

蘇州の旅 ~後編~

二日目。 残念ながら小雨模様。。。。
大粒の雨でないので傘はささなくても大丈夫だった。 

8時40分にホテルを出発!
この日最初に訪れたのは世界文化遺産「拙政園」ってとこ。
CIMG0091_convert_20080325180317.jpg


ガイドさんがいろいろと説明してくれてるんだけど、中国語なんで
まったくわからない。。。 まぁ庭園ですね。
CIMG0102_convert_20080325180722.jpg

少しガスってたけど、景色は本当によかった!!
CIMG0108_convert_20080325181140.jpg

花も綺麗だよね。
CIMG0110_convert_20080325232256.jpg

園内では何組かの日本人団体とすれ違った!!
日本語が新鮮だった!!!


拙政園をあとにし、次に向かったのは「シルク工場」
予定にはないんだけど、おそらく旅行会社と工場が提携してて、
絶対に立ち寄る仕組みになってるようだね。
CIMG0147_convert_20080325232526.jpg

こういうの繭(まゆ)って言うんだったっけぇ??
シルクの糸の元ね。
CIMG0149_convert_20080325232651.jpg

繭を作るカイコくんたち。。。。。お勤めご苦労さんです。。。。。
ちょっと不気味な光景だったな。。。
CIMG0150_convert_20080325232816.jpg

はた織り機。 
CIMG0151_convert_20080325232907.jpg

中国人スタッフはけっこうここでシルク製品を買ってたなぁ。
布団を買ってたやつがいたよ(笑)
日本人はこう言う時ってせこいのか、俺も含め、こういった工場で
購入すると間違いなくシルク100%なのに、どうしても屋台土産屋の
安い嘘物??シルクに手が出る。。。。。。
中国人は100%シルクにこだわる。
日本人は「嘘もんでもわかりゃぁせん」って気が起こる。。。
お国柄か。。。。どこ行っても嘘物に弱い。。。(笑)


次に「寒山寺」ってお寺に!
えぇ~。。。。。すごい有名なんだけど、何が?と言われると
お答えできないのが辛い。。。 歴史に無知な俺。。。
CIMG0153_convert_20080325233154.jpg

ここも古い建物が綺麗に残っててすばらしかった。。よ。。。
今年の雪で一部建物が倒壊してた。 そうとう降ったんだね。
(感想がそれかい!!.......)
CIMG0161_convert_20080325233425.jpg


続いて、第三の目的地。「虎丘」ってとこ。
CIMG0163_convert_20080325233555.jpg

いろんな言い伝えがあるんだって!!
(また感想それだけかい!!! だって中国語わかんない~。。。)
高くそびえる建物!! すげぇ!!!(感想)
3度ぐらい傾いてるだって!!!(たまたま隣にいた日本人観光客の
ガイド談!!) 盗み聞きかい!!!
無意識にその日本人団体に付いて行きそうになった俺と、T口Y夫さん。。
CIMG0167_convert_20080325233718.jpg

この後、真珠工場へ行き、この日の予定は終了。。。。
めちゃめちゃ疲れた。。。。
またこの真珠工場で、中国人が買う買う!! おまけに勢いづいた
日本人おじさま達が誰にプレゼントするのか買う買う。。。
もう付いていけまへん。。。 安いけどねぇ、、、、やっぱ真珠は
日本製でしょう。。。



そしてそして最終日! 旅行を延長までして中国人スタッフが
楽しみにしてた遊園地です!! 最終日は快晴!!!!!!

ハリウッドを意識したのかなぁ?
中国は真似もの多いからねぇ。。。
それにしてもこの遊園地は広かった!! 
CIMG0193_convert_20080325233827.jpg

これはアームで上空まで上がっていく展望台!!
すごく見晴らしがよかった!!!
CIMG0197_convert_20080325234141.jpg

俺。。。顔に似合わず絶叫マシーン系は苦手なため、
若いものには付いていけず、おじ様連中と行動。
◆俺が乗った乗り物◆
①観覧車(これは女の子付き 無理やりみたいな。。)
②メリーゴーランド(T口Y夫さんと。 周りのギャルどん引き。。。。)
③上に上がる展望台
④チェーンの付いた椅子に座ってグルグル回るやつ。
⑤園内一周する機関車(おじさん3人で 途中、中国人のギャルが
  向いの席に座ってきて、興奮したおじさん2人が声かけるも
  無視。。。日本語やしぃ!!そりゃ無視やろぉ!!)
ギャルの気持ち: 座った席が失敗やったねぇ!!(たぶんそう
             思ってた筈。。。。。)
⑥4D体験 (しょぼかった。。。)


おまけ。
園内で結婚式の前撮りと思われるカップルに遭遇!!
おもわずシャッターチャンス!!
CIMG0200_convert_20080325234315.jpg

ヒューヒュー! 熱いねぇ!!
CIMG0202_convert_20080325234423.jpg

中国っぽい。。。 こっちが恥かしくなった。。。
CIMG0205_convert_20080325234709.jpg



そんなこんなで、二泊三日の旅。(結局三泊になったが。。。)
心身ともにボロボロに疲れた旅でした。。。

来年は近くに行こうやぁ。。。
それか思い切ってハワイとかさぁ。。。
と、愚痴愚痴言う日本人メンバーなのでした。

おしまい

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

