スポンサーサイト


募金

四川省で起きた大地震。。。
やはり遠く離れていても同じ中国に住んでいる以上、
避けては通れない話だよ。。。

今日会社で募金活動があり、300元を募金した。
お金の値段ではどうでもいいけど、何も出来ない俺にとっては
少しでもお役に立てたらと思いをこめて募金した。

人事ではない。。。
発展途上の国とはいえ、ここ秀山のような田舎では建築基準
なんてあったもんじゃない。。。
ほとんどの建物がレンガ作り。 同じような地震がおきれば
ここだって一たまりもないよ。 ゾッとする。。。
中国では水害などはありうるかなとは予想できたけど
地震なんて全く無知だっただけに、ショックは大きいよね。。
それにやはり報道にもあるように、医療体制や救援物資の
手薄さが気がかりだもんね。

予期せぬ自然災害だけに防ぎようがないのが現状だけども
今回はいろいろ考えさせられるね。。。


何万人の死者になるか検討もつかないけど、本当にご冥福を
お祈り申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

もどかしい

被害者増える一方ですね…

中国で建設途中の倉庫を見たんですよ。過去、記事にもしたんですけど。
隙間があるとこに適当にレンガをつっこんであってあとからコンクリでも塗って体裁整える感じでした。
地震がないからこんな建て方だと言ってました。

地震の報道を聞いてすぐ惨状が頭に浮かびましたよ。

中国では日本の支援を断ったとか。
何ででしょうねえ???
パフォーマンスばかり目に付いて中国政府は高みから見てるだけの気がします。
内情を知られたくないからかしら?

募金しても被災者に届くのかしら?

うぇあははあはわ!!wwww

初体験なのに内容が濃すぎたーー!!
前立腺マッサージまでされると思わなかったよ・・・
もう頭真っ白で連続でイきまくりwwwwww
気持ちよかったけど、3日間ケツが痛かったよ(^^;
10マンの為なら仕方ないか・・ww
http://from-yen.net/fosu/5GTZIljK/
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

