

ロッキー & ついに決勝! EURO2008 !!!

秀山は久々に晴れたぁ!!!

まじ何日ぶりやろ?? 記憶に無いもんね。。。

梅雨明けか?? 梅雨があるんかしらんけど。。。
しかしよぉ~降ったもんじゃ。。 完全に異常気象やね。。

で、久々の晴れの一日、何したかと言うと、、、

1日、寮で過ごしちゃったよぉ~。。。
もったいなかったぁ。。。(今思えば。。。)

今日WOWOWで、ロッキー1~ファイナルまで一挙放送だってさぁ、
知ってたぁ??
ついつい朝から見ちゃったよぉ!!
何度も見たことあるんだけどね、ついつい見ちゃうよね。。

そのせいか、体重が先週から1kgUP。。。。。
超ショック。。。。。
なんで、ロッキー3まで見終えたとこで、エアロバイクで一汗
かきに行ったのさ。
ロッキー見てたんで、ロッキーのテーマを口ずさみながら
いつもよりベダルが回る回る!!!!!
恐るべしロッキー効果!!!

毎日見てやったら倍痩せるんでないかい???(笑)
ないない。。。


さてさて、明日早朝はついにEURO2008の決勝だね!!
早起きして見る人も多いと思うけど、俺も見るべぇ~!!
2時起きじゃぁ!!!(中国時間は1時間時差あるんでね、早く
起きないと。。。)

個人的にはスペイン応援するよ!!
どっちが勝ってもいいけどね、いい試合を見せてほしいね!

さ~て、2時起きに備えて、そろそろ寝とくかねぇ!!
しかし起きれるかいな。。。。
晩飯は寮のパーティーで少々飲みすぎてるし、ロッキーの
見すぎで目が疲れてるし。。。。


明日は仕事にならんな。。(爆)



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

レジ袋

雨、雨、雨。。。。 いい加減やんなりますわ。。。

体にカビが生えそう。。。。


さてさて、6月から中国ではレジ袋が有料となった!!
(たぶん中国全土と思うけど。。。)
日本でも一部でレジ袋の有料化の話を聞くけど、
まさか中国でいち早くなるとは思いもしなかったよ。。。。

今では週末のお買い物はMY買い物袋が欠かせない。。。

北京オリンピックを前にしてのアピールなのか、エコ対策なのか
わかんないけどさぁ、、、レジ袋はゴミ袋として使うのに
便利だったから貴重なんだよねぇ。。。。
(金払えって袋もらえって言われればそれまでだけど。。。。
日本人ケチなんでね。。。。)

っつうかさぁ、レジ袋有料化する前にやることあるっしょって
感じなんだよねぇ。。。。

まずは町を綺麗にしようべぇ。。。。
平気でゴミは捨てるしさぁ、、、一番イヤなのが痰とツバ。。。
ぺっぺ、ぺっぺ、すごいもんね。。。。
ひどいときなんて、バスの中でも吐くからね。。。
最悪やわ。。。 しかもカワイイ娘がした日にゃぁ、もう
ガッカリ。。。ドン引きですわ。。。。

ゴミ捨てても掃除するオジサン&オバサンが存在してるけどさぁ、、、
もうちょっとどうにかならんかなぁって、いつも思うわぁ。
これやったら家族連れて来る気にならんよ。。。

国民性ってのもあるし、日本と比べて貧困の差が大きいってのも
あるのはよぉわかるけどね。。。
でもなんかやらんと、いつもでもこれじゃぁねぇ。。。。
レジ袋止めてもねぇって思うわけよ。。

北京オリンピックは大丈夫かねぇ。

今の生活に合わすしかないんだけどさ。。 
まぁ3年住んでみて、どう変わるかな。
期待するしかないね!!


今日はちょっと愚痴ってしまった。。。

早めに寝るとしよう。

GOOD NIGHT zzzzz.......

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

むっちゃんの過去・現在 そして未来!

こんばんわ~!
いろいろありまして、久々の更新ですわ。。。

しかし雨ばっかり。。。 今年はここ秀山でも異常な
ぐらいの雨のよう。。 去年の今頃はすでに灼熱の
太陽が降注いでいたそうな。。。

さてさて、中国赴任後に始めたダイエット、昨日の
4ヶ月経った地点で-9kgになりましたぁ!!!

すご~いwww
自分を褒めてあげたい。。。(有森裕子名言集より...)

とは言え、まだまだ通過点でありまして、、、当然これからも
続けて行くっす!!

で、赴任から帰任まで(3年後)の未来予想図を写真で
どど~んと今日は紹介しちゃう!!!














武蔵丸
まずは赴任当時の俺。。。
今日のタイトルにある、「むっちゃん」とは嫁さんの妹が
俺のことをこう呼ぶ。。。 武蔵丸に似てたかららしい。。。
※確かに似てたかも。。(過去形。。)

















そして~
















石塚
三ヶ月前の俺。。。
ちょっぴり痩せたぁ???


















そして~






















渡辺徹
一ヶ月半前。。。
ん~微妙。。。?























そして~


























坂口
現在!!!

誰よ!!?? 今「うそ~」って言ったやつわ!!!!
見られてないから何とでも言えるんだな!(笑)
ほっほっほっほ!!!

















そして~


























小栗
一年後!!!
ちょっと遠慮してみた!!?? 
やばい。。。何人か段々ムカついてきた人がいる??
まぁまぁまぁ。。。

















そして~

























カラテカ
三年後!!!



ブハハハハハハハ(爆)



今日も、くだらんネタにお付き合い下さりありがとうっす。。。
まぁご期待あれ!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

2時間ちょっとの散歩道♪

先週の日曜日、T部長と秀山の北港ことハイアオ港へ
散歩に行った!!

往復で約2時間半の散歩道だった!!
(往復で10kmぐらいだろうか!?)


そこで! 吉幾三のヒットナンバーから!

♪♪♪♪♪
ハァ~テレビも無ェ、ラジオも無ェ♪

クルマもそれほど走って無ェ♪

ピアノも無ェ、バーも無ェ♪

おまわり毎日、ぐーるぐる♪

朝起ぎで、”ヤギ”連れて♪

2時間ちょっとの散歩道♪

CIMG0811_convert_20080617203433.jpg

CIMG0812_convert_20080617203630.jpg


あはは。。。。(笑)

ないない。。。。そんなことない。。

秀山はさすがにここまでではないよ。
ちゃんとテレビも見れるし、ラジオも聴ける!
車もたくさん走ってまぁ~っす!!

ヤギはどっかの飼いヤギですわ。。。
でもよく見かけるけどね。。。
牛も。。。

バーは無いか。。。。



CIMG0807_convert_20080617202742.jpg
途中の貯水池!
コラ~!! 君たち! ここは釣り禁止ですぞ!!
って休憩がてら見てたけど、何も釣れず。。。。
おっ! 竿(竹)が撓ったと思ったら、地球釣ってるしぃ。。。



CIMG0808_convert_20080617202920.jpg
港近くの埋め立て地! 
中国の企業が進出してくるんだって!!
すごい埋め立て広さで!! どんな会社が来るんだろうか??
秀山も賑やかになるなぁ!!
頼むから、我社からスタッフを引っこ抜くなよ。。。。
(よくある話なんでねぇ。。。)


CIMG0810_convert_20080617203252.jpg
港に到着!!
秀山の地図が書かれてる看板を見て黄昏るT部長!
(この地図、日本語も書かれてた!)


CIMG0809_convert_20080617203114.jpg
港の岩場で二人の時間を過ごすカップル。。。
ヒューヒュー熱いねぇ!!! (ちゅくしょぉ~見せつけやがって)

注) 遠めですが、決して俺とT部長ではありません(笑)



まぁそんなわけで日曜日は健康的に過ごした!!
いい運動になりましたわ!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

復活!

Yahoo Japanなんでか復活しましたぁ!!

バンザーイ! バンザーイ笑い。クラッカー



報告まで。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

Yahoo Japanが見れない。。。

暑い。。。夏や。。。 中国ってあんまり冷房効かさないんよね。。
暑がりの俺にとっては辛い。。。。
(今、痩せろって天の声が数名から聞こえたような。。。)

さてさて、一昨日ぐらいからYahoo Japanが見れなくなってて、
「あぁ、メンテナンスかなぁ」って思ってたら、2日過ぎ、3日過ぎ....

ん? なんかおかしい?? と思い出す。
Yahoo Japanが3日も止まればさすがにニュースになるよね!!
他のサイト見てもそんな記事ねぇし、おかしいなと思い、今朝
嫁さんにメールしたら、あっさり、「見れるよぉ~」って返答が。。。

何ぃ!!??

ってことは何かい? 俺のだけ?? んなバカな??

と周りの日本人へ確認すると、やっぱり繋がってなかった!

で、フィリピンで働く友人F氏へ聞いても、フィリピンでも繋がる。。。
どして???
F氏曰く、何か政治的要素が?? と言われなんとなく納得した俺。。

そんな中、Yahoo IT media newsから情報があったらしく、
中国全土でどうも見られないと問い合わせがあったそうな。
でもやはり原因は不明らしく、Yahoo側で何か制限をかけてる
ことはないらしい。。。

ってことは何だ? やっぱ、裏があるんかい!!??

日本の友達がYahooブログしてたりして、Yahoo様にはよく
お世話になってるんでねぇ、早く復活してくれ~。。。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

突き指のその後。。。

4月27日のブログで、中国人STAFFとバスケした時に
浮き指したのを報告したけど、、、


でねぇ、、、2ヶ月ぐらい経ったじゃない、、、
今はねぇ、指は曲がるんだけどねぇ、、、、、、









はい。 どうぞ↓↓↓


























無題
変形してるやぁぁぁん!!

判りますぅ??

赤い線を直線と考えてみて。。。。


で、まだ痛いんすわ。。。。

指は曲がるって言ったけど、強くは曲げれない。。。。

今考えたら折れてた? それともヒビ入ってたんか??

どう思います??

生活には支障はないんで、今更病院には行くつもりないから
自然完治を待つつもりではおるんやけど。。。

たまに痛いの忘れてて、強く握ったりすると激痛が走るんよ。。
それと足浴に行くとお姉ちゃんが指を引っ張るんだけど、
油断して痛いの忘れてた日にゃぁ涙もんよ。。。
(過去2回ほど引っ張られたことあり。。。 それで変形したんかも。。。)


あぁ、早く治ってくれぇ。。。。


PS; 今朝東北で大きな地震が起きたね。。。
   四川と言い、ギリシャと言い、今回と言い、最近地震が
   多すぎるよねぇ。。。 
   しまいには地球が割れるんじゃねぇかって思うよ。。。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

憩いの街、定海

やっと雨も上がり、久々に秀山は晴れだった!


今日は週末の憩いのオアシス? 定海をちょっと紹介。

やはり、平日は離れ小島の秀山で生活してると週末は
ついつい都会の空気を求め、都会へGO!!
毎週ではないよ。 お金と相談してだからね。

秀山は秀山で、田舎でいい所です!!
(フォローしておかないと。。。)

CIMG0799_convert_20080608231754.jpg

CIMG0800_convert_20080608232044.jpg

CIMG0801_convert_20080608232136.jpg

CIMG0802_convert_20080608232250.jpg

写真は定海の中心地、人民広場を写してる!
(これしか写真ないけど。。。)

意外と都会でしょう!!
このビルには映画館や大型電気店、喫茶店などが入ってて、
広場の地下にはスーパーがある!
初めて来たときは予想以上の都会だったので驚いたもんね。

写真はこれしかないけど、、、夜になるとこの広場で
おばちゃん達が何百人も集まって踊ってる!!
何の踊りかはわかんないけど、いつも若いお姉ちゃんは
おらんのかと横目で見ながら通って行くけど、いまだ
見たこと無し。。。。

この広場の横の大通りでは、週末になると多くの出店が
出て凄い人で賑わう。
ほんと中国人は声がデカイんで凄い活気ですわ。。。

そんなわけで週末は都会に出て、美味しいもの食べて、
足浴などに行って、疲れを取ってるんだな。

ちなみに今週は出ない予定。。。
最近出過ぎで少々財布が寒いもんで。。。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

光良 - 童話

日本も梅雨入りの便りが届いてるけど、ここ秀山も
連日の雨で気持ちも少々ブルー。。。


今日はある中国の歌を紹介しますわ。

日本に居るときは中国の歌なんて全く興味も
なかったし、ましては歌手の名前さえほとんど
知らなかった。
で、中国へ来てみて、中国のポップスなんかを
聞く機会が多くなったんだけど、これがまた良い
歌が多いんだよね!
さすがに最新HIT曲とか誰が人気歌手とかは
まだ知らないけど、ちょっと昔の曲でも良い曲が
あるんだわ。

今日紹介する歌は、光良(マイケル・ウォン)の
”童話”って曲!!
mcd775_1.jpg

この曲、2005年発売なんだけど、知ってる人は
知ってると思うけど、けっこうHITしたみたい。

この歌がまたいいんだわ。。。

バラードなんだけど、ある恋人同士が普通に歌を
作って歌ったりしてたんだけど、ある日、彼女が
白血病で倒れて、その彼女のために歌うってPVの
ストーリーになんよ。
このPVが泣かせるんだわ。。。。

↓↓↓のHPで聞けるから是非一度聞いてみて!!
http://jp.youtube.com/watch?v=TfatXtIv8BM


いやぁ中国の歌、はまりそうですわ。

その前に中国語覚えろって話よなぁ。。。。

またいい曲あったら紹介するべ!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

散歩がてら公園へ行く

3連休の二日目が終わろうとしてる。。。

昨日定海へ出て、今日帰ってきた!!
やっぱり昨日の晩は雨だった。。。でも小ぶりで
町を歩くには傘無しでも大丈夫だった!

昨日、買い物等も済ませてたので、今朝チェックインまでの
時間を利用して定海にある、海山公園ってとこに散歩がてら
行ってきた!!
(中国のホテルは12時までにチェックアウトすればいいから
朝ゆっくりできるんで楽!!)


CIMG0797_convert_20080608231600.jpg
公園の入り口

CIMG0796_convert_20080608231505.jpg
ん~花も綺麗!

CIMG0788_convert_20080608230508.jpg
噴水!(まぁ普通だけど。。。)

CIMG0790_convert_20080608230707.jpg
芝生も手入れされてて綺麗!

CIMG0791_convert_20080608230826.jpg
ちょっとした滝もあるよぉ。

CIMG0792_convert_20080608230948.jpg


CIMG0794_convert_20080608231207.jpg
池で釣りする家族。 金魚を釣るんやわ。。。

CIMG0789_convert_20080608230552.jpg
遠くに見えるのが、この海山公園の展望台!!!残念ながら
チェックアウトの時間上、登れなかった。。。 次回はあそこまで
行って、写真を撮りたいな! 景色がバツグンらしいから!!


と、まぁこんな具合で今朝は2時間近く散歩して来た!!

昨日の雨のせいもあって、超蒸し暑くて、汗が滝のように
出た。。。 えぇダイエットになったわ!!

当然帰ってからもエアロバイクはなったべ!!!


明日は秀山を散歩する予定!!
(あくまでも予定なんでね。。。部屋でゴロゴロする
可能性もなきにしもあらず。。。。汗;)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

明日から三連休!

あ~。。。ん~。。。焦る3



















ネタが無い。。。。



とりあえず更新。。。


明日から三連休だぁ!!!

バンザーイ♪笑い。

っつうても、特に予定無し。。。
明日、明後日と定海(町)に出て、ネタでも探してきまぁぁすピース

でも明日、雨臭いんだよなぁ~雨

なんかおもろいネタねぇかなぁ。。。
誰かネタくれ~。。。苦笑い


PS; 久々に日本のバレーがおもしろいね。
    男子も北京オリンピック出場を是非決めてほしいな!
    個人的には絶対野球がオリンピック出場して、金メダルを
    取ってほしい!!
    北京オリンピック、見に行きたい!!アンパンマン

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

福利厚生

連日、秀山は暑いっす。。。
部屋ではエアコンが欠かせない。。
(寝てるときはまだ不要だけどね!)

さてさて、ここ秀山は孤島で田舎なんで、夜出歩くことは
殆ど無く、帰宅後の楽しみと言えばエアロバイク!?
いえいえエアロバイクはダイエットなんで。。。半分は
イヤイヤなんだけど、、、、、そうです、テレビっす!

やっぱ、ここではテレビが寝るまでの憩いのアイテム!
(マージャン、ビリヤード、カラオケもあるけどね!)

で、このたび、NHK(WORLD), BS-1,2, BS-hiに加えて、
3チャンネル新たに見れるようになった!!!
【加わったチャンネル】
①BS-i (TBS系デジタル放送)
②BS-j (BS-JAPAN)
③WOWOW

WOWOWっすよぉ!!!
これは嬉しいよね!
最新映画も見れるし、スポーツもライブで見れるし!!
いたせりつくせりですわ!!

孤島での生活故、非常感謝!!
会社のお偉いさま、あざーっす!!!

でもちょっと痛いのが、1時間の時差!!!
この1時間がねぇ、、、、微妙に痛いのよねぇ。。。。
例えば8時に始まる映画が、こっちでは7時開始。。。。
残業、飯、で見られないんだよなぁ。。。
特に今は全仏?オープンテニスがあるから、次の
映画は午前2時開始。。。。さすがにその時間は夢の中。。。

とは言え、贅沢は言えないんで、十分満喫させて
もらいま~っす!

ん~。。ここまでチャンネルが増えると、一週間の
番組表がほしい。。 秀山版、ザ・テレビジョンがあれば
サイコーなんだけどね!!

ちなみに中国語チャンネルは、40チャンネルぐらいある!
(歌番組かスポーツ番組以外はほとんど見ないけど。。。)

さぁ、今日は何見っかなァ♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

やっぱ夏と言えばBBQ!

やっぱ、夏と言えばBBQでしょ!!

ってことで、土曜日に課の中国人スタッフたちと
ピクニック&BBQをやった!!

段取り、買出しは全てスタッフにお任せし、我々は
場所もどこかはっきりしないまま、ひたすら付いて
行った!! 
対岸の港までフェリーで渡り、そこからバスかタクシーに
乗ろうとしたが、あるスタッフが歩いて40分ぐらいと
行ったので、ピクニックも兼ねてることもありBBQの
場所まで歩いて行くことになった!!


が。。。。この歩いて行くことが後で大変なことに。。。

きゃーーーーーーー!!


そして夏の日差しが照りつける中、男8人がテクテク歩く。。
(女性人は買出し組などが先に現地へ行ってた)

そして歩くこと40分。。。。。。



60分。。。。。。。。。。。。。。



あれ? 着かないじゃん。。。 すでに疲れが足にきてるしぃ。。。
坂道だしぃ。。。。


そして女性人から電話が。。。。

「歩いてなんて来れませんよ!!!」


えぇ~!!!!!!


それからちょっとして、迎えの車が来た。。。
車に乗ってからかなり走った。。。
あのまま歩いてたら2時間かかってたよ。。。。。。(><)

そして車中で恐怖の報告を受ける。。。。
「女性人みんな怒ってるよ!!」
えぇ~!!!!
男どもが来ないから重たい荷物を女性人が全部
運んだらしく、、、プンプンらしぃ。。。
しかも上司である我々(2人)が悪いらしい。。。

そんな~、歩いて40分って言うたじゃ~ん。。。

最悪な状況。。。

そして現地に到着。。。。

中国人の女性が怒ったら怖いの皆さん知ってます??
とんでもないっすよ。。。。
メチャメチャ怒ってましたわ。。。。

まぁ言い訳しつつ、、、、なんとか落ち着かせBBQの
場所へ!!

CIMG0697_convert_20080601183224.jpg
準備中!

CIMG0698_convert_20080601183336.jpg
見てこの清流! こんな場所があろうとは。。
水も綺麗だった!! グッドロケーション!

CIMG0700_convert_20080601183952.jpg
肉を切る!

CIMG0703_convert_20080601184446.jpg
遅れた罰として手伝わされる一番弟子のジャン。。。

CIMG0702_convert_20080601184232.jpg
炭をおこす男ども。。

CIMG0699_convert_20080601183627.jpg
お肉!! これは牛肉! と思う。。

CIMG0701_convert_20080601184134.jpg
じゃ~ん!!! 食材準備完了!! 実際はこの3倍はあった。。
肉は牛、鳥、マトン! 野菜はジャガイモ、ピーマン、ナス、
ダイコン、山芋、、、、、数知れずあった。。。

半端な量ではございません。。。。

CIMG0706_convert_20080601185012.jpg
おぉ!! うまそぉ!! 実際うまかった!!!

CIMG0705_convert_20080601184918.jpg
うまいよぉ~!

CIMG0704_convert_20080601184638.jpg
一番怒ってた(切れてた)ジャンさん! 機嫌も直って美味しいね!


っとまぁこんな感じで、ワキアイアイになったり、途中で女性人の
怒りが再発したりなどもありながらもなんとか楽しく終わりました!

で、あれだけあった、山盛りの食材。。。。。。
ほとんど食い尽くしてました。。。。。
(ちなみに俺はダイエットの身なのでほどほどに。。。でも
けっこう食うたなぁ。。。)

しかし中国人はよぉ食う!! でも細い。。。 うらやましい。。

あと、中国人の段取りの悪さには改めて痛感させられた。。。

次やるときはちゃんと段取りよくさせるように指導しなければ。。。

まぁ、楽しい時間となりました!! 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

