

【感動!】見れたぜ皆既日食!!



今日は今朝から曇り空。。。。。
昨日まで晴れだったのに何でじゃと朝から
ブルー入ってた。。。

空を見上げると、時々雲の隙間からお日様が
顔をだしてたけど、どう見てもどんどん曇って
ほとんど諦めムード。。。ってか諦めてた。。。

で、仕事をしてたら、中国人STAFFが「日食見れる!!」と
騒ぎ出したので、猛ダッシュで会社の屋上へ!!!




諦めてたけど、雲の隙間から何とか見えるではないか!!



そして、日食の時間が来た!!!



デジカメなんであまり美しく撮れてないけど見てやって!!
これが感動の皆既日食じゃ!!




CIMG3799_convert_20090722233350.jpg
黒いガラス越しに撮ってます。


CIMG3801_convert_20090722233417.jpg
ちょっとずつ欠けてるね!!


CIMG3802_convert_20090722233436.jpg
もう半分以上欠けてる!!


CIMG3812_convert_20090722233454.jpg
もうほとんど欠けてるね!!


CIMG3817_convert_20090722233524.jpg
肉眼で見るとこんな感じだった。
ほんと雲の隙間からだった。


CIMG3819_convert_20090722233551.jpg
全日食までもうちょっと!!!


CIMG3822_convert_20090722233611.jpg
あとちょい!!!


CIMG3827_convert_20090722233630.jpg
ほとんど隠れそう!!


CIMG3838_convert_20090722233653.jpg
↑そしてこれが全日食じゃ!!


この瞬間、一気に周りが暗くなり、もう感動!!!!
初めての体験だから興奮状態!!
約1分ぐらい続いたかな!!




CIMG3846_convert_20090722233725.jpg
そして最後はダイヤモンドリング!!!!!
ナイスショットではないけど、頑張りました!!


前回ブログのダイアモンドリング告白をしたかどうかは、、、
ご想像にお任せします(笑)


いや~本当に神秘的な天体ショーだった!!!
貴重な体験ができてよかった!!
こんな孤島で暮らしてるんだから、たまにはこんな
サプライズがないとね!!

しかしこの日食が終わった直後、大雨!!!!


それだけになんか神様の贈り物って感じだったね!!


いいもの見せてもらったよ!!


PS; 日食眼鏡、苦労してゲットしたのに、曇ってたのもあるんだけど、
   それではまったく見えず。。。。。

   誰か安く買わない!!??





コメントの投稿

非公開コメント

次回300年後じゃなかったか???誰が買うかー!

そちらは全日食する地域だったのね。うらやましー!
TVの中継見てたよ。
夜のニュースでの中国人のフリーダムな観賞方に驚いたけど。
あまり目によろしくないのでは!?みたいな人ばっか。
全日食だけは肉眼で見てもいいんだってね。
それが見れたんだもんなーいいなー
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

