

受けたよ。

中検4級を!!!



週末、上海まで行って、試験を受けたのだ!!



↓会場の上海南洋初級中学
学校


やっぱ、予想通り難しかったなぁ。。。

自信ないっす。。

たぶんダメ。。。 50/50か。。。。。

4級の参加者は2クラスで、40人くらいかな。。?
もちろん全員日本人!
10歳ぐらいの子供もいたなぁ。。。

で、驚いたのが、、と言うか、マジ??って思ったのが、
試験が始まってある程度進んだら、試験管の合図で
終わった人は帰っていいんだけど、 おいおい次から
次へと席を立つではないか。。。

で、俺も終了10分前ぐらいにやっと終わったんで
帰ろうと席を立って周りを見渡すと、、、






残ってたの

俺だけや~ん!!



そう、俺が最後の一人になってた。。。

試験管のお姉ちゃん、俺のビックリした顔見て
笑ってた。。。



あんたら、4級余裕なら、3級受けろよなぁ!!

なんて思いながら、会場を出たのである。。。。



そんなこんなで、結果はまだ先なんでね。。。
期待せずに待ってるよ。。。

あぁ、、、上海行く前に、中国人スッタフから「加油!」の
大声援で送り出されたからなぁ。。。。。
落ちたら、言葉ねぇよなぁ。。。

まぁ受けたことに意味があると、自信を持つように、
足浴のお姉ちゃんに励まされた。。。。あはは。。



結局、上海もろくに遊ばずに帰ってきたしなぁ。。。
でも、地下鉄乗ったり、バス乗ったりと、いろいろな交通手段も
体験できたんでおもしろかったな!!
初KFCも行ったしね!!!(次は定海でチャレンジ!)




さぁ、どうなりますかね。。


※2週間たっても試験のことに触れない場合は、残念ながら。。。。
 と思ってね。。。 あえて、どうなったぁ!?なんては決して
 聞かないでね。。。 



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして
趣味のみで福島県一の焼酎屋を営んでいます。
宜しくお願いします。
お互い頑張りましょうヾ(=^▽^=)ノ
http://noutenki.ebb.jp/

おつかれです。

上海まで行くんだー。・・・どんくらい時間掛かるんだ?

また上海行けばいいさー!あはははー!

ところで中検取ると何か特典あんの???

コメントありがとう。

ひろぽんさんコメありがとう!

そう、上海に行かないといけないんだな。
でもねぇ、都会に行けるんでね、ちょいと
楽しみでもあるんですわ。
時間。。。 ん~、バスでちょうど5時間ぐらいっす。
途中、フェリーにも乗るっす。

10月に舟山 - 宁波までの橋がかかるんで、
3時間で行けるようになるんですよ。
そしたら上海も日帰りできるかも!?

また行けば?? また行くっすよ!!!
3級を取りにね!!!

にゃはは。
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

