチャリこぐのとは違うなぁ。。。
やっぱ実践スポーツに限りますね!!

この筋肉痛、、、いつまで続くんじゃろ。。。。
(次の日に出たのでまだまだ若いと自負してるんだな)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

中国語講座始まる

先週から中国語講座が始まった!!

毎週火曜と木曜の2回、17時30分~19時15分。
(けっこう長い。。。)

先生は近くの小学校の教師で王老師(wang先生)である。
なかなかの美人先生で、日本語もまぁまぁしゃべれる。
けど、この先生がなかなか厳しい。。。
今まで二回講義受けたけど、もう挫けそう。。。

今はまだ初歩の初歩なんだけど、4声てのをやってて、
中国語は単純に言うと同じ言葉でも4種類読み方が
あると言ったらいいかな。 それが難しいんだわ。。。

で、先生の厳しい口癖が、、、、、
「じゃなぁ~い」
「正しくなぁ~い」で、、、、、、この前なんか、「おはよう」
のことを「早上好(ジャオシャンハオ)」って言うんだけど、
普段、会社の中国人スタッフに使ってて、別に悪いとか
指摘されたことないから自身もって言ったら先生が、
「じゃなぁ~い!!」「正しくなぁ~い」の連発。。。。。。。
発音が違うんだって。。。 自身持ってただけにショック。。

先々気が重いっす。。。。
まぁ挫けず頑張ってみます。。

中国語上達するんかなぁ。。。 いまだにまったくわからん。。。


再見!(またね!)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

蘇州の旅 ~後編~

二日目。 残念ながら小雨模様。。。。
大粒の雨でないので傘はささなくても大丈夫だった。 

8時40分にホテルを出発!
この日最初に訪れたのは世界文化遺産「拙政園」ってとこ。
CIMG0091_convert_20080325180317.jpg


ガイドさんがいろいろと説明してくれてるんだけど、中国語なんで
まったくわからない。。。 まぁ庭園ですね。
CIMG0102_convert_20080325180722.jpg

少しガスってたけど、景色は本当によかった!!
CIMG0108_convert_20080325181140.jpg

花も綺麗だよね。
CIMG0110_convert_20080325232256.jpg

園内では何組かの日本人団体とすれ違った!!
日本語が新鮮だった!!!


拙政園をあとにし、次に向かったのは「シルク工場」
予定にはないんだけど、おそらく旅行会社と工場が提携してて、
絶対に立ち寄る仕組みになってるようだね。
CIMG0147_convert_20080325232526.jpg

こういうの繭(まゆ)って言うんだったっけぇ??
シルクの糸の元ね。
CIMG0149_convert_20080325232651.jpg

繭を作るカイコくんたち。。。。。お勤めご苦労さんです。。。。。
ちょっと不気味な光景だったな。。。
CIMG0150_convert_20080325232816.jpg

はた織り機。 
CIMG0151_convert_20080325232907.jpg

中国人スタッフはけっこうここでシルク製品を買ってたなぁ。
布団を買ってたやつがいたよ(笑)
日本人はこう言う時ってせこいのか、俺も含め、こういった工場で
購入すると間違いなくシルク100%なのに、どうしても屋台土産屋の
安い嘘物??シルクに手が出る。。。。。。
中国人は100%シルクにこだわる。
日本人は「嘘もんでもわかりゃぁせん」って気が起こる。。。
お国柄か。。。。どこ行っても嘘物に弱い。。。(笑)


次に「寒山寺」ってお寺に!
えぇ~。。。。。すごい有名なんだけど、何が?と言われると
お答えできないのが辛い。。。 歴史に無知な俺。。。
CIMG0153_convert_20080325233154.jpg

ここも古い建物が綺麗に残っててすばらしかった。。よ。。。
今年の雪で一部建物が倒壊してた。 そうとう降ったんだね。
(感想がそれかい!!.......)
CIMG0161_convert_20080325233425.jpg


続いて、第三の目的地。「虎丘」ってとこ。
CIMG0163_convert_20080325233555.jpg

いろんな言い伝えがあるんだって!!
(また感想それだけかい!!! だって中国語わかんない~。。。)
高くそびえる建物!! すげぇ!!!(感想)
3度ぐらい傾いてるだって!!!(たまたま隣にいた日本人観光客の
ガイド談!!) 盗み聞きかい!!!
無意識にその日本人団体に付いて行きそうになった俺と、T口Y夫さん。。
CIMG0167_convert_20080325233718.jpg

この後、真珠工場へ行き、この日の予定は終了。。。。
めちゃめちゃ疲れた。。。。
またこの真珠工場で、中国人が買う買う!! おまけに勢いづいた
日本人おじさま達が誰にプレゼントするのか買う買う。。。
もう付いていけまへん。。。 安いけどねぇ、、、、やっぱ真珠は
日本製でしょう。。。



そしてそして最終日! 旅行を延長までして中国人スタッフが
楽しみにしてた遊園地です!! 最終日は快晴!!!!!!

ハリウッドを意識したのかなぁ?
中国は真似もの多いからねぇ。。。
それにしてもこの遊園地は広かった!! 
CIMG0193_convert_20080325233827.jpg

これはアームで上空まで上がっていく展望台!!
すごく見晴らしがよかった!!!
CIMG0197_convert_20080325234141.jpg

俺。。。顔に似合わず絶叫マシーン系は苦手なため、
若いものには付いていけず、おじ様連中と行動。
◆俺が乗った乗り物◆
①観覧車(これは女の子付き 無理やりみたいな。。)
②メリーゴーランド(T口Y夫さんと。 周りのギャルどん引き。。。。)
③上に上がる展望台
④チェーンの付いた椅子に座ってグルグル回るやつ。
⑤園内一周する機関車(おじさん3人で 途中、中国人のギャルが
  向いの席に座ってきて、興奮したおじさん2人が声かけるも
  無視。。。日本語やしぃ!!そりゃ無視やろぉ!!)
ギャルの気持ち: 座った席が失敗やったねぇ!!(たぶんそう
             思ってた筈。。。。。)
⑥4D体験 (しょぼかった。。。)


おまけ。
園内で結婚式の前撮りと思われるカップルに遭遇!!
おもわずシャッターチャンス!!
CIMG0200_convert_20080325234315.jpg

ヒューヒュー! 熱いねぇ!!
CIMG0202_convert_20080325234423.jpg

中国っぽい。。。 こっちが恥かしくなった。。。
CIMG0205_convert_20080325234709.jpg



そんなこんなで、二泊三日の旅。(結局三泊になったが。。。)
心身ともにボロボロに疲れた旅でした。。。

来年は近くに行こうやぁ。。。
それか思い切ってハワイとかさぁ。。。
と、愚痴愚痴言う日本人メンバーなのでした。

おしまい

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

蘇州の旅 ~前編~ 

さぁ、出発!!写真は秀山からフェリーで舟山に渡り、チャーターした
バスに乗って、今度は本土へ渡るため舟山からフェリーに乗ったとこ。
本土に渡るまでフェリー二回乗るですわ。。。すでにこの地点で少々
疲れてたような。。。 でも旅は始まったばかり!!
CIMG0082_convert_20080325174857.jpg

舟山は中国で第二の海軍基地があるとこで、軍艦が何隻も係留
されてた!! けっこうな迫力!!
CIMG0084_convert_20080325175116.jpg

相変わらずどこも海は泥水。。。。
CIMG0085_convert_20080325175420.jpg


でぇ~。。。 次の写真ってとこなんだけど、、、、 ずぅ~っと
高速走って走ってなんで、特に無し。。。。

そんなこんなで、会社を12時30分に出発して、蘇州のホテルに
着いたのは午後8時。。。。。。。
グッタりしながらも、夕食を食って、休む間なくバスでお土産街へ!!
(すいません、写真ないです。。)

で帰ってきたのは23時。。。。。ヘロヘロで一日目は終わったのさ。。

PS, ご期待の、お揃い帽子とカバン!!!
   残念ながら殆ど誰もかぶってなかった。。。。。。
   一部の中国人はかぶってたけどね。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

蘇州の旅 ~まえがき~

行ってきましたぁ!! 蘇州!!

どーーーーーんっと、写真も載せて旅行の報告
したいんだけど、、、激疲れ故。。。今日は勘弁して。。
後日、ドドーーンと紹介するんで!!
(って、期待してる人はいるのだろうか。。。)

って言うのも、23日の最終日に蘇州の遊園地に行ったんだけど、
帰りの秀山のフェリーに間に合わせるためには、早く出発
しなくちゃいけなくて、たったの1時間30分しか遊園地に
滞在できないって話になって、急遽、23日(昨日)は定海で一泊する
ことになったって訳。 中国人にとってはめったに大きな遊園地に
行けることがないからね。 ギリギリまで希望を叶えてあげたんだ。

ただ、今日は早朝5時起きで、6時のバスに乗り港へ、、、旅行の延長で
そのまま大きな荷物を持って会社へ出社したんですわ。。。

ってなことで、今日は眠いはダルイはでヘロヘロなのよねぇ。。。

正直、7時間のバスの旅は行くもんではないっす。。。。地獄よ。。
(時間に加え、道悪い、ドライバーはメチャ運転乱暴がプラスされるからね。。。
後はご想像にお任せしますわ。。。)

今日の更新はここまで。

GOOD NIGHT.... zzzz....

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

こ・こ・これ何?? 笑っちゃう

昨日のブログで社内旅行近しって紹介したけど、
今日会社で、あるものが配られた。。。。

まずこれ。
CIMG0074_convert_20080319233711.jpg

帽子! へぇ。。気がきくじゃぁん。


次にこれ。
CIMG0075_convert_20080319233931.jpg

バッグ! へぇ、プレゼントにしてはまずまずじゃん

んん????? 中国人スタッフが何か言ってるぞ!!
えぇ???
あれ?? みんなお揃い??
もしかして。。。。??
これ身に付けて来い??

えぇ??? 60人がこれかぶって、
バッグかかえて行動するのぉ???

おそろいでぇ???
おぉぉ・まい・ごっと。。。。。

見たら、二号車バスは帽子が赤だった。。。。

ってことは何? こんな感じ???
↓↓↓


















CIMG0076_convert_20080319234717.jpg


ギャハハハハハハハ(爆)

中国恐るべし。。。。
みんな旅行の写真期待しててね♪


FC2 Blog Ranking
おもしろかったらポチっと押してね!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

社員旅行が近づいてきた!!

今週末の21日~23日にかけて、社員旅行だ!
去年から始まったイベントで、今年で二回目!

今年は社員へのアンケート等をとって、上海から
西へ向かった、「蘇州」ってとこに決まった!!

中国生活一ヶ月ちょっとの俺には蘇州と言われても
さっぱり。。。 中国は広い故、歴史に残る遺産が
多く、観光地は山のようにあるよね。
当然、日にちが限られているからあまり遠くには
行かれないけど、聞くと蘇州まではバスで約5時間半を
要するらしい。。。 地獄や。。。。
道中は中国人のおしゃべり攻撃で落ち着けないだろうし、
なんか、歌も歌わされるらしい。。。 しかもカラオケセットが
バスに備えてないのでアカペラだって。。。。
去年参加した日本人から、歌詞をダウンロードしとくよう
アドバイスがあった。。。 苦痛や。。。どうなるんだろ。。

でも、旅行は楽しみ!!!
ネットで蘇州を見てみると、けっこうよさそう!!
↓興味がある方はどうぞ↓
http://www.ex.biwa.ne.jp/~abinadi/sub11.html

写真をたくさん撮ってまた紹介します!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

秀山を地図で紹介

この週末は定海でリフレッシュしてきた!

今回は必需品でもある、地図を買ってきた!!
そこで、秀山ってとこがいったいどこにあるのか、
地図でちょっと紹介します。

※ちょっと字が見にくいけどあしからず。。

まずは、遠めからのアングル。 上海との位置関係が
わかるかな。
上海 舟山 秀山

秀山ってすごく小さな島ってのがわかるよね!!

次は舟山市と、秀山島をもうちょっと詳細にした地図を
紹介!!
舟山 秀山

どうだった!?
日本から近いようで遠い。。。

35歳、明日からも異国で頑張ります!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

飲む飲む すげぇぞ中国人

今日は久々に土曜出勤はなしで、休日です!!
午後から定海へ行く予定!

午前中はゆっくりと。 さっき部屋の掃除をした。

昨日の晩は秀山のホテルで、会社の同じ部署の2チームと
合同で懇親会!! 合計10人で日本人は俺一人。。。
もう一人、日本から出向してる中国人がいたけどね(日本語ペラペラ)

会社が年間一人250元を懇親会費用として支給してくれるシステムに
なってて、それを使ってだから遠慮はいらない!! でもあまり
使いすぎると後々自腹なんてことになるんで、要注意だね!

しかし、盛りに盛り上がって4時間近く、食って飲んだんだけど、
いやぁ~中国人はよく飲む!! 半端じゃねぇ。。。 自分は
あまり飲めないんだけど、日本でいろんな酒豪を見てきたけど、
そんなの比じゃねぇ!! まさに水と同じ!(水でもそこまで入らない
って感じ...)
まぁ特にうちのチームは、社内の酒豪の5本の指に入るうちの
2人がいるんで、それはそれはすごいっすわ。。(開いた口がふさがらない)
10人で3ダースぐらいのビールと、紹興酒が4本だったか? とにかく
半端じゃねぇ。。。ほとんど、その酒豪2人と、その二人に飲み殺された
若手が飲んだもんなぁ。。。。 恐ろしい。。。

中国は、「乾杯」=「一気飲み」が礼儀!! 飲み干すまでコップは
置いてはいけないらしい。。。 完全についていけません。。。。
その酒豪2人は20回は一気飲みしたと思うけど、ほとんど酔ってない感じ。。。
化け物と言うしかないわ。。。
わしは飲めないのがわかってるし、先生なんで少し遠慮されてるとこは
あるけども、そうは言うても5回は一気させられた。。。。

宴会恐怖症になりそう。。。

一週間のダイエットが、一晩でパァ~ですな。。。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ついに相棒をゲット!

ついに待望の相棒をゲット!!

名づけてゴッドハンド君2号!
って言っても見ての通り、ただの「孫の手」なんだけどね。。。
CIMG0045_convert_20080311224643.jpg

たかが孫の手、されども俺にとってはゴッドハンドなのだ!!
こう見えても俺は乾燥肌で特に冬場は背中がかゆくなり、つろうございます。。
で、中国に来ても空気の乾燥がひどく、よく背中がかゆくなるんだよね。
で、孫の手が無かった時は、ボールペン使ったり、定規使ったりと、
頑張ってたんだけど、ピンポイントまであと1cm、、、、いやあと1mmってとこで
たわねぇんだなこれが。。。。気持ちわかるっしょ!!!
で、絶えられなくなったので、嫁さんが出張者に渡して持ってきてもらって訳!
100均だけど、なかなかよろしぞよ。

ゴッドハンド1号は家に置いてる。 息子のオモチャになってるから置いておく
ことにしたんだ。(オモチャと言うより武器化してるけど。。。)

と言うことでゴッドハンド君2号は俺の相棒なのである。
これからも活躍してくれよ2号!!
(布団叩きにもなりまぁぁす(笑))

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

今日からお弁当持参!

今日からお昼はお弁当を持参するようにした!!
まぁ現地食のお昼が絶対ダメってことじゃないんだけど、
やはり日本のお米には勝てませぬ。。。

見て見てぇ~♪
CIMG0047_convert_20080311224756.jpg

はい。 オールピンクでございますぅ。。
しかも熊チャン付!
決してあちらの筋の方ではございませぬ。。。
中国の弁当箱を買ってもよかったんやけど、家にある
元々嫁さんが使ってたのをちょいと拝借!!
ってことでピンクなのである! わかったぁ!?
たぶん、、、わしを知ってる人は顔とこのピンクのギャップに
かなり引いてると思う。。。。。
これを俺がニコニコで持っていってるのご想像下さい。
かなり笑えると言うか。。やっぱ怪しいか???

中国人の女の子には「カワイイ!!!」と好評だった!!
社交辞令か!!?? 
陰では「○○キモ~ィ」なんて会話があったりして。。。。
中国語がわからぬ故、、、目の前で言われても気づかないけど。。。
っつうか、中国人の女の子は「キモ~ィ」なんて言わないと
思うわけで。。。

まぁ、くじけずにピンクが似合うまで持っていってやる!!

弁当と言っても作るわけでなく、寮の朝食を詰めるだけ!!
と~ても簡単&おいしいぃ!!
中国人の女の子が「明日作ってきてぁ~」って言うもんで、
「だめ~」なんて言いながら。。。

えぇ、、、35歳になったおじさん、、、国境を越えてギャルに
からかわれております。。。。アハハ。。。

明日も詰めるどぉぉぉぉ!!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

予想外の誕生日!

今日は中国に来て初めて迎える誕生日。
??歳となりました!! パチパチパチ♪

一人で過ごす誕生日なんて何年ぶりかわかんないけど、
いつもと変わらない時間が過ぎるはずだった。。。
そしたらなんと、朝出社すると、チームは違うけど、同じ
課の女の子が、「お誕生日おめでとうございます」って
プレゼントをくれた!!
CIMG0044_convert_20080310234550.jpg

花柄のマグカップ!!!
カワイイでしょう。 さっそく今日からコーヒー入れて飲んでます!!
ありがとうジャンさん!(女性)

次に、またまた今度は我がチームの一番弟子、ジャンくん(男)が
やってきて、「○○さんプレゼント!」と言って、箱をくれた!
ワクワクしながら開けると、なんと!!!!!
カワイイ人形の置物が二体!!!
CIMG0043_convert_20080310234729.jpg

これまためっちゃカワイイでしょ!
これはうれしいよね!!!
で、、、、ちょっとして気がついたんだけど、この置物、よぉぉく
見ると、貯金箱だったんだ。
ん???? ってことはなんだ??? お金ためてそのまま倍返しってか??
なんて冗談で思いながらも、左のちょんまげチャンは会社へ置いて、
右のおさげチャンは寮へ持って帰った!!
さっそく会社に置いてるやつには1元入れときました!!

あとさぁ、感激したのが、今日本から出張で中国に来てる出張者に
嫁さんがいろいろ預け物をしてたんだけど、その中に子供たちからの
手紙が入ってて、「おたんじょうびおめでとう」とか「げんきで
がんばってね」だとか、見ててウルウルきたよ。。。
字も絵も上手になって、日に日に成長してるね。
ありがとう!!

そしてみんなもありがとう!!

今日は、いろんなサプライズがあって、最高の一日になったよ!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

マイ バースデー イブ in China

明日は誕生日!
ってことで、今日はイブ? イブと言うのか??
だから何? なんだけど、日本で向かえる誕生日は
そんな大げさに過ごしたこともないし、そこまで
気にしてたなんてこともなく、普通に家族とか親族とかと
誕生日会などをしてたけど、赴任して独身生活になったせいか
えらい気になる。。。。 ソワソワ。。。ソワソワ。。。
別にパーティがあるわけでもなく、プレゼントをもらえるわけでもなく、
なんか「明日は誕生日だなぁ。。」って頭をよぎるんだよね。

これって一種のホームシックなのかもね。

まぁ何もないのはわかってるけど、とりあえず明日は晴れて
ほしいな!!

【ダイエット報告!】
エアロバイクをして2週間!!
結果報告しまぁぁす!

ドロロロロロロロロロロロロ♪ (太鼓の音)

ジャぁ~ン!!!

























































-2.1kg減りましたぁ!!!!

バンザぁ~いクラッカークラッカー

この調子で頑張るぞ!ピース

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Japan Blog Aword

先日、ネット上に、Japan Blog Awordの表彰記事があって、
一般主婦の方が総合グランプリになってた。
”あたし・主婦の頭の中”と言うブログ。
どんなブラグなのか拝見すると、絵日記風にしていて、内容が
超おもしろい!! 絵も家事育児の合間にご本人さんが描いてるらしく、
絵も上手なら内容も最高におもしろい。

さすがは大賞を取るだけの内容のおもしろさ。
是非紹介したいなと思い、載せてみました。

実際、おもしろいので、是非一度見て。
http://ameblo.jp/yuka703

自分もここまでとは言わないけど、見習わなければ。。。。

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

今日も休日出勤あるよ

今日(土曜日)も、弟子が2人、出勤すると言うので、仕方なく?
今日も休日出勤となった。。。
たぶん毎週弟子の誰かが出勤すると思うので、結局土曜日は
休めない気がしてるんだけどぉ。。。。。

ねぇねぇお願い、休んでちょ。 (若おじさんを少しは休ませなさいと
心で思いつつ......。)トホホ。。。
まぁ今週は定海には出ずに、大人しくしておこうとは思ってるんだけどね。

今日の秀山は雨模様! 気温も低いですわ。

【独り言】
3月10日は、なんと、俺の35歳の誕生日です!!!
全国3人ぐらいの俺のファンの諸君!! プレゼントを待ってるぜ!!
って、書いたものの、むなしくなってきた。。。がっくり
おそらくいつもどおりに日が過ぎるんだろうなぁ。。。

ただ! 今朝、こっちの現地社員が、「○○さん、10日誕生日なんですね!」
って言ってくれた!!
うれしい♪ けど、、、From男。。。。。。。アハハ泣


今日もお父さんは頑張っとるぞぉ!!!(子供たちへ)



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

中国人女性のプロポーションを保つ秘訣は何なのか?

えぇ。。。今日は特にネタがなく。。。

中国人の女性についてちょっと一言。

別に変な意味ではなく、中国人の女性は綺麗でスタイルが抜群!!
背もスラっとしてて、ウェストも細く、足が長くて細い!!!
そんな女性が多い。 赴任する前にテレビとかで見てて、中国人は
綺麗な人が多いとは思ってたけど、田舎に来るんで、そうでもないやろなと
悲観的であったが、なんのなんのお美しい人が多いではありませんか。

重ねて申しますが、変な意味ではございませぬ。。

で、うちの秀山工場は、設計はもちろんのこと、現場にも女性が沢山いて、
若い子が多いのもあるけど、みんなスタイルがよいようですわ。
で、何がすごいかって、昼ごはんは中国人社員と同じ食堂で同じメニューの
物を我々も一緒に食べるんだけど、中国人の女性はとにかくメチャメチャ
食うんですわ。。。 ご飯なんか、マンガで出てくるように茶碗に山のように
ついで、見た目はカキ氷かぁ?って感じ。。。
それだけ食って、何でそんなスタイルがキープできるのか、不思議で
ならんのよねぇ。。。 俺なんて痩せるのに必死なのに。。。。ToT

体質なんだろうか? そんな運動してるわけもなく、もちエステなんて
行ってないだろうしぃ。。。 油っこい料理が多いんだけどねぇ。。。。。。

男性もあまり太ってる人は見かけない。。  日本は豊か過ぎるってのも
あるんだろうね。  見習わなければいけないね。

しかし、背が2mぐらいの人も居て、さすが中国だなって感じながら、もうすぐ
一ヶ月を迎えようとしてる今日この頃です。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コ・コ・コブラァァァァァァ!!!???

先週の土日は定海へ行き、韓国焼肉、足浴、買い物、などなど
リフレッシュしてまいりましたぁ!!

そんなことより、今日驚く話を聞いてしまった。。。。
日本から出張できた人たちを囲んで一杯やりながら晩御飯を
食べてたら、赴任者の人が何やら蛇がどうだのこうだのと話を
してたので、ちょっと耳をかたむけると、寮の近くでコブラを
見たそうな。
ふ~ん。
コブラぁぁぁぁぁぁぁ??????????
えぇ。。。マジぃ!!?? 完全に箸が止まってしもうた。。。。
で、追い討ちをかける一言が。。。。
「去年、寮の事務所に入ってきたんで!!」
えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!????
完全に酔いが覚めた。。。。。。。。。。。。。。

そうなんです。。 出るらしいんよ。 蛇が。。。。 
しかもコブラよコブラ。。。 動物園でもあまりお目にかかれない
コブラよ。。。。。
きっしょぉぉぉぉぉ!! おぉぉ寒ぶぅ。。。
場所が場所だけに何かはおるとは思ってたけど、まさかコブラ君が
おるとは夢にも思わなかった。。。

どないしよ。。。夜寝てて、顔の上をゴブラちゃん通ったら。。。。
う・う・後ろ!!!!!!

今、後ろ向いたっしょ?? アハハ。。 と言う自分も向いてみた・・・。

中国なんやけさぁ、出るならパンダにしてよなぁ。。。
ほんなら餌付けしてペットにするのにぃ。。
コブラやったら蛇使いになるやぁぁん。。。 ダッセぇ。。。

みなさん、知らない山道を一人で行動するのは止めましょう!
(すでに一回経験あり。。。)

おぉぉ怖。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

