

今年も。。。




11月22日、大連出張中の中、出張先の会社でのこと。。



ふと、「今日は11月22日かぁ。。。」と出張なげ~なぁ
なんて気持ちで声を出した瞬間、、、
あることを思い出してしまった。。。










あぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!











今日は11月22日じゃーーーーーーん!!!












嫁さんの誕生日が!!!!!!!!!!!!













3日前やった!!!!!!!!!!!!!!! 







今年も忘れてもうた。。。



嫁さんとメールのやりとりはしてたのに、誕生日のことは
一言も触れてこなかった。。。。。



それが一番怖かった。。。。



出張中だし~と言い訳したけど、



嫁: 「関係ないよねぇ」



と。。。。



怖ぁ~。。




PS; 大連出張も終わりました!!
明日帰りまぁーーーす!






テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

大連出張レポート その1



大連へ来て2日目が経ちました!!

運よく晴天が続いてます!!










寒い!!!!



最低気温が-4℃、 日中の最高気温が3℃!!

寒いっす!!!

夜、1時間ぐらい外を探索してみたが、あまりの寒さに
頭が痛くなった。。。。


こっちで滞在してるHOTELがあるのは大連の開発区と
言う所。
これから開発が進む新しい町で、とにかくビックリするぐらい
町が綺麗!!! これには驚いた!!


で、



やっぱり、



女性が綺麗!!! 美しい!!

※寒さで顔を隠してるからか???
 いや、やっぱ綺麗ですわ。 噂どおりだ!!!
 

CIMG4693.jpg滞在してるホテル。 ★★★★★です。。。
一泊420元だとか。 セレブな生活させてもらってます。

CIMG4726.jpg
夜の街。 見難いけど。。。


とにかく夜は寒くて、シャッター切る気が起きない。。。


今はまだ仕事優先で、遊びに行く時間なし。。。


大連中心街までは電車で30分くらいらしい。
なんとか一回は行って見ないことには、出張とはいえ、
大連に来た意味ありませぬ。。。


早く仕事終わらせて、遊ばねば!!!!





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

今日は上海



大連出張のため、今日は上海までやってきた!!

秀山から大連まで行くのに3日を要する。。。。

これで秀山と言う地がどんなとこか予想がつくと思う。。。
しかもここ最近は天候が悪く、週に2,3回はもれなく
フェリーが欠航する。。。

今回も欠航の瀬戸際でバタバタで出てきた。。。

まったく不便極まりない。。。



しかし上海は寒い!!!!!!


ちょっと意外だったなぁ。。。


上海でこんな寒いのに大連はどうなるんや。。。。。。


中国北部は今、数十年ぶりの寒波が来てるようで、
大雪で大混乱してる模様。。。
明日からは冬型が少し解消になるそうだけど、どうなるのか。。。

で、どんな寒さなんじゃ。。。???
予想がつかなねぇよ。。。

まぁそれが明日判明するんだね。。

寒さにやられず生きてたら、どんな感じか報告します。


大連の女性は美しいって言うけど、その前に寒さを
どうにかせんことには始まらねぇ。


では。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

大連へ行ってきます!!



明日から出張で大連へ行くことになった!!


↓詳しい場所はこちら!
大連


もう横は北朝鮮です!!


上海から飛行機で約2時間。

もれなく日本へ帰るより遠い。。。

しかも今は寒いようです。
雪も降ってるそうな。。。  正直いやだ。。。 寒いのやだ。。。


早く仕事終わらせて、大連の町を探索するべし!!
そっちは楽しみだ!!


詳しくは帰ってから報告しますね!


では行ってきます!!




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

姪が誕生!



今週も一週間長いなぁなんて思ってたら、今朝嫁さんから
電話があって、今朝5時ごろ嫁さんの妹が、元気な女の子を
産んだと一報があったのだ!!!


今日は月曜ブルーが一転!!


超嬉しい電話で、朝から気分が良くなったべ!!


初の姪っ子だ!!


午後になって、目を開けた赤ちゃんの写真が送られて来た!!

ご両親に了解取ってないけど、公開してやろ!!!

20091109190451.jpg

めっちゃカワイイっす!!

名前は、「エレナ」ちゃんだって。 (本当は漢字で書きます)

名前もまたカワイイでないの!!

これは将来期待大っす!!
うちの娘と芸能界入りじゃぁ!!!!


しかし、俺が会えるのはエレナちゃんが3ヶ月ぐらいに
なってから。。。。。

たぶん泣かれる。。。

しかもみんなエレナちゃんに夢中で、俺なんて相手に
してくれねぇだろうな。。。


いや~会えるのが楽しみだわ。


PS; エレナちゃん誕生で、嫁にもう一人どう??? なんて聞いてみたら、






もう十分です!!!  だって。。。







あはは。。。。






テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

家族訪問 in 上海 ~3日目~



また、更新を怠っていた。。。。
ジジなのか、何なのか、時間はあるけど、タイギ~。。

週末打とうも、”定海デート”?が忙しく。。。。

まぁボチボチと言うことで。


さて、上海家族訪問も3日目へ突入!!

今日から2日間は、終日フリー!!! 上海観光満喫するのだ!!


ってなわけで、早速、定番の東方明珠(上海タワー)へ!!!

やっぱ、平日は人が少なくていいね!!
(それでも多いけどね。。)

CIMG4447_convert_20091018211124.jpg

当日はガスってて、ナイスビューとはいかなかったけど、
こんな感じです。
CIMG4460_convert_20091018211201.jpg


ちなみに一番上まで行くと、150元/人かかります。
(ちょっとお高い......)

CIMG4462_convert_20091018211253.jpg

ここが一番上の、350m地点!!

CIMG4470_convert_20091018211336.jpg


そして高所恐怖症の人には絶対無理だろうけど、
足元透明なのだ!!!ギャーーーー!
俺もちょっとためらったが、子供の前ではと勇気を出して。。。
ビビった。。。

CIMG4472_convert_20091018211415.jpg




次に、上海水族館へGO!!

CIMG4503_convert_20091018211500.jpg

やっぱ中国は何でもデカイね!
水族館も日本のと比べても、デカイ!!!


途中こんな中国お得意コピー発見!
まずはドラちゃん。(何か変。。。)
CIMG4530_convert_20091018211601.jpg



次にアンパンマン????
これは笑った。。
CIMG4531_convert_20091018211649.jpg


水族館を後にし、次に昆虫博物館へ!!!
写真はありません。。
ただ、ヘビに餌のネズミを与えるのを平気で見せてた。。
これは家族みんな呆気にとられた。。キモイ光景過ぎて。。。


次は小龍包を食べに、豫園に行った!!

CIMG4535_convert_20091018211724.jpg

CIMG4537_convert_20091018211802.jpg

CIMG4538_convert_20091018211845.jpg

CIMG4540_convert_20091018211924.jpg

CIMG4541_convert_20091018212016.jpg

小龍包うまかったけど、食いに走り、肝心な写真を
撮ってないし。。。。


次は本日を締めくくる、上海ナイトクルージングだ!!!!
これはネットであらかじめ予約してたので、ホテルまでの
送迎付き!!

最近は週末しかライトアップしないんだって。
この日は平日、それでも夜景はGOODだった!!

CIMG4554_convert_20091018212105.jpg

CIMG4556_convert_20091018212155.jpg

CIMG4559_convert_20091018212245.jpg

CIMG4575_convert_20091018212356.jpg

CIMG4579_convert_20091018212448.jpg


てなわけで、上海の夜はふけていくのであった。


=== 最終日へ続く===



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

