

憩いの街、定海

やっと雨も上がり、久々に秀山は晴れだった!


今日は週末の憩いのオアシス? 定海をちょっと紹介。

やはり、平日は離れ小島の秀山で生活してると週末は
ついつい都会の空気を求め、都会へGO!!
毎週ではないよ。 お金と相談してだからね。

秀山は秀山で、田舎でいい所です!!
(フォローしておかないと。。。)

CIMG0799_convert_20080608231754.jpg

CIMG0800_convert_20080608232044.jpg

CIMG0801_convert_20080608232136.jpg

CIMG0802_convert_20080608232250.jpg

写真は定海の中心地、人民広場を写してる!
(これしか写真ないけど。。。)

意外と都会でしょう!!
このビルには映画館や大型電気店、喫茶店などが入ってて、
広場の地下にはスーパーがある!
初めて来たときは予想以上の都会だったので驚いたもんね。

写真はこれしかないけど、、、夜になるとこの広場で
おばちゃん達が何百人も集まって踊ってる!!
何の踊りかはわかんないけど、いつも若いお姉ちゃんは
おらんのかと横目で見ながら通って行くけど、いまだ
見たこと無し。。。。

この広場の横の大通りでは、週末になると多くの出店が
出て凄い人で賑わう。
ほんと中国人は声がデカイんで凄い活気ですわ。。。

そんなわけで週末は都会に出て、美味しいもの食べて、
足浴などに行って、疲れを取ってるんだな。

ちなみに今週は出ない予定。。。
最近出過ぎで少々財布が寒いもんで。。。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

タンシャも田舎だって聞いてたけど
今自分が住んでるとこよりよっぽど都会だったなあ。
それでも物価は安い。
シンセン行くとピンキリだけどちょっと物価が上がる感じだった。
定海ってとこはシンセンくらいなのかなあ。
安い安いと甘くみてると金使いすぎるよね。

日本もガソリン代がどんどん上がるのでなるべく家にこもって生活してますよ。
何でもかんでも高くなっちゃって嫌な感じ。
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

