スポンサーサイト


初体験!! 電動自転車バイクに乗る!

日本にも電動自転車ってあるよねぇ。
でもペダルをこいで、その補助的な役割をするだけだよね。
中国にもあるんだけど、こっちのはペダルが付いてるけど、
こがなくていい!!
ようするバイクのようにハンドルのスロットを回すと動く!!!

これがまた快適なんだわ!!!
↓↓これ↓↓
CIMG0414_convert_20080411224745.jpg

充電したバッテリーをセットするだけで、走る走る!!!
けっこうスピードも出るから最高な気分!!
今日はこの電動自転車バイクで、広い現場を走り回った!!

これ一家に一台ほしいよぉ!!!
日本にもって帰りたいぐらいだけど、日本では原付バイクと
同じ扱いにあるだろうから免許が必要だろうね。
もちろんヘルメットも。。
こっちではノーヘル、無免でバリバリ道路を走れるから
いいよね。 まぁ充電が面倒だけど。。

しかし、音は静かだし、環境にもやさしいし、この町中の、
自転車、車、バイク、人で混雑してても中国人は乗り
こなせてるから、日本でも無免で大丈夫と思うけどなぁ。。

静か故、街中を歩いてると、後ろから近づいてくるのが
わからなくて、時々引かれそうにんるから怖いんよねぇ。。。

今日は楽しい体験したなぁ。 また乗ろっと!!
(もちろん遊びでなく、仕事で乗ったんだよ!!)
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こりはあくまで自転車なんだね!?

ちょっと前に中国はバイク禁止になったらしいんだけど
すぐみんなまた乗り出したんだって。
私が行った時はすでにパラパラ乗ってる人がいたよ。
今頃はすっかり元どおりかな???
中国で取り締まるのって大変そうだなあと思ったです。

しかしこの電動自転車いいなあ。私も欲しいよ!

ひろぽんさんコメントありがとうございます。

そう。基本的には自転車!(と思う..)
ペダルがあるから。。。

へぇバイクは禁止になってたんだ。
割合で行くと、この電動自転車バイク
と、電動スクーターが7割ぐらいだけど、全然普通に
ガソリンのバイクも街中をバンバン走ってますわ。。

たしかに中国で日本のように取り締まるのは無理!! 
車より人間が勝ちみたいなとこもあるし(笑)
しかしあれだけ人、車、自転車、バイクが行きかってて、
あまり事故現場を目撃しませんわ。。。 車もバスも
すごい運転は乱暴なのに。。不思議ですわ。 
もう大分慣れましたけどね!

是非、訪中時は電動自転車バイクご購入下さい!! 
けっこうお高いみやいですけどね。
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

