

献血バスがやってきた!!

今日は久々の青空!!
日差しが眩しくて、もう短い春も終わるのか、日中の日差しは
眩しく暑かった。。。

しかし昨日までの三日間の天気は凄かった。。。
昨日もブログ更新したかったけど、暴風で停電。。。 寮は幸い
短い帯電で済んだけど、会社は今朝まで停電だった。。

濃霧、雷雨、暴風。。。 この三日間ですごい体験をしたな。。
貴重なのか運が悪いのかわからないな。。。


そんな晴れた今日、ふと窓から外を覗くと、一台のバスが
止まってた。 よ~く見ると、、、
CIMG0372_convert_20080410230916.jpg

献血バスだぁぁ!!!

なんか意外と言うか、失礼ながら中国に献血があるなんて
思ってなかった。。。。

すると、バスの側面に何か文字が書いてある!!
で、アップで撮ってみた!
CIMG0373_convert_20080410231026.jpg


日本の漢字で何て書いてるかと言うと、
・奉献愛心 = あなたの思いやりを奉げて下さいってこと!
・無償献血 = 献血は無償ですってことね!!

なんか中国らしくていいよね!!太陽

しかし、ちょっと見てたけど、全然人がいない。。。
スタッフに聞いてみたけど、何人かしか行ってないみたい。。
国民性かなぁ? あまり献血に対する意識が薄いのか、
まったく無関心って感じだったなぁ。。
日本でも会社へしょっちゅう献血バス来てたけど、時間を
延長するぐらい多くの人がうけてたよなぁ。

で、お前は受けたのかって???
当然受けてません。。。
やっぱねぇ。。。針とかねぇ。。。大丈夫かなぁなんて
思ったり、行ったら1リットルぐらい抜かれそうだしぃ。。苦笑い

そんな言うてる間に、いつの間にかバスは消えてた。。。
フェリーの時間でもあったのかな。。。
しかし何人分の血を取ったんだろぉ。。。

少ないかもしれないけど、少しでも困ってる人の役に
たってくれるといいよね!!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。カータンのブログから飛んできましたよ。

私の旦那が中国の東莞に赴任してます。
私と2歳になる息子と産まれたばっかの息子も行く予定なんです。
そんな訳で中国って単語に引っ掛かりまして飛んでまいりました。

中国はでっかいから同じ中国なのに事情が若干違うのでないかしらね。
また遊びにきますので楽しい怖い中国の情報お待ちしております。
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

