スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日からまた中国人!?

1週間の日本への帰国も終わり、昨日中国へ戻ってきて、
今日秀山に到着しました!!
今日からまた中国人に戻ります!(笑)

さっき体重計に乗ったら、約1kg増えてました。。。
まぁ予想は2kgだったので、よしとするか。。。

今回、中国へ戻ってくるのは、初めて1人だった!!
しかも上海浦東空港から、南浦大橋(タクシー) → 小洋山(高速バス)
→ 高速艇 → 舟山(西港) → 定海(バス)って言うルート。

※これ見ただけで移動が凄いのがわかるっしょ。。。

で、順調に南浦大橋までタクシーで来て、西港までの切符を
購入し、11時40分発の小洋山行きの高速バスへ乗った!!

まではよかった。。。

さぁバスが出発!!と言うとき、最悪の事態が。。。。

いきなり係員らしき女の人が乗り込んできて、何やら大声で
言ってる。。。 当然何を言ってるかわからず。。。
そしたら次に、男の係員がバスに乗ってきて、メガホン(声が
大きくなるやつね。名前が出てこない。。。)でまた何やら
言ってる。。。。
そうすると周りの中国人乗客が、「えぇ~」みたいな声をあげ
みんなバスから降りて行く。。。
こっちが「えぇ~!!!!」っつうの!!
これはヤバイと思い、すぐ会社へ電話!!! で、日本語の
できる中国社員へお願いして、その女の係員と電話で話を
してもらったら、、、、、、、

高速艇が欠航!!!!!

マジかよぉ。。。。。。
天気いいのになんでよぉ。。。。(おそらく中国でよくある故障だろうね)
で、さらに話を聞くと、次の便が出るから、それまでここで待てと。。。。
次? 2時間半後。。。。。ここで? 一人で待て??

あぁ~最悪。。。。

でも仕方ない。。。大荷物を持って、外へ出るにもいかず。。。
このときほど他のパターンで帰ればよかったと後悔。。。。

そんなこんなで、飯も食えず、ひたすら待つこと2時間半。。。
長かった。。。 
でも、その係員の女の人が、とてもいい人で、切符を交換して
くれたり、次の便に俺が乗ってるか確認してくれたりと、とても
親切にしてくれた!! 中国も捨てたもんじゃないね!!

で、無事に次の便が出発して、高速艇も乗れて、やっとこさで
舟山に着いたとさ!!
朝6時に日本の家を出て、定海のホテルに着いたのが18時過ぎ。。。
12時間の一人旅?だった。。。
近いようで遠いのよ、、、、舟山までって。。。。当然ながらこの時間は
秀山のフェリーも無く、定海で一泊になるしね。。
(今回はどんな早く着いても定海で一泊する予定だったけど)

いやぁ~さすがに一人だったし疲れたべよぉ~。。。。

って言いながらちゃっかり足浴には行くしぃ!!
(お気に入りにお土産渡さないとね♪)  ←怪しい行動。。。!?

まぁ今回はいい教訓っつうことにしよう!!
もっと最悪なこともあるしね。。。その日に帰れただけでも
いい方かもね!

さぁ明日からまた気持ちを切り替えて、中国人になるどぉぉぉ!!

日本のお土産(お菓子)が山のようにあるから大変だ(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

YouTubeSS
developed by 遊ぶブログ
ブログランキング
ブログランキング登録しました。

FC2ブログランキング

FC2カウンター
現在の閲覧者数:
Counter
プロフィール

けんけん

Author:けんけん
★名前: けんけん
★年齢: ??歳
★性別: 男
★血液型: B
★職業: 会社員(中国へ単身赴任中)
★家族構成:妻、娘(5才)、息子(3才)

占い
フリーエリア
あなたも自分のオリジナル船で航海に出よう!!
最近の記事
最近のコメント
肥満度チェッカーmini

powered by ブログパーツの森
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
【ハンゲーム】ゲームパックブログパーツ
♪BGM
©Plug-in by PRSU

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。