

マレーシア出張記 【その1】



今日から数回に分けて先日出張で行った、マレーシア出張記を
報告しよう!!


1月2日、まだ世間は正月休みの中、午後寮を出発し定海へ!
で、定海に一泊。
※次の朝、寮から出発してもバスに間に合うと言う説もあるが、
 そんなの無視!! ちょいとエンジョイせねばねぇ正月だしぃ。

んで、3日の朝にバスで上海へ向かった!


ここから弾丸ツアー?の始まりである。


上海へ着き、一泊したい所だけど、実は世間はNEW YEARでしょ、
仕事でマレーシア行く人なんてそうはいないよねぇ。
ほとんどは帰省かバカンス、、、そんな訳で飛行機がもれなく
昼間の便が満席で取れなくて、21:30発の夜便となったため
上海到着後、飯を食って間もなく空港へ向かったのさ。

上海浦東空港からクアラルンプールまでの飛行時間は約5時間!

ってことは、、、21:30 + 5時間で
到着は午前2時半なのである。。。 であった。 辛かったぁ。。

上海は冬、マレーシアは真夏、これが問題だよね。
上着(コート)はいるっしょ。余計な荷物が増えるわけ。
やっぱ地もっきー(マレージア人or中国人)は賢いと言うか、
ずる賢いと言うか、上海の空港で既に半袖のやつが数名いた。
さすがにそこまでの気合は入らなかったけどね。


飛行機の中で寝たんやら寝てないんやら、5時間のフライトで
ようやくクアラルンプールへ予定どおり2:30到着!
しかもいきなりの雨。。。到着早々ブルーになり。。。。

マレーシアはこの時期雨季なのである。

※中国語豆知識:クアラルンプールを中国語で書くと吉隆坡        
          と書きます。
          発音は、「ジーロンポー」どう呼んでも
          クアラルンプールとは似ても似つかないけど。。。。


さぁ、預けた荷物を取って、空港内の休憩室でも探して休もうと
思ったら、大事件が!!!!


俺は荷物を受け取ったのだが、同行者の荷物が出てこない。。。

一つなくなり、二人なくなり、最後の一つを別の乗客が受け取り。。。

あれ?

そして、ベルトコンベヤーが止まり。。。。


ま、まさか。。。


それはねぇやなぁ、なんて半分冗談気分で、係員へ尋ねたら、、、





フィニッシュ!!!





ズッゴーーーーーン(ToT)



同行者の預けた荷物が行方不明に。。。。

真夜中着いて、激疲れの中、さらにいきなりの大事態にあっ気にとられ
途方に暮れてしもた。。。

こんなことが身近で起こるなんて考えてもなかった。。。
しかも異国で。。。

仕方なく、クレームカウンターへと行き、紛失の手続きを行ったが
もう半分戻ってくることは諦めつつ、いきなり帰りたいモードに。。

すでにその地点で4時を回っていた。。。

超ブルーになった俺たちは、一気に疲れが倍増、、、、
しかも9時には国際線へ乗り換え、出張目的地へと行かなければ
ならない。。。。

とりあえずは仕事に支障は出ないだろうと判断して、空港内の
ベンチで横になった。。。正直、マレーシアまで来てなんで
こんな目にあい、しかも空港のベンチで横にならないといけないんだろうと
少々半泣き状態だよ。。。


ろくに寝れないまま夜が明けたよ。。。


当然荷物は返ってこないわな。。。


そのまま9時の国内線でクアンタンへ行った!!

クアンタンへはクアラルンプールから40分と近いけど、マレー半島の
反対側だ!!!


クアンタン空港
クアンタン空港
クアラルンプールは世界で2番目に大きい空港らしいけど、
ここクアンタンは非常に小さい空港だった。
そう=田舎ってやつです。。。
でもリゾート地ですぞ!!(あとでわかるっす!)


マレーシア国内線
マレーシア航空!
なぜか上海 - クアラルンプール便より大きい飛行機なんですけど。。。


空港周辺
さすがは南国!!
周りはヤシの実だらけじゃ!!!


そんなわけで初日からいろいろ波乱万丈だったな。。。

クワンタン空港でAGENTのお迎えを受け、とりあえずホテルへと
向かったのである。




マレーシア出張記【その2】へ続く....





テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

