スポンサーサイト


兄貴

俺には?歳離れた兄貴がいる。
ってことは??歳か。。。(やつももうおっさんやな。。。)

実はその兄貴とは俺の結婚式以来、約?年間合ってない。。。
すごいやろ。。。 実の兄貴と7年も会ってないなんて。。。
かなり珍しいかもね。。。

まぁそれもその筈。 彼は某商社に勤めているんだけど
シンガポール支店に7年間赴任してるからなんだな。
俺も兄貴も実家を離れて勤めているので、実家へ帰るのも
いつも時期が違ってたらかね。 入れ違いで会う機会が
なかったわけ。 しかも兄貴は日本へ帰ってきてもあんまり
実家へは帰ってなかったしな。。。
(ある意味親不孝もんだよな。。。)

やっぱ兄貴と年が離れてるんでね、俺が中学上がるころには
もう上京してたし、そんな遊んだ記憶もねぇ~し、俺が社会人に
なってもそんなに付き合いなかったからなぁ。。。
たま~にメールするくらい。。。。
(ちょっと恥ずかしいってのもあるのかな。。。)

そんな兄貴に久々にメールしてみた。(ちなみに中国赴任してから
初めてね。。。)
そしたら、この8月でついに帰任するそーな。

えぇ~!? せっかく中国来たから、連休にでもシンガポールに
遊びに行こうかと持ってたのに。。。結局叶いそうにない。。。
残念じゃぁ~。。。
まぁ仕方ねぇな。 よぉ~7年間も頑張ったと思うよ。
でも聞くと本人、当地がお気に入りらしく、あまり帰りたくないらしい。。。

で、日本帰っても、次の海外赴任のチャンスを伺うそうな。。。
で、俺は言ってやったさ!!!
「ずっと実家に帰ってないんで、両親を安心させるため、顔を
見せろ」ってね! 「当分日本へ居て、親を安心させろ」ってね。
うちは2人兄弟だからさ。 その二人が海外で暮らしてるんだからね、
親も元気とは言え、やっぱり心配してるだろうしさ。
一応兄貴は長男だからね。 少しは責任持ってほしいわけよ。。。
両親は俺に期待してるようだけどね。 まぁそれはそれでいいんだけど。

そんな兄貴は俺と違って賢いんでね、まぁ7年も居たってことも
あるんだろうけど、中国語がベラベラらしいわ。。うらやましい。。。
ちゃっかりメールでも、中国語を勉強するように言われたよ・・・。
兄貴は中国語の歌が200曲も歌えるらしい。。。
200曲でぇ! 日本の歌でも200曲歌えって言われても歌えねぇべ。。
やっぱヤツは化けもんや。。。 実の兄ながら。。。

まぁそんなわけで、シンガポールに行くチャンスは無くなったんだけど、
帰任後も出張で上海に来ることがあるらしいから、そのときは
俺も上海まで出て、数年間のブランクを埋めたいと思うな。

今日はそんな自慢?の兄貴を紹介してみた。

あぁ!!!!
ちなみに兄貴、独身なんですわ!!!
花嫁募集中なんで、是非、こんな兄貴をもらってくれる天使が
おりましたらコメ下さい。

ヤツは金持ってまっせぇ~(笑)

スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

