

高血圧

自分は太っていることもあるし、祖父からの遺伝なのか
高血圧なんです。(毎年会社の健康診断で引っかかる)
特に病院で見てもらうこともなく、??歳でまだ若いと自分に
言い聞かせてきたんだけど、最近、身内が脳出血、脳梗塞と
立て続けに倒れてしまい、その原因はやはり高血圧でした。
(しかも太っている。。。)
もちろん一番は痩せることとはわかってるし、嫁さんや親からも
耳にたこが出来るくらい痩せるように言われてる。。。
ただ、ここ何年も口だけでは痩せると言いながらも自分の
意志の弱さに呆れつつもダイエットはできていない。。。。
そこで、身内が倒れのも見ていることもあり、若いからとはもう
言えない状況にあると自分なりに痛感している次第で、そろそろ
病院で見てもらい、血圧を下げる薬を処方してもらおうかとか
考えている。
でもやはり薬なので副作用や、飲み続けることによる体への
負担などが気がかりでどうも気が進まない自分がいる。。。。
ある看護師が、薬を飲むより、飲まないほうが体がしんどくなると
言っていた。 重みのある言葉だった。 このままほっておいて、
自分も倒れてしまったらそれこそ取り返しがつかない。。。
家族にも負担をかけることになるしね。(これが一番辛いよね)
そんなこともあり、近日中に一度医師と相談しようかと思っている
ところなんです。

私と同じぐらいの年齢で既に薬をのまれている方はいるのだろうか??

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

