

普陀山へ行く ~前編~

こんばんにゃ~。


先週の土曜日に、今出張で秀山に来ている同僚と、
ガイド役として会社の中国スタッフ(女性)2人を連れて、

中国4大仏教の聖地の

普陀山 (ふださん)へ!!

2対2のダブルデートってやつかぁ!!??

いや~。。。それは。。。(面食いな俺故に.....)

こんな有名な聖地が、近場にあったんだが、なかなか
行けず、ようやく行ったって感じかな。。。
とは言え、秀山からフェリー&バス&高速艇で
約2時間ぐらいかな。

興味のある方はどうぞ。
↓↓
普陀山情報


当日は曇り空。。。。少し雨が降ったけど、なんとか
濡れなくて済んだんだな。 (えがったえがった!)


でねぇ。。。この「普陀山」ってねぇ。。。。
がかかるのよ。。。(噂通りだった....)


さて、写真で紹介すっかね。
↓↓
pu tuo shan1

港に入ったとこ。
人が多かった!!! いろんなとこから大勢の観光客が
来てたな!! ツアーが多かった。

で、ここねぇ、、、いきなり島に入るのに、なんと!!!

160元が必要!!!!

高ぇ~。。。 島に入るだけで、、これかよ。。。って感じ。

ちなみに、舟山人は、身分証があれば年間パスが発行され、
50元でOKらしい!!


pu tuo shan2


pu tuo shan3
ぼちぼち山道を歩くと、海軍の軍艦が見えた!
舟山は海軍基地でも有名なのだ!!!



pu tuo shan4

pu tuo shan5
つづいて亀の石??
親子亀なのか? よくわかんねぇけど。。。



pu tuo shan6

pu tuo shan7
次は、石の上に絶妙なバラスでデカイ石が乗ってる。
自然でできたのかどうなのか、不明。。。
自然じゃなくても、まぁすげーか。。。


pu tuo shan8
それからかなり山道を歩くと、視界が開け、ナイスビュー!
遠くに観音像が見える!!!
しかしこの地点でバテバテ。。。思いっきり山登り状態。。。
あの観音さまにたどり着くまで、体力は持っているのかと
少々不安になる。。。。

pu tuo shan9




pu tuo shan10
たくさんあるお寺の一つ。
ただそれだけ。。。。


pu tuo shan11
前編の最後は、今回のメイン場所の一つであった
石に大きく「」と書いている場所!!!
これは思った以上に迫力あったね!!


ってな感じで、午前中は山道をヘトヘトになりながら歩き、
こんなとこを回ったのであった。



~後編~ に続く。。。


コメントの投稿

非公開コメント

なんて広大なんだ!
私はあんまり行きたくないわ。てか行けないか。

ところでたぶんワタクシ12月12日辺りにそちらに行きますよ。よろしく。

コメントありがとう。

12月12日ですか!!!
いよいよじゃないですか!

出発の準備はできてるんでしょうか。。。
(どちかと言うと心の準備か。。。)

ぜひ、超お暇な時は、普陀山への旅行を
計画して! そのときはガイドを引き受けます!
(お安くしますので,,,,)

しかし、まだアメブロに入れないです。。。。
なので、ひろぽんさんの所へ訪問できずに
めっちゃ残念です。。。
なんでやろぉ。。。 アメブロガーが中国で
何かやらかしたのかぁ??
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

