スポンサーサイト


中国の引き出物事情

全国1億8千万 - 1億7千9百9十9万9千9百8十人の
「秀山からニーハオ」ファンの皆様。
最近、更新がなかなかできず。。。。。。

①仕事が忙しいから。。
②ダイエットに専念しているから。
③デートで忙しいから。
④お姉ちゃんへのメールで忙しいから。
⑤ネタがないから。。
⑥単にタイギーから。。

さて、どれでしょうか!?(笑)

正解の人から抽選で、ロマン輝くエステールより、
10カラットダイヤモンド風、定海の出店特性
ネックレスをプレゼント!!

※当選者は賞品の発送を持って換えさせていただきます。
 孤島故、多々届かない場合がございますが、よくあること
 なので勘弁勘弁。


えぇ~まったくしょうもない前説はここまでとし。。。


先日、初めて中国の結婚式に参加してことを報告したけど、
中国の一般的な?結婚披露宴の引き出物を紹介。

これ↓↓
CIMG2131.jpg

おぉ!!!!! 二袋も!!!
と思った君!!!





お約束のサイズ比較で。。。。

CIMG2133.jpg

めっちゃ極小!!!!っすわぁ。。。。


えぇ~中身はと言うと、、、、

飴が5つぐらいに、、、、チョコが2個ぐらいかな。。。

引き出物予想金額、約5元(75円)と言ったとこかな。。。

お、ONLYでごぜぇますだ。。。

一般的に、お祝いが(日本人の)、500元から888元ぐらい?
だろうから、めっちゃ儲けやぁぁぁん。。。
(少々愚痴る俺。。。)
まぁ今回は豪華料理だったので良しとするか。。。なんて。。。

せいぜい足浴 or 按摩のタダ券ぐらいくれてもよくねぇ???

まぁ引き出物にわけわからん食い物入れられても困るんでね。。。

まぁええか。。  あははは。。。


PS; 今日会社から帰ったら、ミネラルウォータが漏れてて
   部屋が水びだしになってた。。。
   しかも機械の下が洋服ダンスで見事に半分水没。。。。
   泣きそう。。。。。 ってか、泣いた。。。
   おい!寮のおばちゃん! 明日は洗濯忙しいぞ!!
   怒っちゃや~よ♪


スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

がちで当てにきました。

ワーカーの手前仕事が忙しいふりをして一生懸命
おネエちゃんにメール送ってたらデートすることに
なっちゃったので慌ててダイエット。
リアルに恥ずかしいのでネタにもできず。

当たりだな。
ダイヤモンド風送れ。

コメントの前説も長くなっってしまったがな。がはは。

えー中国の結婚式は出なくてヨシ。と旦那に伝えます。
それかご祝儀は少なめに。
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

