

龍が舞う

毎日暑いっす。。。
とろけそう。。。

さて今日、秀山の当工場で新ドックでの最初の進水式が
行われたので見に行った!

(そう言えば、このログで俺の仕事関係を披露するのは
始めてかもね。。。 そうです、造船所なのだ!)


CIMG1009_convert_20080714223851.jpg

船はこんな感じ! 大きいよぉ!(D/W 82,000M/Tの大型貨物船)

普通はドック内に海水を張って、引っ張り出すのが進水式だけど、
今日はドックで初の進水なので、本船の命名式と注水式が行われた!

たくさんの従業員や、一般人もたくさん来てた!!

そんな進水式を盛り上げたのが、獅子舞ならぬ、龍の舞!!
(正式名は知らないんだ。。。テレビでもよくお祝いの会場とかで
見るから中国ではお約束なんだろうね!)

CIMG0998_convert_20080714223605.jpg


太鼓と鐘の音に合わせて、おばちゃま達?が二頭(匹?)の
龍を泳がしてた!!

CIMG1001_convert_20080714223727.jpg


いつもより回っておりまぁ~っす!!!


おばちゃま?達、暑い中、ご苦労さんでしたぁ!

終わった後、みなさんタオルかぶって帰って行った。。。

今日はお肌のお手入れ入念にねぇ!!


テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

ほほう。船を造ってるんですかー!
ヤマトやー。波動砲はついてないんすかー!?アホウ

で龍の舞。圧巻でしたでしょうな。

良い天気で。
青空もきれいだね!

コメありがとう

ひろぽんさんコメありがとう。

そうなんです。船ば作っとります!
って実際は設計屋だけど。。

デカイ物作りは男のロマンっす!

龍の舞だけど、圧巻までは。。。。
おばちゃま方、暑さでやる気が
半減だったような。。。
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

