

中国出張 (思い出 2/2)

~つづき~

舟山空港から市内のホテルまで30分はタクシ-に乗っただろうか。。
ここで中国ならでは?の体験をする。
タクシ-がメチャメチャ運転が荒い。。。 高速かぁ?ってくらいに
スピ-ドを出す。 あまりメンテナンスができてない、失礼ながらも
綺麗とは言えないタクシ-なのに、ものすごいスピ-ド。。。。
人・自転車・鈍い車がいようもんなら、「プップ-!!」トクラクションで
威嚇!!! ビビると言うか、あっけにとられた。。。。
聞くと中国では当たり前らしい。。。。 結局、帰るまでに何回かタクシ-に
乗ったが、その通りであった。。 生きた心地しなかったなぁ。。。。
他国でも体験はしたが、中国がNO.1かも。。 ある意味テクがあるなぁと
変な意味で関心した。。

舟山に泊まったホテルは豪華であった。。。
ただ、あいかわらずお湯の出が悪い。。。。 そして水質が悪い。。。。
まぁこれは予想通りだったので、特に驚きはしないけど、やっぱ日本の
水質には改めてすごいと思ったね。
翌日、朝6時30分に、同僚が迎えに来た。 いよいよ秀山へ!!!!!!
秀山島へ渡るフェリ-乗り場まで、タクシ-でこれまた30分はかかる。。
乗り継ぎ、移動距離があるから近いようで遠い。。。。(実感)
同僚が朝飯として肉まんを買ってきてくれた。 それをタクシ-の中で
食べる。 ちょっとお腹壊さないかなって不安になりながらも食べてみると
「うまい!!」肉、野菜、漬物と三種類の肉まんを食べたけど、全部美味しかった!!
あまり大きくはないけど、3つで1元ちょっとだって。 1元=16円ぐらいだから
超安い!!!!!!! さすがは本場だ!!!

フェリ-に乗り、秀山へ到着した。。。
何もない。。。。。 寒い。。。。 

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

