スポンサーサイト


合格発表

3週間前、中検4級の試験を受けました。


<<過去記事より>>


で、待ちに待った合格発表が、一足先にネットで
掲載された。。
(正式通知は後日郵送で送られてくる)




結果は。。。。。。。。。




























なんと!!合格です!!!! ピース笑い。



奇跡や。。。
正直マジで落ちたと思った。。。


日本、中国併せて、受験者約3900人中、合格者はなんと、
2100人!! 合格率55%だって!



2人に1人よぉ。。。 そう考えても奇跡や。。。


素直にめっちゃ嬉しい!! 合格欄に自分の番号があったのに
目を疑ったけど、本当に嬉しいもんです!!


いやぁ、中国人STAFFや、その他みんなに、「結果まだ?」
「どうだった?」なんて最近よく聞かれてたから、落ちたら
どう言おうか、プレッシャーを感じてたのよねぇ。。。


合格がわかった瞬間、中国人の同僚が、大声で「○○さん、
見事合格しました!」ってみんなに伝えてくれて、みんなが
拍手してくれたんだけど、嬉しかった♪



実際、4級で喜んでるようではダメです。。
自分の中国語レベルはまだまだ全然なんです。
これはマジで実感していること。。。 はっきり言って全然会話に
なってない。。(特にリスニングがね。。何言ってるかわからん)
これで満足するようではいかんと思いつつ。。。

お姉ちゃんと楽しい会話をするには、高いレベルが必要不可欠!!
これが俺的にはかなりのポイントをしめます。。
(もちろん仕事でもね!)



次は3級を取れるように、頑張ろうと決心するのであるが.......。

3級のレベル、、、半端ねぇ。。。めっちゃ難しいんだわ。。。

そうは言うても、高い目標を持って、がんばろうと思っております!!

何ヵ月後? 何年後?になるかわからないけど、また我が挑戦の
その日が来たならば応援よろしく!!


いや~今日は気分がよい!!!!

今日は俺の機嫌がいいんで、なぜかSTAFFの寄り付きも
いいのは気のせいだろうか???(笑)


スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとー!!!
お祝い遅くなってしまった!

そうそうやっぱ現地人との生のお付き合いが上達の秘訣ね。
そこいくと旦那は小姐とのお付き合いを控えておったようで
3年目というにまったく上達してませんわ。

中国人に言わせるとしゃべれる日本人でも
カラオケでしゃべる中国語ばっかだって。いやーんバレバレ。

けんけんはこバカにされないような中国語を話せるように
頑張るのだ!!!応援してるぞ!
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

