スポンサーサイト


赴任して初めての週末でした

中国へ赴任して初めての週末だった。
会社の上司(上司って言っても社長なんだけど。。)と、土曜日の
午後からフェリー、バスと乗り継ぎ定海へ。 今日はお泊り
コースで、まずはホテルへ! 今回のホテルは赴任者御用たつの
100元のホテルへチェックイン!(100元=約1500円)
安いでしょぉ! 部屋は狭く、ちょっと汚いけど、泊まるには
十分ですわ。 (朝食はなしやけど)
チェックイン後、買い物へGO!! 今回の目的である、DVDプレーヤーを
見に電気屋へ! よくわかんないけど、PHILIPS製のものを購入!
399元やった! 6000円ぐらいかな。 安いやつを買ったんで、すぐ
壊れないか心配はあるけど、まぁ赴任期間中はもってほしい(笑)

その後、生活用品を買いにスーパーをはしごする。
ところが、お風呂の足拭きマットがどこにもない。。。 どうも中国には
そんな文化がないのかと、最終的にあきらめた。。。
あとは小物系を何点か買ってホテルへもどる。 そうそう、中国にも
100円ショップならぬ、1元ショップや2元ショップってのが沢山あって、
物もそこそこ揃ってるので、楽しい!!

ホテルへ戻り、ちょっと休憩して、晩ごはんへ!
メニューは上司のお任せコースとし、つれられるまま裏路地を歩く。。
そして到着したのは、小汚い小さな店。 一見、屋台風で外に食材が
沢山置いてある。。。。ちょっと不安。。 上司いわく、安くて激うまらしい。
どんなものかと言うと、まずはカゴにすきな食材を入れる。 肉、野菜、
揚げ物など。 それに面を注文して、おばちゃんに渡す。 テーブルで
待ってると、さっき渡した食材が煮込まれてどんぶりに入れられ出てきた!
そう、鍋だったんです!! 恐る恐る食べると、「おぉ!意外と美味しいじゃん!!」
何が作られるのかわからず、適当に食材を選んだもんだから、ものすごい量に
なって、なんとか食ったけど、お腹がいっぱいに。。。 でもさぁ、二人で
瓶ビール2本のんで、食って、約40元よ!! 上司が言うてたとおり安くて
美味しかった!!  で、聞くと、他の日本人メンバーは来たことないらしく、
わしが二人目!! やっぱ、みんな現地の屋台みたいなとこでは食べないから
かなりの冒険であった!!(今のところお腹は大丈夫なので。。。。)

その後、足浴へ! この前、出張のときに行ったお店ではなく、違うお店へ!
70分コース(50元)で、癒される。。。
ただこの店は今一だった。 それは担当のお姉ちゃんがちょっと僕好みでは
ないみたいな。。。(こらぁ~!! だってカワイイ子にしてもらうとやっぱ
ちゃうよねぇ~。。。独り言)

そんなこんなで定海のよるは更けていくのであった。。

今朝もちょっと定海をブラブラし、激安喫茶で昼食を食べ帰路についたのであった。
(激安喫茶、焼飯コーヒー付きで15元!!!涙もんです!!)

まだまだ慣れない生活だけど、今回いろいろ定海の町を探索して、少しは
町並みが覚えられたかな!!
あとはやっぱ中国語やわ。。。。。。 中国語が話せないと全然ダメ!!!!
上司の中国語力に改めて驚かされて、つくづく覚えないといけないなと
身に染みた二日間でした!!!!!

はやくデジカメがほしい!!!
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

