

祝! 誕生日

本日、11月19日は、愛する我が奥様の??歳の誕生日です。(おめでとう)たんじょうび!


結婚してもうすぐ7年になろうとしてるんだけど、最近は誕生日と言っても、特に
プレゼントを贈るわけではなく、もちろん自分の誕生日にも贈ってもらわないんだけど、
その時に何かほしい物があれば買ってあげるって感じ。 特になければないで
ケ-キだけ買って簡単にお祝いするだけ。
「プレゼントは??」って冗談半分で言われたりするけど、ほしい物がなければ無理に
プレゼントしなくてもいいってお互いにそう理解している。
「うそ~」って思う人もいるかもいれないけど、逆にそれが夫婦の仲を円満にしている
秘訣じゃないかって思うしね。 そう言えば、嫁さんがジ-パンがほしいって言ってたから
ジ-パンを買いに行こうと思ってる。それが今年の誕生日プレゼントかな? 普段の
ショッピングと変わらないんだけど、「誕生日プレゼント」って名目にすることで少し気分が
いいのかもしれないね。 別に高くても安くても関係ない。 一緒に買いに行くだけでも
十分と思う。 だからほしい物がなければないでいいし、誕生日が過ぎて買い物行って、
ほしい物があれば「遅くなったけどこれプレゼントにしちゃぅ!?」みたいなノリで十分
じゃないかな。 一緒に行って買うにしろ、絶対プレゼントを贈るってことにしてたら、
夫婦とはいえ、少なからずでも気を使っちゃうような気がするんだよね。(付合ってる時が
そうだったかもしれない)
クリスマスもそう。 特にプレゼントは用意しない。 お互いの流れに合わすことにしている。
それと、別に自分のお小遣いから出すわけではない。 俺はお小遣い制ではないので
(いるときに生活費から取る形)生活費から出す形にしている。 これも夫婦で理解した
上でのこと。 そう言う風にお互いが変に気を使わないようなル-ルにてるって訳。

もちろん子供らは別!! 子供らにはちゃんとプレゼントを用意しますよ。
(子供らがほしい物を買ってあげる!)

と言うことで、今日は早く会社をあがって、ケ-キを買いに行く予定。 ほしいって言ってる
ジ-パンは後日ショッピングで購入予定!!

みなさんはお互いの記念日ってどうしてます??

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

誕生日プレゼント 30歳

バットをクラブに持ち替えて各選手が大奮闘! 選手会ゴルフ開催!!ヤクルトスワローズまた、この日29歳の誕生日を迎えた鎌田祐哉投手は選手2位。賞品の音楽プレーヤーを獲得した上、ニアピン賞も手にし、しっかり誕生日プレゼントを持って帰りました。 ...(続きを読む)ハン

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

