

虫くんと仲良くなろう!

日本も夏日とかなったりしてて暑そうですなぁ!

ここ秀山ももう夏です! 暑い!!
今も部屋ではもうエアコンかけてまぁぁす!
元々暑がりなんでね。。
でもここでは真夏になると40℃ぐらいになるらしいので
どんな暑さになるのやら。。。(考えただけで暑い。。。)

さてそんな中、この季節になると出てくるのが虫。。。。
ここ(中国)では、、、、、やはりすごいっす。。。
今でも寮の部屋にいろんな虫共が訪問してきます。。。

①小ハエ
②ダニのようなちっちゃい虫(正体不明。。。壁によくいる。。害はないけど。。)
③クモ
④ダンゴ虫(なんでダンゴ虫があるねん。。。って感じ。。排水口が怪しい)

とりあえずはこんな連中だけど、これからはこいつらに加え、ハエ、蚊、
蛾が加わってくる模様。。。。

上司がよく言うセリフで、「虫なんか気にしてたらここ(中国)では
暮らせねぇぞ!!」

そう、虫くんと仲良くなろう!!

って、なれるわけない。。。

こう見えても、俺、虫が苦手。。。キモイ。。。

ってことで、予防対策は万全なのである!!

CIMG0687_convert_20080524224109.jpg

中国製殺虫剤! 無臭だけど、かなり臭い。。。
強烈すぎて、自分も死にそうになるんで、撒いた後は
ダッシュで部屋を出ないとやられる。。


CIMG0686_convert_20080524223824.jpg

続いて中国製、蚊取り線香!
なんか線香みたいでしょ。 日本のとちがって本当に線香
みたいな匂いでこれは使えそう!(まだ未使用)


CIMG0688_convert_20080524224253.jpg

続いてご存知アースノーマット(豚ちゃんヴァージョン!)
これは当然日本から持ってきた!!
やっぱこれだよねぇ!! 
ただ、中国の蚊には効かないって噂も.....(笑)
逆に寄ってくるとか。。。。(アハハ...)


CIMG0689_convert_20080524224442.jpg

そして最終兵器の虫コロリ霧タイプ!!
これも日本から持ってきた! 一回使ったことあるよ。
当分虫は出てこなくなった!!効果はあるらしい。。。


ってなわけで、準備は万端!!!!
いつでも虫どもかかってこいやぁ!!!!!!
ってすでに小ハエが数匹飛んでるしぃ。。。。

あぁヤダヤダ。。。。
虫と仲良くなんてなれねぇよぉ~。。。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

