

飲む飲む すげぇぞ中国人

今日は久々に土曜出勤はなしで、休日です!!
午後から定海へ行く予定!

午前中はゆっくりと。 さっき部屋の掃除をした。

昨日の晩は秀山のホテルで、会社の同じ部署の2チームと
合同で懇親会!! 合計10人で日本人は俺一人。。。
もう一人、日本から出向してる中国人がいたけどね(日本語ペラペラ)

会社が年間一人250元を懇親会費用として支給してくれるシステムに
なってて、それを使ってだから遠慮はいらない!! でもあまり
使いすぎると後々自腹なんてことになるんで、要注意だね!

しかし、盛りに盛り上がって4時間近く、食って飲んだんだけど、
いやぁ~中国人はよく飲む!! 半端じゃねぇ。。。 自分は
あまり飲めないんだけど、日本でいろんな酒豪を見てきたけど、
そんなの比じゃねぇ!! まさに水と同じ!(水でもそこまで入らない
って感じ...)
まぁ特にうちのチームは、社内の酒豪の5本の指に入るうちの
2人がいるんで、それはそれはすごいっすわ。。(開いた口がふさがらない)
10人で3ダースぐらいのビールと、紹興酒が4本だったか? とにかく
半端じゃねぇ。。。ほとんど、その酒豪2人と、その二人に飲み殺された
若手が飲んだもんなぁ。。。。 恐ろしい。。。

中国は、「乾杯」=「一気飲み」が礼儀!! 飲み干すまでコップは
置いてはいけないらしい。。。 完全についていけません。。。。
その酒豪2人は20回は一気飲みしたと思うけど、ほとんど酔ってない感じ。。。
化け物と言うしかないわ。。。
わしは飲めないのがわかってるし、先生なんで少し遠慮されてるとこは
あるけども、そうは言うても5回は一気させられた。。。。

宴会恐怖症になりそう。。。

一週間のダイエットが、一晩でパァ~ですな。。。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

