

俺も気分はロジャー・フェデラーさ!


久々の更新です。。。

暑くて更新する気がせず。。。。(やる気ないだけやろ。。)

デートで忙しく。。。(おらんやろ。。。)

ダイエットで忙しく。。。(ある意味。。。)


さて、今、ウィンブルドンテニスやってますねぇ。
WOWOWでやってるんで、時々見ます。 (ちょっとWOWOW見れるの自慢しつつ...)


俺もこの季節になると、フェデラー顔負けの
テニスプレーヤーになるんだぜ!!!



↓↓これもって


殺虫ラケット




どうだ!! ナイキ製か? ヨネックス製か??




あれ? ハンディライト付き????



対戦相手の目潰し用か!!??



そろそろお察しついたでしょうか。。。



これは、この暑い夏の季節に登場する害虫くんに
一撃お仕置きをする、


その名も!!



電撃殺虫ラケットである!!



こっち(中国)来て初めて見た。
日本にもあるようです。



最初見たとき感動したね!!
なかなかの優れものですわ!!


しかし虫にとってはたまったもんじゃないよね!!
電気ショックで一撃ですわ。
バチバチッってね。 ええ音しまっせ~。チッチキチ~!


これもって、今年も俺のサービスエース!と、
バックハンドリターンエースを食らわすんじゃ~!!


虫相手に。。。。。


手加減せ~よ。。。


良い子は触ったらダメですよ~。(R15指定?)




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

プーアル茶でダイエット

中国と言えば、お茶!! っけ?
よぉしらんけど、お茶が有名なのはご存知の通り。

しかしお茶の種類もさまざまですな。

最近、運動しても痩せない悩みが続いてて、
(それ以上に食うからでしょ! By 天の声)
どうすっぺかと、いろいろ考えるけど、無い。。
要するに簡単に痩せれる方法を探してるだけで、
セコイ考えなわけで。。。

努力せずして痩せれねぇ。。 (承知のうえ。。)

考えた末?? ここはもう4000年の歴史の
お茶しかねぇ!!! って訳さ!!

そこで、ダイエット茶と言えば、泣く子も黙る?



プーアル茶である!



つっても、これまたプーアルでも種類が豊富なんで
何がええかはわからんけど、中国人スタッフから
プーアル茶を少しもらってみた!!


これ↓↓
CIMG3787_convert_20090616135105.jpg

お茶っ葉が圧縮されてて、一個一個包装されてるんで、
お手軽簡単!!
プーアルは出がいいので、一個で何杯(3杯ぐらい)も飲める!!

味はねぇ、普通、菊花、ジャスミンといろいろ!!
味もよく飲みやすいね!!
ジャスミン味は香りもいいので特に飲みやすい!!

これならお土産にもええよなぁ。
中国FOODはあんまり歓迎されないのでさぁ。。。

お値段は1個たったの0.3元(3角)っす。
ただしネット販売で~す。

さっそく普通のと、ジャスンを一袋づつ購入してもらうよう
スタッフへ頼んだのさ!!



さぁ、プーアル茶飲んで!!
脂肪君とおさらばじゃぁ!!!









半年後は!!!



石塚

    ↓↓↓

小栗




よい週末を。。。。




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ハートKIDSの写真ゲット!



前回ブログの社員旅行の記事で紹介した。
一番の思い出?であった、中国人の子供のヘアーースタイル!!

俺のカメラでは撮れなかった、前部の写真をゲットしたぞ!!
(ちなみに後頭部は牛です。。。前回ブログ確認!)


やっぱ、みんな考えることは同じで、珍しいと撮ってたようだ。


では公開します。
旅の思い出、第一位に選ばれた、
中国4000年の歴史が物語る? 
中国で一番ナウイ? KIDSエアースタイルはこれだ!!








IMG_0125_convert_20090616133013_20090616133140.jpg


いや~ん。。
かっわいか~!!


中国の歴史ある建造物をよじ登る、中国KIDS。。。

中国も変わりつつあるのか。。


世界は平和になってるのだろうか。。

うちの息子にもやってみようか。。。
うちの子は、今流行の「ECO」って書こうかな。。

俺はぁ。。。。「メタボ」か。。。?


ははは。。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

行って来ました社員旅行!

先週の土日、行って来ましたよぉ!社員旅行!!

横店影視城へ!!

絶好の快晴で、快晴過ぎて暑いのなんの。。。


ではさっそく、写真を公開じゃ!!
めっちゃ多いどぉ!!

※あまりコメントないけどあしからず。。。


CIMG3651.jpg

CIMG3653.jpg

CIMG3657.jpg

CIMG3658.jpg

CIMG3673.jpg
お約束のプチ雑疑団!!
いつもより多く回してまぁ~っす!!

CIMG3675.jpg

CIMG3678.jpg

CIMG3684.jpg
飛んで飛んで飛んで~♪

CIMG3687.jpg
回って回って回ぁ~るぅ♪(沢田研二より)

CIMG3690.jpg

CIMG3698.jpg
みなさん、そろそろお気づきでしょうか。。。
ここねぇ、、、半端じゃねぇ広さなのよ。。。。

CIMG3701.jpg

CIMG3703.jpg

CIMG3708.jpg

まだ初日。。。
既に帰りたいモード。。。歩き疲れて、暑くてヘロヘロ。。。。

CIMG3711.jpg

CIMG3716.jpg
お約束の貸衣装!!
10元でございます。。。
ちなみにモデルは俺ではなく、中国スタッフのヤンさんです。

CIMG3718.jpg
若手スタッフのオンくんとチョウくん。

CIMG3721.jpg
綺麗どころもね!!
カワイイね!! チィさんとヤンさんで~っす!

CIMG3732.jpg
夜になり、何やらしてたが、意味わかんねぇ。。。

CIMG3739.jpg
そして、初日最後のショータイム!!
これは迫力あったべ!! 

CIMG3740.jpg
ファイヤー!!

CIMG3746.jpg

CIMG3748.jpg
さて、二日目です。
二日目は、北京の紫禁城を、1/1スケールでそのまま
リアルに再現したとこへ行った!!
これはすごかった!!!
まぁ広さも半端じゃないけど、これを作った中国人の
底力を見たね。 たいしたもんです!! 圧巻ですわ!!
参った!!

CIMG3749.jpg

CIMG3752.jpg

CIMG3759.jpg
馬での決闘シーンの再現もあったし。

CIMG3765.jpg
よく見て! 人が逆さになっとります。。
やるぅ~!

CIMG3777.jpg
またもや、ショータイム!!
お姫様が海賊?に襲われるショー。
うちのスタッフ2人もエキストラとして参加したべ!!
これは火薬系をふんだんに使ったので迫力あったな。

CIMG3778.jpg

CIMG3781.jpg
少しお笑いもあり~の。


まぁそんなこんなで、激疲れの中、旅は終わりを迎えるので
ありました。。。


え~。。。お土産なんも買ってまへん。。。



最後に、この旅でもっとも印象に残り、インパクトがあって、
一番の思い出を紹介します。









↓↓これ

CIMG3771.jpg

子供の頭に牛が!!!
残念なんだけど、この子の頭の前面はハートになってるんよ。。。
それが写真で撮れなかった。。。。ちくしょーーー!
この旅で一番の汚点だった。。。

なかなか中国人もやるもんですな。

これが一番の思い出っす!!!



えぇ~長々とお付き合いありがとやんす!!!

横店、是非機会があれば行ってみてはどうっすかね。
なかなかスケールがデカくてよぉござんすよ!!


ここねぇ、じっくり回ると一週間かかるんだってよ。。
とんでもねぇです中国!!




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

いよいよ明日は社員旅行!!



いよいよ明日は待ちに待った? 社員旅行だ!!

行き先は「横店影視城」っす。

過去ログ参照!
↓↓
横店影視城


これから準備や~。


朝6時出発、6時40分の始発フェリーで対岸へ!!
そっからバスで4時間半の旅だそうな。。。
長い。。。。


中国の旅行でお約束の!!

これ↓
CIMG3649_convert_20090605225705.jpg

旅行会社からの粗品のバック。

これを持って行きまぁぁぁぁっす!!

って、行くわけねぇ。。。
恥ずかしくて持って歩けねぇよ。。。
しかも集団で。。。

一応、持っては行くがお土産を詰めるカバンにしようかと。。。



今年は、出血大サービスか、これも付いてきた!!

これ↓↓


CIMG3650_convert_20090605225745.jpg



てめー、雨降らせるんかい!!


まぁタダなんで許そう。。。


明日は晴れるみたいやし!?

おいおい、今晩雷雨なんですけどぉ~。。。
明日晴れるんかい??

雨だけはカンニンよ。。


まぁそんなわけで行って来ます!!


旅行の珍道中は、来週にでも報告しま~す!


では明日早いんで、さっさと準備して寝よっと!!




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

さらばチョウバエ君


6月ですね~。
梅雨ですね~。

ここ秀山は、今年は雨が少ないなぁ。
でも暑くもならないなぁ~。
日中は暑いけど、朝晩はそこまで暑くねぇもん。

これも異常気象か? わからんけどね。
今週末の社員旅行は晴れてほしいよな。

さてさて、この時期になるとねぇ出るのよ。。。やつが。。

みなさん、チョウバエって知ってる??

↓↓こいつ。。
2m.jpg

たぶん、見たことある人多いと思うけど、
日本でも見たことあるけど、日本では別に気にした
こともねぇんだけど。。。。
ここ秀山、、、しかも寮の部屋で。。。。
異常発生してまして。。。
去年も出てたけど、、、今年は、、、

大発生。。。

毎日仕事から帰ると部屋に10~20匹がお出迎え。。。
お姉ちゃんが出迎えるならまだしも。。。。
毎日「またおめーらかい。。。」とタメ息をつく俺。。。

定海に出て一晩部屋を空けた日にゃぁ。。。
えらいことになってる。。。
30匹以上のチョウバエ君共が「おかえりぃ~、お留守番
してたよぉ~」と出迎えてくれてた。。。。

そんな、こいつらを毎日駆除するのに格闘の日々。。。

↓↓これで。。
CIMG0687_convert_20080524224109.jpg

これをシュー!!っと撒き散らし駆除をする!!

さすが中国製! 殺虫効果は抜群だが、、、、

殺人力も半端ねぇ。。。

何度死に掛けたか。。。。


このチョウバエ、人的被害はないらしいけど、
不快昆虫に分類されるらしい。。。
たしかに、超不快感があった。。。嫌気さしたもんね。。

そんなこんなで、このたび会社が駆除するってことで
動いてくれた。
どうも大量発生の原因は、トイレの便座下に若干隙間があり、
そこに卵を産み付けて大量発生してたそうな。。。
キショ~。。。

ほんで、そこを埋めるってことで2日かけて改装工事を
してもらった!!

結果は、、、

1匹も見かけなくなりました!!!

バンザーイ、バンザーイ!!!

他の部屋の住人も同じようにチョウバエと共同生活を
してたんだけど、みなさんも効果抜群、チョウバエ共は
見かけなくなったそうな。

あぁ、、、よかったよかった!!


チョウバエよ、たっしゃで暮らせよ。

どこか他の部屋の住人に可愛がってもらうんだぞ。(笑)

お前たちがいなくなって、寂しいよ。。。

PC向かってブログ書いてても、目の前をお前たちが
横切ってたのが懐かしい。。。



でも、それが、、、




不快なんだよ!!!




次はどんな虫がおいでなすって???



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

