スポンサーサイト


年末のようで年末でない。。。

いやぁ、今年もあと半月を切りましたネェ!!

皆さん、年明けに向けて、いろんな意味で忙しいっしょ!?


日本は。。。。



はい・・・・。 こっちはまったくって言っていいほど
関係ごぜーませんだ。。。


こっちは春節と言って、旧正月でしょぉ。
(今回の春節は、1月25,26,27日だったかな!)
さすがにこの春節は、すごいよ!!!
みんな実家を離れて仕事してる人が多いから、年に一回の
帰省のために皆切符を死ぬ気で購入するもんね!!
あのパワーはすごい!! 
だって、実家に帰るのに、汽車で丸二日って人もおるんやから
そりゃ必死よねぇ。
俺は今年の春節明けで赴任したからあまり知らないけど、
今年もバスや汽車や飛行機は、人人人でとんでもないことに
なるんじゃろうね。
皆帰るのに必死じゃもんね。
そんなん見ると、やっぱ日本人は恵まれてると思うよな。。。



まぁそんなこんなで、こっちでは12月とは言っても、年末なんて
関係なく、えぇ、ばっちり12月31日まで仕事でやんす。。。
さすがに1月1日は休みのようで。。。


寮で忘年会はあるみたいやけどね、ここにおると、年末なんて
感じは全然ないよ!!

しかし、31日まで働いて、仕事終わって普通に寮へ帰って、
飯食って、紅白見て、さみしく寮の部屋で年越しするんじゃろうねぇ。。。
よぉ考えたら、寮とは言え、一人で年越すのは初めての経験かも!!??
なんか複雑な心境やわ~。

まぁしゃぁないけどね。
ここは中国!! 日本じゃねぇ!!!

ある意味貴重な経験と思って、頑張るしかないのじゃぁ!!!


ん~。。。
とりあえず、部屋に靴下でもぶらさげておこうかな。。。
クリスマスにサンタさんがプレゼントくれるかも!!
(なんてピュアな心を持ってるんだ俺は!)


実際: ハエの死骸が入ってるほうが確立高い。。。。


ちゃびちぃ~orz


寂しい俺にポチちょうだい


スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

