

中国で初の床屋へ行く!

まだ台風の影響が残ってて、昨日、今日と舟山市を
結ぶ唯一の交通手段のフェリーが欠航。。。
この二日間は島で孤立ってわけ。 まぁ週末でなくて
よかったと思いつつ。。。。


先週の日曜日、ついに赴任後初の中国での散発へ行った!!

町へ出ればオシャレなお店もあるんだけど、今回は秀山の
銀座こと北浦(ベイプウ)の散髪屋へ行く事にした!
散歩を兼ね歩いて片道20分。。。

着いた。。。

お客ゼロ。。。

しかも椅子が二つのみ。。。 一つは今にも壊れそう。。。

まぁよしとして。。。



①まず頭を洗う。

②頭に泡がついたままマッサージ。

③真水で泡を落とす。。。

④で、髪を切られる。

⑤そっこうで終わり、最後にまた真水で頭を洗う。。。

⑥髪をセット(濡れたまま。。。。ドライヤー無し。。。)

ここで、床屋のおばちゃんが七三にしようとしたので
ちょっと待てぇ~い!!!
おばちゃんのクシを取り上げ、センター分けに。

そしたら笑いながらおばちゃんがまたクシを取り上げ再度
七三がかっこいいのよ!!と言いながらまた分けようとするんで「ダメー!!」って抵抗した。。。。


↓↓で、初の散髪完成状態。。
CIMG1198_convert_20080730224622.jpg

CIMG1201_convert_20080730224753.jpg

部屋にもどりシャワー後なんでよくわからないけど、
まぁまぁでしょうかね。。。。最初にしては。。。

これで20元(350円)なりぃ~!!!!

やっぱ安い!!

でも現地スタッフは、カットのみで7元でするそうな。。。

さすがにそれはできん。。。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

やだわ!
日本でも今、七三がかっこいいのよ!(嘘
身体を張った床屋レポありがとーございやーす!
次回は現地で一番ナウな髪型にしてくらさい。

ひろぽんさんコメントありがとう!

中国で今一番ナウイ髪型は
坊主っす。。。
日本人もけっこう坊主にしてる人
多いよ! やっぱ暑いんでね、
坊主が楽でいいみたい!

でも俺は。。。勇気ないっす。。
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

