

聖誕節快楽!

↑↑
タイトル
中国語でメリークリスマス!です。


みなさん、何してまっかぁ!?
家族や恋人、友達同士と、様々やろうね!


え? 俺?

まったく普段と変わりねぇ。。。。。 (やっぱり.....)


イヴの昨日は、ちょっと豪華料理を期待したけど、、、
普段と変わりなく。。。。(どっちか言うと普段よりショボかった...)
まぁケーキは一応出たけどね。
(中国のケーキはクリームがものすごくキツイと言うか、
多いんで、苦手でごぜぇます。。。)


上海や、都会の街中は、ニュースとかで見ると、やっぱ
ネオンとかすごくて、クリスマスムード満喫って感じやけど、
ここ秀山はまったく無縁。。。。
現地STAFFも、いつもと変わらず残業するし。。。
「彼女と会わないの??」と聞くと、「没有(会わない)」と
言うし、、、まったく普段と変わらぬ一日でございましたわ。。。


一応、日本人宿舎には玄関にクリスマスツリーが飾られて
少しはムードが出たには出たが。。。。。
まぁこれもお国柄なんでしょうねぇ。
たぶん10年後は中国のクリスマスもまた違う雰囲気に
なってるんだろうね!

そのころはもう中国におらんか。。。


宿舎のツリーを写真に撮ろうと思ってたけど、結局
撮らなかったなぁ。。。

なので、別館のツリーの写真を拝借して。。。

繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ繝・Μ繝シ_convert_20081225142753


秀山では、宿舎と別館以外、クリスマスを物語る品々は
な~んもありまへんです。。。

さみしかねぇ~。。。



同情するならポチをくれ!(安達祐美より)





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

