

か・か・辛い!!!

うーっす!

昨日ぐらいから急に寒くなってきた!!

さすがの暑がりの俺もそろそろ半袖は少々場違いに
なってきたなぁ。。。


そんな寒くなってきたら、やっぱ鍋よねぇ!!

体が温まるからさ、いいよね!
中国の鍋はやっぱ火鍋かね。

でも中国には火鍋でなくとも、頭の先から足の先まで
しびれるほど温まれる料理がある!!

そう! 四川料理じゃぁ!!!
日本の四川料理店は、やっぱ日本人向けに辛さを
控えてるとこが多いと思うけど、ここは本場中国!!

ってことで行きましたがな、四川料理店へ!!!!!
(つっても、四川へ行ってきたわけではないよ。。。)

定海の四川料理屋に行ったべよ~!!

中国語の王老師(先生)お勧めのお店へ行ってみた!

その名も川福楼(チャンフウロウ)ってお店!

ん~。。。しかしメニューを見てもよくわかんねぇんで、
先生に薦められたメニューを注文してみた!


※一応、「あまり辛くしないでね♪」と言うてみた!


まず一品目!
↓↓
CIMG2018_convert_20081026212539.jpg
CIMG2019_convert_20081026212705.jpg

鶏の手の肉をちぎったやつ!茶色い物体は全部唐辛子ですわ。。。。

味: 美味しい!
辛さ: まずまず辛い(思ったほどは辛くなかった)


続いて二品目と三品目!
↓↓
CIMG2020_convert_20081026212833.jpg

右は定番の麻婆豆腐!

味: 美味しい!
辛さ: 辛い!

左は、夫妻肺牛って料理!!
呼んで字のごとく、牛の肺。。。。しかも夫婦ってこと??
ちょっとキモいが頼んでみた。。

味: まずい。。。これはハズレやったわ。。。
辛さ: 辛くない。 (辛くないと言うか。この地点で舌が麻痺してたと思う.....)



続いて、四品目!!
↓↓
CIMG2021_convert_20081026213028.jpg

酸菜魚!

味: 普通(何の魚かは不明。。。)
辛さ: 激辛!(青唐辛子入りで、誤って一緒に食うと鼻血が出そうぐらい辛い!)


まだまだあるよぉ!
続いて!
↓↓
CIMG2023_convert_20081026213342.jpg
CIMG2024_convert_20081026213506.jpg

香前牛柳
辛いタレに漬けた生の牛肉を油で揚げる!!

味: 美味しい!
辛さ: 普通!(山椒が効いてて、スパイシーやったな!)



ここで一休みで、
店のお姉ちゃんの友情出演!

CIMG2025_convert_20081026213630.jpg

どうでもよい。。。



えぇ~まだまだ続いてぇ。。。 (ここから追加注文で~っす)
↓↓
CIMG2027_convert_20081026213938.jpg

これも定番!
回鍋肉!!

味: 美味しい!
辛さ: 辛くない!



え~これで終わり。。。。。。



じゃ、ねぇんだなぁ。。。。。 これが!



あまりの辛さに、あっさり系がほしくなり、、、、、、
閉めにチャーハンを食った!!!

※普通のチャーハンなんで写真は無し。。。



いや~食った食った!!!!!

腹いっぺぇ~! 沖田一平!!


あのぉ。。。。。。
率直に聞きますが、俺たち食いすぎでしょうか。。。。

これがダイエットしてるやつの食う品数でしょうか。。。。


まぁまぁ。。。 そのへんは勘弁してちょ!!



いやぁ!! 総合的に美味かったべよぉ!!!!
癖になりそう!!!

3人でこんだけ食って、飲んで!!!
一人75元ぐらい!!!!


安い!!!!!

また行こぉっと!!!!

まだまだいろんなメニューがあるから、辛さの限界に
挑戦じゃぁ!!!!!


PS: 明くる日、お尻の穴がHOTだったのは言うまでもないのである。。。


おし(り)まい!! みたいな.... (山田君、座布団1枚もってきてぇ~)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

