

苦丁茶を飲み始める!

先週末も定海へ出て、買い物、足浴などENJOYしてきた。

その中でも、今週はあるお茶を購入!
「苦丁茶」(クーデンチャ)ってのを買ってみた。

知ってのとおり、中国って言えば「お茶」だよねぇ。
日本で有名なのはウーロン茶だけど、中国に来れば
いろんなお茶がある。 
苦丁茶の効能は、
①疲労回復
②ダイエット効果
③血圧低下
④代謝の活性
などなどあるらしい。

↓↓これ↓↓
CIMG0420_convert_20080414225337.jpg


CIMG0421_convert_20080414225625.jpg

葉っぱが巻いてあって、お湯に入れると葉っぱが広がる。
一杯につき一本だけど、3,4杯は十分飲めるよ!

味はと言うと、呼んで字のごとく”苦ぁぁい”

半端な苦さじゃなっすわ。。 まさに効くぅっって感じ!!
色はそんなに茶色くなったりはしないんだけど、味は強烈だな。

でもネットで調べると、飲み続けると、癖になるらしい。。。
早く”癖”になりたいもんだ。。。。

少しポッチャリ系の俺としては、ダイエットと共にこの
苦丁茶を癖になるまで飲み続けようと誓うのであーる!!

みなさんも「苦丁茶」どうでっか!!??

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ苦丁茶!
その言葉通り、苦いお茶!
私・・・お茶勉強しまして・・・
そのお茶の苦さも経験済みです。
(around40いろいろ経験してます)

でも、良薬は口に苦し、と言いますから・・・頑張って飲みましょう!
私は・・・苦手です・・・。
でも、一時流行った雪茶。恐ろしく痩せるといわれたあれ!
あれはまずかったけど、ガンガン行きましたけど・・・。効果は・・・?
YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

