

原因は俺か、S藤か!!??

最近なんか自ログのアクセスが遅い。。。。
なんで?? 俺だけ??
他の人はどうなんじゃろ?

よぉわからん。。。

↑どうもニコニコ動画が悪さをしてたようでその記事は削除しました。
*****************************************

さて、ダイエット記事を何度も載せてるけど、
ネタが無いんで今日も。。。

しかし、や・せ・ま・せ・ん。。。。。


昨年の開始から順調に減ってきた体重も-12kgで
ストップ状態。。。 -12kgでも十分なんだけど、
目標はより高く!! 最低あと5kgは痩せたい!!

誰?? それでも足りんでしょ!?って言うてるのは??


昨年の10月以降、ここ4,5ヶ月、全然体重が落ちていない。。
別にエアロバイクさぼってるわけじゃないのに。。。

よく考えると、昨年の10月と言えば、

同僚のS藤が秀山に出張で来た時だな。。。。
あの時から俺のダイエットストーリーの歯車がおかしくなった。。。
ような。。。

餃子、小龍包、ラーメン、肉まん、四川料理。。。等等....
食ったなぁ。。。(食うのに付き合ったと言うべきか??)

それしか考えられない。。

彼(S藤くん)とは、過去に伝説がある。。
博多へ出張行ったとき、当時の部長そっちのけで、博多の
夜を食べ歩いたっけ。。。
一晩で; 1件目:鉄鍋ギョーザ
      2件目:豚骨ラーメン
      3件目:中州の屋台で、ラーメン&特盛おでん

あれはギャル曽根まっつぁおの食いっぷりだった。。。
お陰で、客引きのお兄ちゃんにも目も触れず、食ったの
リバースしないように足早にホテルに帰ったよな。。。。


まぁ、そんな原因もわかったとこで、、、(ほんとにそうか?)

何か戦法を変えねばと思って、ネットで検索!
ずばり!「わき腹の贅肉を落とす方法!」ってね!

あるある!

で、先週からエアロバイクとあるストレッチを始めたのだ!!



02_02.jpg

まずはお腹の贅肉を落とすストレッチ!
両手を伸ばして、顔を上げて、お腹を引っ込める!!
背骨を上げるようにすると尚更いいらしい!!
これを10秒、3回セットで毎日するとええらしい!


こら!!!!!
そこの君!! お姉ちゃんの谷間を
見るんでない!!


俺はそれで選んだがな。。(やっぱり。。。)




02_01.jpg

↑気を取り直して、続きまして。。。
わき腹の贅肉を落とすストレッチ!
解説省略。。。写真のようにする!!
左右10回づつ毎日やると、1ヶ月で効果が出るそうな。。。



ってなわけで、この2つのストレッチを毎日やることにした!!!

最初のなんて、俺がやってるとこ想像してごらん。。

トドよトド。。。
トドの発情期よ。。。



そんなわけで、結果はまた報告しますわ。



S藤くん、待ってるから、早く秀山また来いよ!!!
KFCのCMでしてたナン生地で肉を包んだやつ!!
あれ美味ぇどぉ~!!!


やっぱ痩せない原因は、俺か!?



ちゃんちゃん。




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

i-pod買ってみた。

先週、中検の試験に行ったとき、上海勤務の同僚の
案内でi-podを買いに!

つっても、バッタもんですよ♪
バッタもんで上等!!!
最近は作りも良く、1日で壊れるような品物では
ごぜーませんよ!!
大したもんです! 純粋Made in CHINA!!

あまり日本人が行かない中国人後用達バッタもん
市場へGO!!!
外国人向けのバッタもん市場は、店員がしつこいんでね。。
落ち着いて物色できないからさ。。。

で、お目当てのi-podを購入!!

CIMG3296_convert_20090326232928.jpg

↑小サイズの2Gをとりあえず買うことに!!
一つ100元って店員が言うんで、予備としてもう一個と
連れが1個買うから計3個で250元で交渉したが
ダメだった。。。(なかなか手ごわかったな。。)

結局3 x 90元で交渉成立!!

早速使ってるけど、なかなか良いぞよ。
まぁ90元なんで壊れて当然とは思ってるけどね。
1年もてばよしっしょ!!

で、今度は定海へ帰ってきて、最近お気に入りの
S.H.E.のCDを買った!!
CIMG3298_convert_20090326232953.jpg


ポスター付き!(なんか昔の日本ぽいね)
CIMG3301_convert_20090326233035.jpg


↓カワイイ♪
CIMG3300_convert_20090326233015.jpg

やっぱ、たどり着くとこはいつもそこよねぇ。。


次に上海行った時は、嫁が熱望するクロエの財布を
買うぞ!!!
もちろんバッタもんさ!
バッタもんで十分なできた嫁さんなんです。 はい。

しかし、他にもいろいろ売ってて、バッタもん市場って
おもろいよねぇ。


次行くのが楽しみじゃ!!



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

日本やったね!

WBC日本やったね!!!

すごい、すごい、すごい!!

いや~テレビで見たかった。。。。。
あんないい試合はなかなか見れないだろうね。


イチロー。。。。。


これまでの不振。。。。。
「俺を代打で出せっ」て、思ったよ。
↑おいおいおい。。。。言うねぇ。


やっぱ、イチロー、あんたすげぇ~よ。
俺みたいだよ。(結果を出す男)
↑今日は口が滑らかねぇ~。



まぁ、ほんとよかった!!
おめでとう日本!!!



4年後は、俺を代表に呼んでね♪
↑しつこい?




今日はここまで。






テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

受けたよ。

中検4級を!!!



週末、上海まで行って、試験を受けたのだ!!



↓会場の上海南洋初級中学
学校


やっぱ、予想通り難しかったなぁ。。。

自信ないっす。。

たぶんダメ。。。 50/50か。。。。。

4級の参加者は2クラスで、40人くらいかな。。?
もちろん全員日本人!
10歳ぐらいの子供もいたなぁ。。。

で、驚いたのが、、と言うか、マジ??って思ったのが、
試験が始まってある程度進んだら、試験管の合図で
終わった人は帰っていいんだけど、 おいおい次から
次へと席を立つではないか。。。

で、俺も終了10分前ぐらいにやっと終わったんで
帰ろうと席を立って周りを見渡すと、、、






残ってたの

俺だけや~ん!!



そう、俺が最後の一人になってた。。。

試験管のお姉ちゃん、俺のビックリした顔見て
笑ってた。。。



あんたら、4級余裕なら、3級受けろよなぁ!!

なんて思いながら、会場を出たのである。。。。



そんなこんなで、結果はまだ先なんでね。。。
期待せずに待ってるよ。。。

あぁ、、、上海行く前に、中国人スッタフから「加油!」の
大声援で送り出されたからなぁ。。。。。
落ちたら、言葉ねぇよなぁ。。。

まぁ受けたことに意味があると、自信を持つように、
足浴のお姉ちゃんに励まされた。。。。あはは。。



結局、上海もろくに遊ばずに帰ってきたしなぁ。。。
でも、地下鉄乗ったり、バス乗ったりと、いろいろな交通手段も
体験できたんでおもしろかったな!!
初KFCも行ったしね!!!(次は定海でチャレンジ!)




さぁ、どうなりますかね。。


※2週間たっても試験のことに触れない場合は、残念ながら。。。。
 と思ってね。。。 あえて、どうなったぁ!?なんては決して
 聞かないでね。。。 


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

晴れ時々筋肉痛。。。

今週は、超快晴の定海日和にもかかわらず
秀山で過ごしたがな。。。。


なぜかと言うと、来週に迫った中検試験の
勉強のためである。。。。



↓見てこのやる気!!!

CIMG2943_convert_20090315212906.jpg



ほっほっほっほ!!

すげぇーやろ!!

やる気だけは!!



ふっふっふ。。。。

自慢じゃねぇが、実際の視線は。。。。。。








CIMG2942_convert_20090315212841.jpg

こらぁ!テレビ消さんかい!


だってぇ、気になるんだもぉぉぉん。。。

ダメじゃこりゃ。。。。(神の声。。。。)




まぁちぃとは勉強したとして、、、、勉強の合間に
秀山を散歩したよ。。


しかも人生はじめての3時間も・・・。


おかげで今日は全身筋肉痛。。。。。
ふつう3時間も散歩するやついるだろうか。。。。
たぶん20kmぐらい歩いてると思う。。。


いやぁ自分で自分を褒めてあげたいわ。。(有森裕子語録)


ってか、その情熱を勉強にぶつけろよなぁ。。なんて
思いながら昨日はベットぐっすり。。。おいおい。。。



さぁ、リスニングの勉強でもやっかね。。。


あ~ダリぃ~。。  (反省の色なし。。。)



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

今天我的生日!!

今日、3月10日は、、、



なんと、、、






俺っちの誕生日じゃぁ!!!


ちなみに松田聖子ちゃんと同じよん!!



騒ぐほどのもんでもないが、中国へ赴任して2回目の
誕生日を迎えました!!

去年の誕生日は赴任したばかりで迎えたので、そこまで
実感がなかったけど、今回はちぃと違ったんだな。


俺のカワイイ弟子である、中国人スタッフがサイプライズで
祝ってくれたのよ!!!

なんと、めっちゃデカイ、ケーキをプレゼントしてくれたのよ!!
しかもメッセージ付きで!!

嬉しいじゃないの!!笑い。


cake1.jpg

超特大ケーキ!!(名前入り!)



cake2.jpg

怪しいローソクに火を灯して!!



cake3.jpg

スタッフ(弟子)と記念撮影!!!
(ちなみに、弟子2人は現在日本で研修中!!)




CIMG2878.jpg

メッセージカード付き!!

caek4.jpg

泣けるじゃないの。。。jumee☆faceA76


で、この後みんなでケーキを分けて食った!!

あまりのデカさに、2つも食わされ、、、、しかも昼飯前に、、
その上、昼飯弁当も無理やり食ったわけで。。。。

またダイエットの日々を無駄にしたような。。。


まぁ今日は特別の日だしね!!


みんなありがとう!!!







テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

おねだり。。

今朝、秀山の寮を管理している総務部から
寮に売店がオープンするとの連絡があり、
何を売って欲しいかとアンケートがきてた。

さっそく、以下を要望。。

①日本のジュース
②日本のお菓子
③日本のカップメン

↑おいおいおい、、食い物ばっかやんと思い。。。。

④日本の生活用品一式

↑また中途半端な言い方。。。。
 だって一つ一つ言うと面倒だし~。。。


まぁどんな物が売られるかは知らないけど、楽しみ
じゃねぇ!

で、寮の食事の改善もアンケートにあったけど、特に
ダイエットの身なので要望はしなかったのさ。

そのわりには、売店への食い物系の注文多くねぇ??
あはは。。。
まぁまぁ、、、ねぇ。。


でね、ここからが俺が熱く語るのは!!!

その他の要望は??
ときたもんだから、俺は書いたさ、書いてやったさ!!!


俺のダイエットスポット、寮のジムについて書いてやった!

CIMG0424_convert_20080416221340.jpg


CIMG0425_convert_20080416221456.jpg

↑昔紹介したんだけど、俺のダイエットアイテム、エアロバイク。
1年もやってると、少々飽きがきてしまってるんで、そこで、熱い
要望をしてみた!!!

①エアロバイク3台の内、2台が故障してるので直してくれ!
②壁掛けテレビをつけてくれ!!
③ランニングマシーンを追加でおいてくれ!!


と、熱く熱望したのさ!!!!

この俺のダイエットする意気込み!!!!
くぅ~。。。泣けるねぇ~。。


さぁ、俺の熱望は、はたして総務に届くだろうか!!!



えぇ~ちなみにこのジム、ほとんど俺一人で使ってるんだわ。。


やっぱ、ダメかぁ!!??





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

雨・雨・雨。。。そして雨。。。&祝1年。。

うぃ~っす。。。

なんなのこの天気。。。。

雨・雨・雨。。。。雨ばっか。。。

これで何週間??続いてるんじゃ??

中国。。。大陸面積も広いなら、雨の降る長さも半端じゃねぇ。。
ええかげん晴れてくだしゃぁ。。。
週末だけでも。。(おいおい。。本音か??)

この前まで晴れて気温も上昇して春だなぁなんて
思ってたのに。。。 冷たい雨で、寒いのなんの。。。
これじゃぁ、風邪ひくっての。。

ってか、おい!!中国STAFF!!!怒り
君たちはなんで暖房つけないんじゃ!!
なんで防寒着着てまで机で仕事せにゃぁいけんのんじゃ!!絵文字名を入力してください
↑中国人って、みんなかどうか知らんけど、暖房つけないのよ。。
寒けりゃ上着着ればええじゃんって考えみたいで。。。。。
それじゃ仕事できんでしょぉ。。。って思いながら。。。ブツブツ言う。。。
早く暖かくなってくれ~。。


そんな中、もう過ぎちゃったけど、中国赴任1年が過ぎました!!

パチパチパチ拍手

アンド、あと2年!!!疲れた汗

複雑っす。。。


さぁ!!!
いよいよ今月22日は、中検4級の試験日じゃぁ!!!

それに向けてただいま勉強..........!!
















してねぇ~



マジやべ~。。。



定海行き過ぎかぁ!!??

いや、それは譲れん。。。。(その精神を勉強に向けろ!!はっ?!)




やる気出させるようポチ頂戴!



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

