

今週のお買い物

今週末は三連休だったので、金曜日の午後から定海へ!!
で、今日(土曜日)に帰ってきた!!
明日はゆっくり部屋の掃除でもして過ごす予定!

さて、今日は今週定海で買ってきた中国製品について
ちょっと紹介しようかな。 (特にネタがないんで。。。)

まずは本日メインのスーツケース(小型版)
CIMG0356_convert_20080405225742.jpg

なかなかナウイでしょ!?
これでなんと150元(約2500円ぐらいかな) 最初は280元って
言われたんで、粘って値引き交渉の結果、150元に!!(粘り勝ち!)
とは言え、、、やはり作りがもろそう。。 使い捨てにならないよう
大切に使わないとね!!
5月に出張で日本へ帰国するから、それ用に購入した訳。
赴任のとき持ってきたスーツケースはデカイからね。小さいのが
ほしかったんだ!!

次からはお菓子系となるけど、決して私が食うんではないことを
初めに申しておきますから!! 殆どが中国社員に食べてもらう物!

これは牛肉干!! ビーフジャーキー!!
俺はこれにハマッてしまった。。。 一袋が38元ぐらい(約500円)
けっこう高いでしょ。。特にこの牛肉干は高級品なんだよね。
最初は臭みがあって、「食えるか!」って思ってたんだけど、
なんか食ってる間に、やみつきになっちゃった。。。
今はどちらかと言うと、中国人社員に食わすより、俺の方が
手を出してしまってる。 中国人も大好きで、すぐに売り切れに
なるから辛いんだよなぁ。。。高いのに。。。
CIMG0362_convert_20080405230756.jpg


次はポテチ!
これはまぁ、日本とあまり変わらないかな。 パッケージが
中国らしいよね。(笑) ちなみにこれはBBQ味! 初めて
買ってみた。 (これは俺が寮で食うやつね!)
CIMG0357_convert_20080405225916.jpg


次はポップコーン! レンジでチンッってするやつね!
前に中国人社員がすこし食わせてくれて、美味しかったんで
ためしに買ってみた。(あ。。。これも俺用。。何か話がちゃうような。。。)
CIMG0358_convert_20080405230106.jpg


次は小袋入りのポッキー!(ベジタブル味)
これは完全にスタッフ用でございます。。。
CIMG0359_convert_20080405230255.jpg


次はチョコレート!! 日本の味にはかなわないけど、まぁ
なかなか美味しいよ! (これは牛肉干のダミーってやつね!)
CIMG0360_convert_20080405230447.jpg


次もダミーの飴! ミルク味!!
これも中国らしいよね!
CIMG0361_convert_20080405230622.jpg


最後はジュース! これは自分用!! カワイイでしょ!
味はねぇ、ミルクセーキみたいな感じかなぁ。。。 前に買って
飲んだら美味しかったんで、また買ってみた! でも甘いから
時々ね!!
CIMG0366_convert_20080405231956.jpg


どうだった!! なかなか面白いでしょ!?
都会に出れば何でもあるから助かる!!! もちろん
秀山でもある程度の物は買えるけどね!!

あと、これにパンとかコーヒーを買って、全部で100元だったな。
(1500円くらい。。) 多量に買うと意外とするもんだね。。。。
今週はけっこう金が飛んだなぁ。。。 
明日からは節約せねば。。。

そんな買い物日記でした!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

えー目標のダイエットは???
先週、mさんが事務所の中をうろうろしてたのでちょっと立ち話。。。
健ちゃん、がんばってる?
がんばってるよ、でもぜんぜん痩せてないよっていってた。。。
この怪しいお菓子、カロリーがかなりあるんじゃないのぉ~?

ダイエット!?
頑張ってるよ、一応。。。
詳しくは今日(6日)のブログ見てね!

Mさん?あぁ。。ま○○みさんね。。
たしかにさぁ。。元が元なんでねぇ、
減ってもまだ形に表れないんよ。。
ここに来て体重が減らなくなってるし。。。

もうちょっと気を引き締めるんで、
引き続き応援よろしく!!
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

