

初!! 中国の結婚式に参加!

先週の日曜日、会社の中国人スタッフの
結婚式(披露宴)が定海のホテルであり、
中国へ来て初めて参加した!!!


中国は一般的に、結婚式は親族だけで
地元で行うのか、友達、同僚だけを呼んで
ホテルで披露宴をするのが多いみたいやね。
披露宴って言っても、日本みたいにきっちり
やるわけでなく、飲んで食ってのパーティー
形式やな。


で、午後1時30分開始なので、まぁ早めにと
1時ごろホテルへ!!!




さぁ、1時30分だ!! 新郎新婦の入場!!









ん?








はい!!新郎新婦、遅刻ぅ!! みたいな!








はい!!1時間遅刻ぅみたいな!!!おいおい。。





えぇ。 中国では常識ですな。。。
1時間なら許容範囲かと。。。。。。。。

日本では考えられねぇ。。。。。


※日本ではこの前、妻子ある男が他の女性と結婚しようとしたけど
  できないって、当日式場に火をつけてたねぇ。。。これもすげぇけど。。



待つ間、少々カラオケなどで間をもたしつつ。。。。。



で、やっとこさ到着!!!! やれやれ。。。


結婚式1

新郎新婦の登場!!
(ちなみに新郎がうちの会社のスタッフ)


結婚式2

誓いの言葉を言う新郎!


結婚式3

ケーキ入刀!!
この辺は日本の披露宴に似てるね!


結婚式5

手前に座ってるのは新郎のお母さん!
同じテーブルに座られまして。。。
特に席順もなく。。。。

新郎は四川出身で、お母さんも遠くからわざわざ
来たそうな!!(お父さんは欠席)


結婚式6

シャンパンを注ぐ!
これも日本と同じ感じだね!


結婚式4

お母さんに挨拶!!



結婚式7

お互いにワインを飲ます。
ヒューヒュー熱いねぇ!!!!


結婚式8

で、乾杯となり、さぁ食うど、飲むど!!!!

しかし、ものすごい豪華料理だったでぇ。。。
見てぇ、中国式の必殺お皿重ね!!!!!!
出てくる料理をどんどん重ねる!!!
一時は皿の山になってた。。。。

料理は美味しかった!!!

えぇ、、、いつもどおり食いすぎでんがな。。。


初、結婚式は楽しく幕を閉じたのであった!!


なんか噂によると、来年はスタッフの結婚ラッシュとか。。。
基本的に日本人は参加。。。(そりゃぁご祝儀がええけぇ、
呼ぶにきまってるやん。。。。)

しかし、何度も出席となると、、、破産じゃわ。。。


お母ちゃん(嫁さん)、お小遣いくれ~!!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

へえええ。
なかなか貴重な体験したねえ。
新郎新婦は何故遅刻したんだ?

このカップルは何式で結婚したの?
宗教ってどうなってるんだろー?
行ったら調べてみようっと。

コメントありがとう

うん。貴重な体験だった。
けど、来年は多々ありそうな気配で。。。
まぁおめでたい席なんでええんだけど。

どうも、新婦の実家で何やらやってたらしく、
(近所をちょっとしたパレードするみたい)
それで時間がかかり、しかも会場までフェリーで
来ないといけないと言う交通不便が重なった
みたいやね。。。

パーティーのみ出席なんで、式は何式か
わかんねぇ。。。
たぶん神前風とは思うけど。。。

PS: ところで、最近アメブロに入れないんやけど、
   何かあんの?? なぜじゃぁ???
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

