

突撃! お宅の冷蔵庫拝見!

我社は国慶節前でもあり、会社の事情もあり、ありありで
22日から30日まで9日間連続勤務中。。。。。(土日無し...)
今週長いのなんの。。。。。労働基準法に違反しねぇかこれ。。。
まぁ仕方ねぇとして。。。



お宅の冷蔵庫拝見!!!!!!!!!



って、自分の冷蔵庫です。。。はい。



ネタないんで、部屋をキョロキョロしてたら、思いついた。。。



はい、公開↓↓
CIMG1867_convert_20080928111311.jpg

はい。。特に珍しいもんもなく。。。

くだらんけど、中身紹介。

・ビール瓶1本
・缶ビール3本
・激甘なお茶(王老吉)1本 (中国人これ好きなんよねぇ...これも中国人からもらった)
・アロエ入りオレンジジュース1本
・なぜか焼き肉のタレ(日本製、BBQの時に使うため)
・激甘紅茶1本(なぜ中国のジュースはこんなに甘いのか...)
・ビタミンジュース1本(一口飲んでマズイのでそのまま眠っている)
・甘い乳製品飲料3個(数ヶ月眠っている)
・リンゴ 1個(そろそろ腐るかも)
・牛乳パック3個(メラミン入り?? 手が付けれない)
・そして一番の必需品の水!!!17本!! ダイエットのためほとんど水を
 飲むのさ!! 一日2ℓ以上は飲むね! 自転車こいだ後は特に!

まぁしょうもないが、こんなもんです。

ちなみに上に冷凍庫あるが、何も入ってない。。。。



******************
猛烈な台風がまたまた来てる。。。。。

ってことで、急遽明日、日本へ一時帰国じゃぁ!!!!!!!!!!!
予定変更でドタバタっす。。。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ミルク頼まれる。。。

中国のミルク問題。。。。。
お騒がせしております。。

ってなんでわしがわしが誤るねん。。。


やってくれたねぇ~中国。


何? メラミン?? 


腎臓結石??


被害者6万人??


何してまんねん!!!


ったくよぉ。。。


牛乳も飲みづらくなったやんけぇ。。。


先週、定海行ってさぁ、2件スーパー行ったんやけど、
どっちもサービスカウンターみたいなとこで、店員と
客が何人も喧嘩ばりの言いやいしてたよ。。
たぶん買ったミルクとか乳製品を返品に来てたんだろね。
そりゃすげぇ怒鳴りやいよ!!!
あっとうされたと言うか、すごい執念と言うか。。。
まぁ命にかかわることやからなぁ、気持ちはわかるよ。


そんなこともあってさぁ、10月の休暇で帰ったとき、
ミルク頼まれちゃった。。。
会社にもうすぐ出産の子がいてね、その子から買ってきてとさ。
しかも一箱!!
いったい何缶なんじゃ?? よぉわからんけど。。。
当然持って帰れないんで、後送りにするけどね。。
それだけ中国人も警戒してるんだな。

ちなみに、明治ほほえみをお勧めした。
なんでか言うと、うちの上の子がほほえみだったからと
単純な理由だけど。。
まぁ少々お高いけどね、それでええらしい。


しかしここまで来ると、なにが安全かわからんな。。。
大丈夫かいな。。
帰任までに石持ちになるんとちゃうけぇ。。。
たのむでぇ。。。。

ダイヤモンドでもできりゃぁ文句は言わんけどさぁ。。。

やれやれでんな。。。


あぁ、中国のお土産買って帰っても歓迎されんなぁ。。。
今回何買って帰るかねぇ。。。

海鮮料理と美女!?

いや~久々の更新だな。。
いいネタなくてね。。


さて、昨日(土曜日)、会社が終わって定海へ!

秀山出る前に一本の電話が!!
総務の女の子からで、晩飯を一緒に食べようと言う
お誘いだ!!
で、ここでサプライズ!!


「上海から友達(女の子)が来てるから
一緒に来るから!!」

(お友達の女の子目当てで)行く!!!!!


場所は、中国でも有名な漁業の町、そして新鮮な海鮮料理が
食べられる、沈家門(舟山市)だ!!
その中の東港(ドンガン)ってとこの屋台がズラッと並ぶとこへ
初めて行った!!

それはそれはすごい屋台の数ですわ。。。
(数えてはないけど100件ぐらいあるんとちゃう!?)

人もわんさか!! さすがは有名所だね。

CIMG1847_convert_20080921184856.jpg
海沿いに屋台がズラリと並んでる!

CIMG1849_convert_20080921185036.jpg

CIMG1852_convert_20080921185116.jpg
反対側はライトアップされてて綺麗だった!!
(ピンぼけだけど。。。)

CIMG1854_convert_20080921185218.jpg
新鮮な魚介類がたくさん!!!
どこの店もこんな感じで置いてある!!


その中の43番目のお店で食うことに!
なぜこのお店にしたかは不明。。。


CIMG1856_convert_20080921185453.jpg
お店の中の雰囲気! すごい人だわ。






そして!!




海鮮料理より今夜のお目当て? の美女二人!!
CIMG1857_convert_20080921185540.jpg

後ろはすぐ海なんだよ!


そんなこんなで楽しいひと時も終わり。。。。。

え? 海鮮料理のお味??

あぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!















普通。。。。。。。。




















もうちょっと厳しく言うと。。。。。。
思ったほどでも。。。


















あっ!!
一つめっちゃ美味しかったのがあったわ!!!!!






















焼きビーフン。。。。。。














海鮮ちゃうやんけぇ!!!!



おしまい。








テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ん~いい香り♪  あっ。。

今度の台風は動き遅いねぇ~。

結局向きも変わり、一路日本へ??
なんか勢力が増してるみたいだし、日本の皆様
お気をつけ下さいまし!

この週末も台風接近のため、予定が大幅にくるった。。。

なんか前回の台風の時も週末3連休で、結局そよ風で
終わったよなぁ。。。 やられっぱなしやなぁ。


それはそうと、寮の部屋に男臭さを解消するため?に
消臭芳香剤を置いてるんだけど、もちろん日本製よん!
で、今回はライチの香り!!!

ん~いい香り♪

ん~癒される♪

CIMG1695_convert_20080915222353.jpg


CIMG1696_convert_20080915222558.jpg


パンダちゃんがカワイイ!!
別に中国を意識したわじゃないよ!



ん~?????





ん!!!???





(@o@)? あっ!!!!!!!!!





AAA.jpg

トイレの消臭剤やんけぇ!!!


やってもうた。。。。。


俺の男臭さは、うんちうんちうんちかい!!??

やっちゃった。

あはは、まぁいい匂いなんでOKとしよう!

ぜったい俺と同じ経験したやつ絶対おるはずやしぃ!!


ちなみにまだラムネの香りが棚に眠ってる。。。。

はい。 もちろんトイレ用っす!!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

なぜ週末が天気悪いの?

って、知るわけない。。。

しかし、気のせいかもしれんけど、週末って言えば
曇りか雨。。。
日本でもそうだったような気がする。


で、来てるよ今。。。


デカイのが。。。


台風!
このまま来たら直撃コース??

typha_20080913115350.jpg

今日から3連休って言うのに。。。。
まぁよく邪魔されるもんじゃ。。。

ちなみに今日は休日出勤。。
15日も半日出勤。。

どうなるかねぇ。。。
孤島だけに。。。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

牛タンでなく。。。。

豚タンでなく。。。。。。。



食っちゃいました。。。。。



はい。




タンはタンでも。。。。。。




これ↓↓
CIMG1687_convert_20080909225853.jpg

鴨タンじゃぁ!!!!


アップにしちゃろ。
CIMG1688_convert_20080909225938.jpg

中身はある意味放送禁止?なので袋の絵で我慢して。。。

中国は温州の名産だそうな。。。

食った感想??


マズくはない。。。

食えるには食えた。

でもグロテスクな形と、「鴨舌」って言う響きだけで胸焼けが。。。

しかし、牛タンも豚タンも、よぉ考えるとすげぇもん食ってると
思うけど、鴨のタンとはなぁ。。。
まぁもう二度と食うことはないな。。。

他にどんなタンが存在するんじゃろ。。?

恐るべし中国。。

皆さん、珍しいタンって食ったことある?

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

不覚にも。。。。

風邪をひいてもうた。。。。


しかも週末に。。。。


季節の変わり目だからか。。。
最近朝晩は少し冷えるようになったもんねぇ。。

そういえばエアコン(ドライ)を付けっぱなしで寝てたもんな。。。
夜中寒いって思ったことが何度か。。
あれがいかんかったな。

先週の金曜日から喉の異変が。。。
エヘン虫が発生!!
徐々に咳が出始める。。

金曜日熱っぽいんで、会社を定時で上がって様子見。
土曜は、定海の日本料理店で歓迎会があるから、休むわけにはいかず、
夜8時には就寝!

土曜日、喉の具合はまずまず。。。
咳は相変わらず出てるし、なんか熱っぽい。。。
でも強行で定海へ!!
歓迎会も終わり、足浴行って、さっさとホテルへ帰り、就寝。。。
未だ不調続き。。。。
ホテルでゆっくり寝ようと思ったら、、、

珍客が。。。



蚊!!!!



それがさぁ、1匹ならまだしも、、、、、
テレビ見ながら格闘すること数時間? 
3匹を退治。。。。
時計を見ると2時30分。。。。。 こやつら、人が体調不良っつうのに
ええ加減にせぇよぉって思いつつ。。。
まだテレビで全米OPEN TENNISしてたんでえかったけど。。。

蚊もさぁ、頭ええんか、一回逃すと、警戒して次なかなか出てこないじゃん。。

まぁ3匹も殺したんで、もぉおらんやろうと就寝。









プ~ん♪



何!?



しかも何かかゆい。。。。

オデコと、首と、腕に刺されてるやぁ~ん!!

もぉ怒りを通り越して、一言!
「蚊よ、おめ~らの勝ちや、こんな風邪ひきのおっさんの血すぅても
美味しくなかろう。。。 もう勘弁して(涙)」


そのころ、時計は5時30分をさしていた。。。
外はもう明るい。。。
そんな言いながら、仕留め心一杯で待ってたが結局、蚊死刑囚は
現れず。。。。。。それから一睡もできず。。。
結局眠れた時間は2時間ぐらいよ。。。。

完全に蚊の勝利ですわ。。。

おかげで治る風邪も未だ復調とはいかず。。。


俺の血を吸うた蚊は今頃風邪ひいとるでぇ!!!!
ざまぁみぃ!! へへぇ~んだ!!

んなわけない。。。負け惜しみってやつっす。。。

中国の蚊、やりまっせ。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

月餅 PART Ⅱ

先日のブログで月餅(ゲッペイ)のこと紹介して、
近々沢山もらえるって言ったよね!


はい。 もらっちゃいました。


しかも会社から。


それも各自に!!


こんなに↓↓
CIMG1684_convert_20080904230034.jpg

っつうか一箱も!!!


っよ! 会社! 太っ腹!!!

俺の腹より太っ腹!!!

なんて。。。



中身はこんなん↓↓
CIMG1685_convert_20080904230129.jpg
豪華ねぇ~。


しかもフォークとナイフ付きときたもんだ!!
CIMG1686_convert_20080904230245.jpg

まぁ! どうしましょ! お上品に食うざますのよ!!
オホホホホホ。



って手で食えよぉ~こんくらい~。。。。



まぁええとして、単品を別にもらって食ってみた!!


ん?

ん?? あれ? う、美味い!!

そうなんよ、この月餅、うめぇ~べよぉ!!

あのさぁ、みんな博多名物、博多通りもん!!って知ってる?
食べたことある?
これ↓↓
212_torimon.jpg

俺それが好きなんやけどさぁ、なんとその味に似てるんよ。
ちょっちゅビックリ!

この前食ったやつは、マズかったんでこれもマズやろうと
思いきや、なかなかのもんでしたわ!!

ただねぇ、ダイエットの天敵ですわ。。。。
まだ箱は開けてねぇけど、どうすっかねぇ。。。

10月の連休に日本へお土産として持って帰るか、それとも
一人寮でムシャムシャと味わうか。。。。ん~マイッチング♪


毎日部屋に帰って、箱を前に胃液ダーダーと戦いながら
過ごしてますわ。。。

箱を空けた時、俺のダイエット苦労は終わるのだろうか。。。?

ゲッペイ君? 君は何カロリーなのかい?
僕をリバウンドさせたいのかい?
ノンカロリー月餅は存在しないのかい?



やべぇ~夢に出そ。。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

2000 HITS!

あぁ。。。。。ようやくっつぅか、なんつぅか。。。。



やっと、2000 HITS達成じゃぁ!!



まぁ、ほそぼそくやってる中で、訪問してくれる皆々様の
おかげでごぜーますだ!


これからも更新がんばるんで、飽きずに訪問くださいまし。


今日はここまで。。。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

