

ちまきを食う日



今日、中国は祝日でした!!

端午節と言う日。

何すっかって言うと、ちまきを食べる日らしい。

今日に限っては町ではちまきがバカ売れらしい。

↓↓これね
ちまき1

寮の晩御飯にも出たので一応食った!

寮のはデカかったなぁ。。。
爆弾おにぎり並みの大きさだったので
1個で十分やったわ。。

味は、肉入りとあんこ入り!!

この二種類が一般的なのかなぁ、よぉわからんけど、
あんこ入りはねぇ。。。ちょっとねぇ。。。
なので肉入りを食ったけど、、、
味はねぇ~微妙よねぇ~。。。

まぁ元祖ちまきを中国で食ったってことで
よろしいかと。


来週はいよいよ社内旅行っす!






テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

サラリーマン川柳

第一生命がやってるサラリーマン川柳!!
第22回大賞他、ランキングが発表されてた!

みなさん見た?


見てない人は、
↓↓
ここから♪

いや~相変わらず、おもしろいわ!!

うんうんって、爆笑するのばっか!!



で、俺もちょっとばっかし考えてみた!!

名づけて、定海川柳!!


●実年齢 知らぬは 定海娘のみ。

●メールする ほとんど返信 好的だけ。

●中国語 課外授業に 金かかる。

●街歩く 声がかかるの ババァだけ。

●運転手 お前に薦める F1転向。

●雨よりも 気がかりなのは 風と霧。
 (船が停まっちゃうからね。)

●おれ日本 それでも聞かれる 韓国人?

●あっチョコパンだ! よくみりゃ ハエの大群だ。


いろいろ出るなぁ!!
きりがないんで、このへんで。

最後に、



嫁が言う 帰るじゃなくて 行くんでしょ



あはは。。 いつも帰国したとき言っちゃって、必ず
ツッコミくらってますわ。。。


みなさんもそんなことないっすか??



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

5月19日と言えば、



結婚記念日でした!!!


結婚して8年、、、そのうち2回(今年と去年)は、中国で
迎えちゃったね。。。


★今年の結婚記念日の我々夫婦の朝一メールのひとコマより★



俺: 「おはよう。 今日は結婚記念日だっぺ!! 
   今年は覚えてたぜぇ!! ざまーみろ!! 
   へへんっだ!」


嫁:「おはよう。 え~!!!!!!
   何で覚えてるんよぉ。。 おもしろくねぇ~!!」



【解説】
なぜ、嫁は俺が覚えてておもしろくないかと言うと、
覚えていないことに付け込み、何か買ってもらおうと
言うことと、そのネタで俺の居ない日本で嫁の家族
みんなで大盛り上がりする予定だったに違いない。。




みなさん、これが夫婦のお手本ですよ!



ちゃうか!?




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

竹山公園へ行く

先週末出会いを求め定海へ行ってきた!!


日曜日の午前中、時間があったので、散歩がてら
定海にある、竹山公園へ行ってみることにした!!


さて、問題です。

誰と行ったでしょう?

① 一人
② 友達と
③ 上司と
④ 彼女と
⑤ 一人だけど彼女と一緒と妄想しながら。。。



正解はご想像にお任せします。。。。。



さて、この竹山公園だけど、アヘン戦争でイギリスと
戦った時に、兵士がここで身を隠してたとか?
その記念館があるんだわ。

俺って、歴史には超うといので、まったく何やらわかんない。。。
上司にちらっと聞いただけなんで。。。よぉわからん。。


CIMG3600.jpg
↑公園入口

CIMG3601.jpg

CIMG3602.jpg

CIMG3603.jpg
↑こんな階段をひたすら登る。。。。
 ダイエットにはもってこいですわ。。。。



そんなヒーヒー言いながら階段を登ること15分くらいか??


着いた。


CIMG3604.jpg

CIMG3605.jpg
↑とりあえず、定海の町をパシリ!!
 朝方、雨だったので、ガスってて残念。。。
 晴れてたら眺めが良かっただろうなぁ。


で、肝心の記念館は閉まってた。。。。
で、建物の写真撮ろうかなって思ったけど、「兵士のお化け」
写ってたらシャレにならんので止めた (汗)


ってか、正直ショボかった。。。。。
(これから行こうと思ってる方すいません......。)
でもお勧めは。。。。。。ブツブツ.......

あぁ!! ダイエットにはお勧めできます!!


で、山の反対側にも何か見えたんで行ってみることに。

CIMG3607.jpg

CIMG3608.jpg
↑何やら石碑があったが、何のこっちゃ。。。


そんなこんなで、滞在時間20分ぐらい??
汗もひかないまま山を降りたとさ。。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++
~おまけ~


山を降りて、定海を散歩して、喉がカラカラになったんで、
喫茶店でお茶をすることに!!

CIMG3609.jpg
↑↑
スプライトでは喉を癒せないので、コーヒーシェイクを
頼んだら、見ての通りのバカデカイのが出てきて。。。。
一人では食べきれねぇよ。。。。。


ん??



一人では??



食べきれねぇ??



あ~!!!
向かいの席、誰もおらんやんけぇ!!!



これでわかったでしょう。。。
最初の問題の答えは⑤っす。。。




フッフッフ。。




ひょっとすると、俺の隣に座ってたかもよ!!!!


今日も妄想パワー全開っす!





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ディ・ディ・ディープキッス!!??



先日のこと、
俺は、衝撃の現場を目撃してしまった!!


今、会社事務所の倉庫を追加建設中なんだけど、
毎日中国人のオジサンたちが、せっせと工事を
していた。


そんなある日の夕方のこと。。。。


トイレへ行こうと、その工事現場の横を通ってたら、






俺は見てしまった!






な、なんと、オジサン2人の、、、、





濃厚ディ・ディープキッスを!!


二人は床に寝そべり。。。。 ブチュゥ~!チュ


こんな感じで。。。。。。
↓↓
AAA_20090515145847.jpg

↑作図:けんけん (さすが窓際設計士! )


お・俺は、お口がアングリ状態で、つい立ち止まって
見たくもねぇけど、あまりの衝撃と、同等としたチュ~ぶりに
見入ってしまったよ。。。。




どう?? 先が知りたい?? 

ドキドキしてるあなた!! ちょっと変態かもよ(イヤ~ん)






で、俺もしばしドキドキして見てると、(やっぱ俺変態かぁ?)



上のオジさんが、床に「ペっ!」と何かを吐いた!!

そしてまたブチュ~!!

おいおいおい、これは、連続ゲイディープかぁ!!??

こ、こ、これはある意味珍しい!!!なんて思いながら?
よく目をこらして見たさ!!




すると!!! 


また、「ぺっ!」 



あら???











上のオッサン、下のオッサンの
鼻水吸うてるやんけぇ~!!





はい。。。
ディープキッスでなくて、ディープ鼻吸引だったのよ。。。


男同士(しかもオッサン)のディープキッスなんて、
見たくもなかったけど、(誰、見入ってたの??)
おもいっきり、オジさん同士のディープ鼻吸引を
見てしまった。。。


子供にするのは聞くけど、、、、
オジさん同士よ。。。。。。
俺は見てはいけない物を見てしまった。。。。

さすがは中国。。。。。

今でもその光景が浮かんでくる。。。。。


食事の時に思い出そうと思う。

なぜって??

食事が喉に通らないから。。。

そう、これが自然にダイエットってやつだろうか。。。


PS: 今日もそのオジさん達は、仲良く働いていた。




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

社員旅行の日程決まる!


ご無沙汰してます。。。
短いGW帰国も終わり、またまた....また第二の故郷?秀山に戻って
まいりました。。

やっぱ日本ええわぁ~。

飯がうめ~どぉ。 (しみじみ...)

相変わらず、食ったなぁ。。
焼肉に始まり、焼肉で終わるみたいな。。

特にお土産ネタは無いんだけど、今回もしっかり
”脂肪”をお土産に持って帰ってしまった。。
完全にお腹が出てる。。(元々出てるがそれ以上によ。。。)

日本も暑かったけど、中国もめっちゃ暑い。。
もう夏じゃね。
この暑い季節にどれだけ痩せられるかだね。。
勝負の夏がなってきたべ!! 追加した脂肪を燃焼させるべく
またダイエット生活の日々だな。(少々自信ないけど....)

******************************************************

さて、社員旅行の行き先と日程が決まった!!

6月7日~8日だそうな。

で、今年の行き先は、

浙江省・東陽 横店影視城(映画村)

だそうです。

詳しくはこちら!!

なんと、東洋のハリウッドといわれてるらしい。。。

中国映画、あんまり知らないんだけど、有名な映画がここで
撮影されているらしい。


さぁ、ジェット・リーに会えるかな!?

いや、俺的には美人女優がええ。。 (やっぱし?)


どうしよぉ~、俺ここでスカウトされたらぁ~♪

「SMAPの草なぎ剛の代役を頼まれてるんで」って
断わっちゃお~!!


↑↑
5月病のようです。。。


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

