

良いお年を!

もうすぐ年が明けます!


一人紅白は寂しいもんです。。。。


今日も仕事。。。。 明日はさすがに休み。。。

でも明後日からまた仕事。。。



まぁみなさん、来年もひとつ、秀山からニーハオを
御ひいきにお願いします!!


では、良いお年をお迎え下さいねぇ!!








テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

結婚式ラッシュ始まる!

帰省ラッシュならぬ、結婚式ラッシュが始まろうと
している。。。

前に、来年は結婚ラッシュと書いたことあるけど、

な、なんと!! 旧正月(春節=1/24,25,26)前に
招待状をもらった!


↓↓これ!
CIMG2706_convert_20081228155555.jpg

えぇ? あら??

二つあるやん???



は、はい。。。 お答えします。。。



二組の結婚式に呼ばれちゃいました!!



まぁ、ここまではええとするか。。
おめでたいことやしね!



こっからが不思議王国、中国!!!


その二組のねぇ、結婚式やけどさぁ、、、
詳細を書くと、、、

1組目;
日時: 1月10日(土) 17:30~
場所: 錦秀ホテル


2組目;
日時: 1月11日(日) 17:30分~
場所: 錦秀ホテル





ふ~ん。。

って!?

いぃ???????????



二日連続で、同じ会場?????
しかも時間も同じ?????





合同結婚式にせぇよぉ。。。。。


と、素直に思うのであった。。




お祝いの気持ちでポチッとお願い!






テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

聖誕節快楽!

↑↑
タイトル
中国語でメリークリスマス!です。


みなさん、何してまっかぁ!?
家族や恋人、友達同士と、様々やろうね!


え? 俺?

まったく普段と変わりねぇ。。。。。 (やっぱり.....)


イヴの昨日は、ちょっと豪華料理を期待したけど、、、
普段と変わりなく。。。。(どっちか言うと普段よりショボかった...)
まぁケーキは一応出たけどね。
(中国のケーキはクリームがものすごくキツイと言うか、
多いんで、苦手でごぜぇます。。。)


上海や、都会の街中は、ニュースとかで見ると、やっぱ
ネオンとかすごくて、クリスマスムード満喫って感じやけど、
ここ秀山はまったく無縁。。。。
現地STAFFも、いつもと変わらず残業するし。。。
「彼女と会わないの??」と聞くと、「没有(会わない)」と
言うし、、、まったく普段と変わらぬ一日でございましたわ。。。


一応、日本人宿舎には玄関にクリスマスツリーが飾られて
少しはムードが出たには出たが。。。。。
まぁこれもお国柄なんでしょうねぇ。
たぶん10年後は中国のクリスマスもまた違う雰囲気に
なってるんだろうね!

そのころはもう中国におらんか。。。


宿舎のツリーを写真に撮ろうと思ってたけど、結局
撮らなかったなぁ。。。

なので、別館のツリーの写真を拝借して。。。

繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ繝・Μ繝シ_convert_20081225142753


秀山では、宿舎と別館以外、クリスマスを物語る品々は
な~んもありまへんです。。。

さみしかねぇ~。。。



同情するならポチをくれ!(安達祐美より)




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

今年最後の運だめし??

ね・眠い。。。。

飲みすぎ、食いすぎ、デブの元。。。。

今週末はそんな状態になってもうた。。。


先週金曜日から、会社の役員、グループの代表以下
役員さんが秀山に集結してて、金曜日の晩に、我社の
役員さんとの忘年会をして、昨日は赴任者と、来客者の
合同忘年会&クリスマスパーティーが盛大に行われた!!

いやー、さすがに二日連続の飲み会は、こたえるね~。。

今日は日曜日、定海出陣は控えて、寮でボケ~と
しとります。。

ここ三日、運動してねぇ。。。
やべ~ど、こりゃ。。。。
今日は昼から三日分を取り返すべく、トレーニングじゃ!!


で、昨晩の忘年会&クリスマスパーティーは、なんと!!
総勢100名での大パーティー!!
寮の上に建ってる、別館と呼ばれる、秀山★★★★★高級ホテルで
行われたんだけど、さすがに大ホールでもいっぱいなんで、
立食パーティーとなった!!


感想; やっぱ腰をすえて飲まないとダメですな。。。
     立ちはしんどいべぇ~。。。

で、途中、グループ代表の誕生日を祝うなどして盛り上がり
ながら会は進んでいった!!
(代表、67歳のお誕生日おめでとうございます!)


で、本日のメインイベント!?
ビンゴゲームが始まった!!!!!

俺のカードは、さい先良く、どんどん数字が当たる当たる!!
めっちゃ期待してたら、中盤からあと一個でリーチってとこで
なかなか当たらねぇ。。。。。。。

で、気がつけば、一人二人とビンゴ!!!が出てきて、
豪華商品をゲットしていく。。。。。。

なんとか、ダブルリーチになって、待つこと数回。。。。。。

ついにビンゴ!!!!!!

ビンゴした人は、くじを引いて、その番号の品物を
ゲットできる仕組み。

で、俺もくじを引くと、88番ではないか!!!

中国では、8が縁起のいい番号!!! しかもそれが
二つの88じゃねぇか!!!
これは超期待と、ワクワクしながら、賞品をもらう!!

ん?? 小ぶりではあるが、少々重量感かある。。。。。


もしや、高級腕時計か!?、高級湯呑みかぁ!?

そ・れ・と・も。。。。。。




即効、開けてみることに!!!!!






ドキドキ。。。。 ドキドキ。。。。。










これじゃぁ!!!
↓↓












CIMG2702_convert_20081221091436.jpg


え・えぇ~!!!!!!!(爆)

人生、そんなに甘くないのさ。。。。

この運は、次回に取っておくことにしよう。。



こんな運のない俺にポチくれ!







テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

年末のようで年末でない。。。

いやぁ、今年もあと半月を切りましたネェ!!

皆さん、年明けに向けて、いろんな意味で忙しいっしょ!?


日本は。。。。



はい・・・・。 こっちはまったくって言っていいほど
関係ごぜーませんだ。。。


こっちは春節と言って、旧正月でしょぉ。
(今回の春節は、1月25,26,27日だったかな!)
さすがにこの春節は、すごいよ!!!
みんな実家を離れて仕事してる人が多いから、年に一回の
帰省のために皆切符を死ぬ気で購入するもんね!!
あのパワーはすごい!! 
だって、実家に帰るのに、汽車で丸二日って人もおるんやから
そりゃ必死よねぇ。
俺は今年の春節明けで赴任したからあまり知らないけど、
今年もバスや汽車や飛行機は、人人人でとんでもないことに
なるんじゃろうね。
皆帰るのに必死じゃもんね。
そんなん見ると、やっぱ日本人は恵まれてると思うよな。。。



まぁそんなこんなで、こっちでは12月とは言っても、年末なんて
関係なく、えぇ、ばっちり12月31日まで仕事でやんす。。。
さすがに1月1日は休みのようで。。。


寮で忘年会はあるみたいやけどね、ここにおると、年末なんて
感じは全然ないよ!!

しかし、31日まで働いて、仕事終わって普通に寮へ帰って、
飯食って、紅白見て、さみしく寮の部屋で年越しするんじゃろうねぇ。。。
よぉ考えたら、寮とは言え、一人で年越すのは初めての経験かも!!??
なんか複雑な心境やわ~。

まぁしゃぁないけどね。
ここは中国!! 日本じゃねぇ!!!

ある意味貴重な経験と思って、頑張るしかないのじゃぁ!!!


ん~。。。
とりあえず、部屋に靴下でもぶらさげておこうかな。。。
クリスマスにサンタさんがプレゼントくれるかも!!
(なんてピュアな心を持ってるんだ俺は!)


実際: ハエの死骸が入ってるほうが確立高い。。。。


ちゃびちぃ~orz


寂しい俺にポチちょうだい


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

脂肪も冬眠するんかぁ。。。

晩上好! (中国語でこんばんわ)

世の中、景気が悪いって話を毎日のように聞くねぇ。。
同業者の倒産話も出てきてるよ。。。。
我社は大丈夫だろうか?? なんて心配もするが、
”超グローバル会社”故、大丈夫かと。。。
このどん底低迷がいつまで続くんかね。 このままだと
中国も活気がなくなるべぇ。。 お願いやから、こっちに
赴任中にもう一回景気が良くなってもらわんと。。。
いろんな意味で。。。 ←どんな意味??


さてさて、景気も悪いなら、俺の体重減量もここにきて
不景気ですわ。。。
10月帰国時の大幅リバウンドからどうも減る調子が
乱れてきたばい。。。
ここ何週間も増えたり減ったりを繰り返している。。。


↓↓こんな感じ!
081214_convert_20081215134523.jpg

ね!
10月始めまで、いい感じで落ちてるでしょ。

※体重は嫁さんの希望により、非公開です。。 

ところがどっこい。。。。 10月の一時帰国のリバウンドから
全然でんがな。。。。 
別にエアロバイクさぼってるわけではないんやけど。。。
まぁ-12~13kgは一応減ってるんで。 (自己満!!)

一説によると、丁度10月から同僚が出張で秀山来てて、
毎週豪遊したせいでないか?? って言う人もいるが。。。
それもまんざらではないかも。。。。えへへ。。
よぉ食ったしなぁ。。。 

ん~。。。 俺的にはやっぱ冬なんでねぇ。。。
脂肪も冬眠中ではねぇかと、勝手に思ってるんだけど、
実際、冬は落ちにくいって言うじゃん!!??

言うよねぇ?? 言わない???
え?? ただの自己解釈?? テメーの努力不足??
まじ?? 食いすぎのせい?? ほんと??
暖房つけてやってるから、夏と変わんねぇーじゃんって??

そんなに言わないで。。。。 

まぁとにかく、引き続き頑張るわけであって、寒さで硬直した
脂肪君にもしっかり燃焼してもらわんことには、やってきたかいが
ないっつーもんじゃろ!! 
気合じゃーーー! アニマル浜口モードで年末はいくどぉ!!

先週末、同僚の出張者も帰国したことやし、今一度気合を入れて
頑張るから応援してやぁ!!!!


ん??? 結局原因は食いすぎか!!??


中国で頑張る俺にポチっと押してね♪

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

初日の出?

寒くなったり、暖かくなったりと、ここ最近気温の変化が
激しいですな。。。
中国でも同じですわ。。。

体調崩すよなぁ。。。

おかげで今だ風邪が治らない。。。。

しかしひつこいねぇ、この風邪は。。。


今日はねぇ、初日の出!!って言いたいとこだけど、
まだ年末なんでねぇ。。。

CIMG1673_convert_20081210123437.jpg

海のかなたの水平線から顔を出すお日様です!!

これは試運転中の船から撮った写真なんだけど、そうは
なかなか見られないよね。
船関係の仕事をしてる人の特権かね。


中国では見られないけど、日本ではねぇ、イルカと遭遇
することも時々あるよ。 癒されるよねぇ。。



しかし、日本で見る太陽も、中国で見る太陽も、同じ一つの
太陽なんだよね。 
そう考えるとすげぇよなぁ。。。  しみじみ。。。



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ドラマOLにっぽん

先日、BOXINGで、パッキャオ vs デラホーヤの一戦があったのは、
知ってる人は知ってると思うけど、いやぁ、えがったねぇ!!
当然俺はパッキャオ(フィリピン)を応援してたから、勝ったんで
超うれしいわけさ!
フィリピンは、仕事でも俺の弟子が何人かいるし、出張で行った
こともあるしと、特別な存在なんでね。

試合前もフィリピンの弟子の何人かと、メールでこの試合の
話をしてたしね! 勝ってえかったね!
しかも圧勝じゃしね!

次の試合も期待さえられるよ!!!




さてさて、前置きが長くなったけど、今度は中国の話!

今さぁ、よく知らないんだけど、日本のドラマで、「OLにっぽん」っての
してるの?? ネットで見ると、主演は観月ありさやったが。。。

でねぇ、内容はよく知らなんやけど、このドラマって中国が
からむストーリーになってるんでしょ??

なんかねぇ、こっちのスタッフが怒ってるんよぉ。。。

聞くと、ドラマの中で、中国を馬鹿にした発言があるとか!!??
今日本へ行ってるスタッフが見てて、かなり怒ってるらしく、
なんかこっちまで飛び火してきてるんやけど。。。

内容は全然わかんねぇけど、そんな内容なの???

たのむでぇ。。。ドラマスタッフ~!!
何言うてんか知らんけど、あんま変なこと言わないでやぁ。。。。
テレビの発言は影響力デカイんやからぁ。。。




日中友好でたのんますよ!!!




いやぁ~、今日もええこと言うたな俺。。。



まぁそうとは言え、逆のパターンもあるけぇね。。。(しょっちゅう)
中国ではもっと日本の文句言うてるやろうしね。。。

卓球の愛ちゃんぐらいかね、今中国でブレイクしてるのは。
愛ちゃ~ん、原宿駅でチュはいかんよぉ。。。
中国じゃぁ、大ニュースでぇ。。。


おしまい。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

一番星見っけた!

風邪がなかなか治りませぬ。。。。

中国来て、2回目の風邪ひきだが、2回とも咳が
ひどくて、長引く。。。。。
さすがは4000年の歴史を持つ風邪なのか、
ひつこいっちゃありゃしない。。。

今来てる出張者も、咳が止まらず困ってる様子。。。
まぁ彼は来週帰国するんで、帰ったら即効で治ると
思われるが。。。(空気がいいんで。。)

今週末も、町へ繰り出すが、万全ではなさそう。。。
孤島は風も強く寒い。。。

昨日、今日と、風が強く、フェリーは早々と欠航。。。
唯一の交通手段が麻痺すると、ここでは断食と
言ってもいいかもね。。。。

あぁ、、、明日はお願いだからフェリー動いてくれぇ。。。
孤島に置き去りにしないでねぇ。

「その方が痩せれるじゃん!!」って声が聞こえてくるような、
こないような。。。。あはは。。^ ^ ;)>



今週の月曜日、風邪でダウンして、赴任初の有給と
なったんだけど、、、そう言う時に限って、超快晴と
きたもんだ。。。 まぁ事務職なんで天候はあんま関係ないけど
まぁ気分的にちゃうわなぁ。。
そんな快晴の中、寮で一人寂しくベットでおネンネだから
尚更ブルーだったよ。。

で、そんな夕方、空を見ると、夕焼けが綺麗でついつい
パシリッ!
三日月も見えて、ナイスビュー!!!
CIMG2484.jpg

ん? その三日月の横に光るもの!!??


おぉ!! 一番星ぃ~見っっけた!!!!
無題

火星? 水星?? 木星??? 金星????

わかんねぇが、

俺には”パックマン”にしか見えなかった。。。。(なつかいしかぁ~)


もしくは(いや、どちらかと言うと)、禁性(金星)にしか
見えなかったのである。。。



うまい!!
今日もええ落ちやったな。 (自画自賛)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

不覚にも風邪を。。。。

ゴホッ、、ゴホッ。。  ゴッホ、ピカソ。。。 (なんじゃそれ...)


風邪ひいてもうた。。。。
先週土曜日、休日出勤してて、なんか朝から鼻の奥が
痛い感じがしてて、それがどんどん加速。。。。
お昼にはクシャミ連発、鼻水ダーダー。。。そして喉が
痛いのなんの。。。
やってもうた。。。

で、帰って寮で寝りゃぁええもんやけど、行くわなぁ定海!!
勢いで行ってもうた!!
半分治ることを期待しつつ。。。。。。
そんな甘くはねぇよなぁ。。。。

しまいにゃぁ、熱っぽくなってくるし。。。

まぁ一通り遊んで、(これは外せないのさ!)寝たが、翌朝も
調子は変わらず。。。
早めの船で帰りましたわ。。

で、日曜日の晩は寮ですきやきパーティーだったんで、
栄養補給にと、半ば強引に参加! しこたま食うてやったが
熱が下がらず。。。。

結局、今日は会社を休んじゃった。。。

中国来て初の病気休暇。。。。

たぶん無理して行ってても早退してただろうから、今朝起きて
早々と休むことを決意した!!

今は調子まずまずやけど、明日はどうかなぁ。。。?
たぶん大丈夫とは思うけど。。。
今一スッキリしねぇんだよなぁ。。

しかし寮で一人の一日は長かった。。。
ろくなテレビもねぇしなぁ。。。DVDと昼寝三昧だったわ。

さぁ、早く治さないと、週末が迎えられないなぁ!!!


風邪が流行っておりますんで、みなさんもお気をつけて!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

