

中国出張 (思い出 1/2)

あぁ。。。相変わらず日々の交信ができない。。。
バタバタしすぎじゃ。。

さて、来月から海外赴任する中国へ1/20~23で初めて行って参りました。
な・な・なんと、出発当日は雪。。。。 日ごろ積もることも
年に一回ぐらいと言うのになんでこの日に限って積もるんだよぉ。。(怒)=3
なんとか路面は凍ってはないようなので、車で空港まで行くことに!!
途中、上海まで同行する会社の人を迎えに行き、「冬タイヤ規制になってるなよ!」
と願いつつ、高速へ!! 願いかなって、50km規制ではあったけども、冬タイヤ
規制ではなかったので助かった。
予定より早く出たので空港には結局メチャメチャ早く到着。。。。 まぁ遅れるより
いいけどね。
しかし、雪は相変わらず降ってるから、飛行機飛ぶか不安。。。。。
出国手続きを済まして、待合へ。 雪は積もってるが滑走路はOKのようだ!!
少し遅れて、上海からの便が到着した!!(この飛行機が折り返しでまた上海へ)
ほぼ、予定通りで搭乗開始!!! しかし待てど、出発しない。。。。
だいぶん遅れて、中国人が大勢乗り込んできた。 やはりこの雪で空港に
到着するのが遅れたようだ。 まぁしゃぁないわな。 
そんなこんなで30分遅れぐらいで出発!!
さすがに上海行きの飛行機は小さいっすわ。。。 やや不安であったが(もともと
飛行機はキライなんで。。。)、別に小さいからと揺れるわけもなく、意外と快適な
空の旅だった。 (2時間弱のフライトだからね)

で、やはり遅れて上海へ到着!!
出迎えてくれた先輩も待ちくたびれた様子だった。(有難うHKさん!!)
RMB(元)に両替を済ませ、同行した方と別れて、最終目的地(舟山)へ向けて
国内線へ乗り換えるべく移動!! 前にもブログで書いたけど、上海の空港は
浦東(フウトン)空港から国内線に乗り換えるため虹橋(ホンチャオ)空港へ移動
しなければならず、バスで約4、50分かかっただろうか。。。
そういった移動があるし、今回初めてだったので、先輩が虹橋空港まで同行
してくれた。
虹橋空港で先輩とご飯を食べ、(日本食高けぇ~。。。) さぁ行くかと思ったら
舟山便が30分遅れ。。。。 先輩が一言。「キャンセルなるかもよ」とポツリ.....
こっちではよくあるらしい。。。。
そんな不安をかかえながら手続きをしてたら、荷物検査でひっかかり、トランクを
開けさせられる。。。。。 「やべ~。。。ギュウギュウに詰めて来たのに、
一回開けるともう閉まんねぇよぉ。。。。。。」って思いながら、恐る恐る開ける。。
実は今回の出張で持っていける物は持っていこうと、シャンプ-じゃ何じゃかんじゃと
詰めれるだけ詰めて行った。  まぁ何とか問題なく検査はパスしたが、やはり
なかなか閉まらない。。。 4回目ぐらいで何とか閉まる。。。。 で、後から
わかったんやけど、実は今回のトランク、重量が30kgオ-バ-だったんだけど、
本当は20kgぐらいでも追加料金が取られるらしく、30kgなんてとんでもねぇ~って
ことらしい。(先輩談) なぜか奇跡的にスル-したので、先輩はホッとしたらしい。
本当は莫大な追加料金を取られるんだって。。。 (今後は気をつけないと...)
結局、30分遅れで、上海から舟山へ!!! 約40分のフライト。 あっという間に
到着した。
そこへ今度は、赴任先の同僚が出迎えてくれた。

~2/2へ続く~

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

