

中国語講座始まる

先週から中国語講座が始まった!!

毎週火曜と木曜の2回、17時30分~19時15分。
(けっこう長い。。。)

先生は近くの小学校の教師で王老師(wang先生)である。
なかなかの美人先生で、日本語もまぁまぁしゃべれる。
けど、この先生がなかなか厳しい。。。
今まで二回講義受けたけど、もう挫けそう。。。

今はまだ初歩の初歩なんだけど、4声てのをやってて、
中国語は単純に言うと同じ言葉でも4種類読み方が
あると言ったらいいかな。 それが難しいんだわ。。。

で、先生の厳しい口癖が、、、、、
「じゃなぁ~い」
「正しくなぁ~い」で、、、、、、この前なんか、「おはよう」
のことを「早上好(ジャオシャンハオ)」って言うんだけど、
普段、会社の中国人スタッフに使ってて、別に悪いとか
指摘されたことないから自身もって言ったら先生が、
「じゃなぁ~い!!」「正しくなぁ~い」の連発。。。。。。。
発音が違うんだって。。。 自身持ってただけにショック。。

先々気が重いっす。。。。
まぁ挫けず頑張ってみます。。

中国語上達するんかなぁ。。。 いまだにまったくわからん。。。


再見!(またね!)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

がんばってぇ。

中国語は難しそうよねぇv-12
でも。。。訪れたせっかくの中国赴任v-218 卓球の「愛ちゃん」みたいにべっらべらになるくらい頑張ってぇv-91
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

